Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Short silence for Nicky Hayden

Nicky Hayden

(元画像は公式サイトより)
.
2006年のMotoGP王者・ニッキー・ヘイデン氏が先日、イタリアでの交通事故で亡くなりました。
彼は今年、SBK(スーパーバイク世界選手権)の方に参戦していますが、今後も活躍が期待されただけに、誠に残念であります。
どうか天国で安らかに…。
.
R.I.P. Nicholas Patrick Hayden (30.7.1981 - 22.5.2017, age 35)



・5月23日(火)
3時近くに就寝、朝8時前に起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
暑い日差しを浴びながら、施設周辺の清掃活動を1時間近く行いました。


正午頃、近くのコンビニで食料を調達。
おにぎり2つとプリン。いつものプリンが無かったので、既製品で我慢する。(おぃ)



午後、新聞製作サークル。
が、元気なおじいちゃんは欠席。(後で聞いたところ、勉強してたとか?)
と言う訳で、そのおじいちゃんの記事と、他の方の記事を修正していました。未だ完成に至らず。


…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



FIAフォーミュラE。(BS朝日)

第6戦はフランス・パリ。
昨シーズンと同じレイアウトです。


PPはセバスチャン・ブエミ。
レースは昨シーズンから4周増え、49周で争われた。

で、きっちりとレース内容を書くのかと思いきや…マシン交換(ピット作業)の記憶も無いうちに、寝落ちしてしまいました。(滝汗)

という訳で、公式サイトからリザルトです。

優勝はセバスチャン・ブエミ。2位にホセ・マリア・ロペスで、僅かに0.7秒差。
3位には、ちゃっかりニック・ハイドフェルドが入る。彼は2戦連続で表彰台だ。
完走は16台でした。

次戦はドイツ・ベルリンでのダブルヘッダー(6/10〜11)。
昨シーズンと同じ市街地コース…となる予定でしたが、都合により、第1シーズンで使用したテンペルホーフ(空港跡地)での開催となります。
その時とはレイアウトが変わり、直線主体のレイアウトとなる様です。
(ベルリンを含めて残り6戦ですが、3ヵ所でのダブルヘッダーとなります)



・5月24日(水)
5時半過ぎに就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。

続きを読む