Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada meets FIS-CAR

金環日食 by Google

金柑を1にどれだけべられるか?
略して「金柑日食」。(おぃ)
 

…まぁ、別にTVで何言ってようが構わないんだけどね。


天体に興味のない人間が興味ありそうな感じで言うよりは、少なくとも私が普段読んでる某レース系ブログみたいに「昨年から観察用メガネを買って、この時を待っていたんだ!!」というような方から素晴らしさを教えて頂けた方が、1万倍マシ。もちろん、教える側の人にもよるんだけどね。私は教えるの下手だから、アウト。
(訂正: 昨年からこの時を待っていたけど、メガネを買ったのは先月だそうです)
 
最も、見る側も運があったから、楽しい一時を味わえたんだろう。その余韻を引きつつも、現実と対面する。


ついでに…宇宙関連の番組が多くなったなぁ。
いくら鳥さんが無事に帰ってきたとしても、そこまで大きな話にすべき事なのだろうか? 色々と考えてしまう。


…矛盾するようだが、ふとした時に見る月は確かに綺麗だ。

 
22日オープンの東京なんとかツリー、何年後かに行きたいなぁって興味はあるんだけど、さて、そこまで騒ぐべきものだろうか、とも。
タワーに色々な技術を盛り込んだ企業側にとっては宣伝すべき時だけど、それ以上に報道各社がうるさすぎて辟易してる。(苦笑)



・5月21日(月)
5時に就寝、15時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。



夕方、祖父の見舞いの為に病院へ。


帰り際、隣に停まってた車を見てみたら、何だか珍しいものが。
FIS(国際スキー連盟)に関連しそうな車が居るじゃありませんか!?
サイドミラーの下のボディには小さなステッカー、そして、運転席・助手席の背もたれにもロゴが入ってました。
少なくともシートは特注品かも? 携帯電話を持っていかなかったので、撮影できませんでした。(涙)


個人的には、日食よりもこっちの方がレア度高い。
「何故、こんな田舎にそんなものがあるんだろう?」って思うから。


ローソンで赤牛とか買ってから、自宅近くのお店でお買い物。で、帰宅。



・5月22日(火)
1時頃に就寝、7時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


朝、下の妹を連れて病院へ。
本屋で簿記の参考書を(やっと)購入し、ついでにF1とかの雑誌を立ち読み。ハローワーク経由で正午近くに帰宅。

続きを読む