Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

日本初のケーブルカー、開通100周年

日本初のケーブルカー…現在の近鉄・生駒鋼索線の開通から、本日(8月29日)で100年だそうです。
生駒ケーブルとも、呼ばれているみたいですね。
.
開通当時は 『生駒鋼索鉄道』 という会社名で、鳥居前〜宝山寺(0.9km)での運転だったそうです。
.
今までに近鉄さんに乗った事、あったかなぁ…? 無いかもしれません。(滝汗)



・8月28日(火)
4時頃に就寝、9時半近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。
予定時刻から、寝坊してしまいました…。(滝汗)


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
私が寝坊したので、開始時間を20分程度遅らせて貰いました。
もっとも、本日参加したのは、私と元気なおじいちゃんだけでしたが…。(汗)


メンバー募集のポスターを仕上げ、完成となりました。



14時近くに遅い昼食。
近くのコンビニでおにぎり1個とモンブラン、それにホットコーナーの串に刺さった唐揚げを調達。


…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月29日(水)
5時頃に就寝、11時頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午後、6月から乗り始めたスバル・プレオの点検を、販売店で行いました。
予定では1ヶ月って話でしたが…もうすぐ3ヶ月だし。(滝汗)


ファミマに立ち寄ってから、帰宅。



夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。

続きを読む