Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

前世界記録「8.3秒ゴール」から25年

サッカー界でも小国のサンマリノ代表。彼らが世界中を驚かせた、25年前の出来事…。

(以下、雑な翻訳でごめんなさい)

San Marino have always been viewed as minnows in the pantheon of world football.
サンマリノはサッカー界において、いつもマイナーな国だ。


However, for eight seconds on November 17, 1993 they were on top of the world as they took a shock lead against England in a World Cup qualifier held in Italy.
しかし、1993年11月17日、イタリアで行われたワールドカップ予選では、強豪イングランドを相手に、たった8秒で先制ゴールを奪った。


England would come back to win 7-1, but it would not be enough to secure their progress to USA '94 and would prove to be the end of Graham Taylor's tenure as manager.
その後、イングランドは7-1で勝利を収めるも、米国での本大会に進むには不十分な結果となり、当時のイングランド代表監督もその職を解かれた。


(以下略)

.
1994年大会の予選は、日本においてもドーハの悲劇という有名な出来事がありますが、その一方では、サンマリノ代表ダビデ・グアルティエリ選手のワールドカップ最速ゴール(8.3秒、当時)もあったみたいです。
Wikipediaを見てみると欧州予選の最終節でした。劇的ですね!

…ちなみに、今年のロシア大会の予選で、この記録も塗り替えられました。
2016年10月10日、ベルギー代表クリスティアン・ベンテケ選手が、ポルトガルで開催されたジブラルタル代表戦において、8.1秒で先制。
0.2秒の更新となりました。



・11月16日(金)
5時半頃に就寝、正午頃に起床。新たな内服薬V7を使用。


午後、写真屋さんに寄ってから、例の施設へ。

ドライブ写真の現像が出来上がりましたが、思ったよりとても良い出来栄えでした。
写真屋さんでは「これ、“写ルンです”じゃないな…」と噂(?)になっていたそうです。取りに行った時、使用したカメラを聞かれました。(汗)


写真をアルバムに収めてからは、スタッフさんに見せて回りました。



…で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、お花屋さんに立ち寄る。

今日も、可愛いお姉さんが居ました。(おぃ)
今回はただの冷やかしですので、新しいお花とか聞くだけ聞いて、去りました。

そう言えば、魔法のステッキみたいな竹、売れてたんですよ…。それも今日に。(滝汗)

んで、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月17日(土)
5時半頃に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)