Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

リンドバーグの大西洋無着陸横断飛行達成より90年

達成記念切手(米10セント/1927年6月)

先日、タイトルのネタにした『白鳥号』の続きとなります。
.
1927年5月10〜11日(現地時間)、チャールズ・リンドバーグ(米国)がNY〜パリの飛行経路で、大西洋無着陸横断を成功させたそうです。飛行時間は約33時間30分。
この偉業達成により、当時、2万5000ドルの懸賞金(現在の価値で約35万2300ドル=約3939万3000円)が掛けられていた、『オルティーグ賞』も獲得した。
.
(そして、毎年すっかり忘れてしまうけど、本日でブログ開始から13年を迎えました)



・5月21日(日)
3時過ぎに就寝、10時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


この日は下記にある通り、お出掛けして来ました。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・5月22日(月)
5時半過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。

続きを読む

小満の日の暑い日差し

普段より遠くありませんでしたが、日曜日にお出掛けして来ました。
(タイトルの小満は、二十四節気の1つだそう。カレンダーを見たら、偶然そういう日だったので、今回のネタに使っただけです)


さて、例の施設の元気なおじいちゃんと10時に待ち合わせして、彼を連れて行くつもりでしたが、私は思いっきり寝坊しまして(汗)…1時間ほど遅れて出発しました。
コンビニで水分補給、ガソリンスタンドで給油してから、本日の目的地へと向かいました。

続きを読む