Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

浅田、『パクチー酸辣湯麺』を食す・その2

17,800km (スバル・プレオ+)

今年もまた、「あの」季節がやって来たみたいです…。



・10月31日(水)
3時半頃に就寝、9時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午後、例の施設へ。

午後、お隣さん(同じ建物だけど)でコンサートがあるというので、お邪魔しました。

金沢市内の施設から応援団も引き連れ、わざわざ能登半島まで来てくれたみたいです。

ギターと打楽器がありましたが、打楽器の方は初めて見たものでした。
一見すると本棚の様な感じで、穴が開いています。
サイド2面を叩くと、渦巻き状に空気が出てきて、ロウソクの火を消すという理科の実験に使いそうな箱です。(おぃ)

名前が覚えられなかったので、調べたところ…カホンと呼ぶ楽器みたいです。

知っている歌も、知らない歌もありましたが、1時間ほどのコンサートは楽しめました。
元気なおじいちゃんも居ましたが、うーん、訳が分からない。(おぃ)

ついでに、気になるお姉さんとお話をしたかったが、これは出来ませんでした。残念…。(涙)



…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、お花屋さんに立ち寄る。

今日も、可愛いお姉さんが居ました。(おぃ)
ハロ何とかの装いか、小さな黒い帽子を頭に乗せて、普段よりもファンタジー要素が強い感じになっていました。

でも…彼女の場合は、余計に可愛さが際立った感じがします。(滝汗)
(「ファンタジーの住人みたい」って言ったら怒りましたが、「素直に褒めている」と説明したら、納得してくれたみたい)


いつも通り、お姉さんのお勧めの花とかを聞きつつ、仏花代わりの花を買いました。
(魔法のステッキを思わせる竹とか、変わり種もお勧めされましたが…)

そして、お姉さんに小さな袋のチョコレートを1個貰いました。


何だか、お菓子を貰う機会が多い気がしたので、ここ、実は駄菓子屋さんなのでは?と、再び言ってみた。
相変わらず、駄菓子屋さんの部分は否定していました。(笑)

んで、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月1日(木)
4時頃に就寝、11時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。
…かなり寝坊しました。(滝汗)


昼、月1度の精神科通院。赤牛でドーピングする。

おじいちゃん先生との語らい。
かなり寝坊してしまいましたが、私も待たせる事が多いから、許すと言われました。

先生は週末、立山連峰へ登山に行く話をしていましたね。
かなり昔ですが、私も登った事があります。

診察後、薬局で処方箋を貰ってから、8番らーめんさんへ。
(その途中、スバル・プレオのオドメーターが上の写真の様になりました♪)

今年もまた、パクチー酸辣湯麺を頂きました。
パクチー様の相変わらずな香りに少し戸惑いつつも、辛さと酸っぱさのスープを味わいました。

酢を入れた後の味の転換、とても心地良かったです。

で、例の施設にも立ち寄る。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

一旦帰宅。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)