Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

After WWI, 1918 - 2018

サラエボでオーストリア皇太子が暗殺
そこが発端となった第1次世界大戦は…ちょうど100年前の本日(1918年11月11日)、終焉を迎えました。
当時列強の一員だった日本は連合国側となり、戦勝国となっています。反対に、敗戦国となったドイツは、フランスから莫大な賠償金と、アルザス地方を取られる等、痛々しい状況となりました。
(私は知りませんでしたが、2010年10月にドイツはこの賠償金を完済したそうです!)
.
その後、日本とドイツとイタリアが手を組み、新たな大戦が始まってしまうのは、皆様ご存知の事かと思います…。
(色々と知っている風に書いていますが、間違って修正した部分も多いです…)



・11月10日(土)
5時半頃に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月11日(日)
5時半頃に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)