Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

飛越地震発生から160年

飛越地震の発生から、本日(4月9日)で160年となるそうです。
.
1858年4月9日の午前1時頃、M7程度の地震が発生。一説によると、426名の死者が出たらしいです。
また、立山連峰では山体崩壊が起き、富山平野に土砂が流出したそうです。
.
江戸時代の話とは言え、なかなか恐ろしい有様ですね…。(涙)
(そして、違う意味で残念だったのは、関連自治体でこの地震に触れてる所が無かった事です。キッチリ調べた訳ではありませんけど)



・4月8日(日)
5時過ぎに就寝、16時半近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・4月9日(月)
5時半過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午後、実家の祖母を連れ、桜見ドライブへ行ってきました。
写真については、下のトピックにて…。



夕方に実家へ戻る。
祖母の夕食を準備してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)