Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Republic of Cote d’Ivoire

コートジボワール共和国の国章

8月7日は、アフリカ大陸にあるコートジボワール共和国の独立記念日らしい。
アフリカの国々が多く独立した、1960年(アフリカの年)、その年の8月7日に独立。
アイルランドの国旗に似てますね。



・8月6日(火)
3時頃に就寝、13時近くに起床。例のブツ+γを使用。

久々に悪い夢を見た。困難を示すような内容の夢だった。
夢占いは全く分からないけれど、何かへの挑戦を暗示しているのか? それとも、別の事柄に対する暗示だろうか?


…奇しくも、8月6日は広島に原子爆弾が落とされた日でもある。
今回の夢にその事が関連するか? 私は無いと思っている。

.


昼食後、例の施設へ。

寝坊という名の遅刻の為、新聞製作サークルには参加出来ず…。(滝汗)
その後、職員の方に近況をボヤいてました。

夕方、施設近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月7日(水)
2時半前後に就寝、朝9時起床。例のブツ+γを使用。
本日は立秋だそうだ。



午前、久々にカウンセリングへと行ってきた。

本日もまた寝坊の為、いくらか遅刻してしまった。

内容としては、以前(数週間前)に職員2名同伴でボヤいたものと、前日に職員にボヤいたものの混合という感じ。
しかし、他の人に聞けばまた、別の答えが返ってくるという面白さを感じた。

こうしてアドバイスは頂けたものの、出来る限りでやっていこうと思います。
私の身体は1つしかありませんし…。(意味深)

.
ローソンで昼飯(おにぎり2個)を購入。で、例の施設へ。

到着後、まずは昼食を摂る。


で、アメリカ人2人と英語で話す。
前回の課題だったジョーク、とりあえずは作ってきたけれど…難しいなぁ。(汗)
あとは、特定のキーワードを入れてどうにか相手を笑わせるゲームだったり、20個の質問で相手が何かを当てるゲーム(場所、人物など)をしました。


残りの時間は、利用者さんとお話をしたり、作業をしてました。

夕方に帰宅。

続きを読む