Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

San Juan Disappeared, submarine in the sea, no way to live

消えたサンフアン、海の中の潜水艦、生きる道なし
.
先日、消失したアルゼンチン海軍の潜水艦『サンフアン』が発見されたというニュースを聞きました。
しかし、現場は水深800mという話ですので、引き上げも難しそうな気がしますが…遺族の願い、叶うと良いですね。
.
そしてもう1つ、キミ・ライコネンが今年、F1日本GPで俳句本を配布したそうなのです。
英語での俳句は、音節で5-7-5を取るらしく、英語での音節という感覚が無い私にとっては、難しい…。(滝汗)
と言う訳で、この音節カウンターを参考にしつつ、俳句ではなく川柳を作らせて貰いました。
(ライコネンの作品も、どちらかと言うと川柳かな?)
.
結果は…5-6-4とグダグダな感じです。(苦笑)
イメージ通りとはならず、翻訳してもグダグダでした。



・11月20日(火)
3時頃に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


本日は例の施設へ行くつもりでしたが…とても調子が悪くて、どうにもならず。
うーん。(嘆)



夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月21日(水)
5時半頃に就寝、17時頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)