Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年度、終わる

・3月30日(木) 5時半頃に就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。 夕方、ガソリンスタンドで給油。 その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。 ・3月31日(金) 5時半頃に就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。 …

2=0+1-7-3+2+9

2017/3/29。それだけ。 ・3月28日(火) 5時頃に就寝、16時起床。新たな内服薬V6を使用。 夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。 ・3月29日(水) 5時頃に就寝、16時起床。新たな内服薬V6を使用。 夕方、実家の祖母の様子を確認…

さようなら 夕焼け色の 我が学び舎

単刀直入に…私の母校の1つが、今月限りで閉校となりました。 ・3月26日(日) 5時半頃に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。 夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。 ・3月27日(月) 2時前後に就寝、朝8時過ぎに起床…

順位予想・第1戦

まずは、今シーズンの予定とエントリーリストです。 Calendar Rd 日程 グランプリ サーキット 1 3/24 - 26 オーストラリアGP アルバートパーク 2 4/7 - 9 中国GP 上海国際サーキット 3 4/14 - 16 バーレーンGP バーレーン国際サーキット 4 4/28 - 30 ロシアG…

能登半島地震発生より10年

…いやぁ、あれから遂に10年も経っちゃいました。 . 今年で10年という節目にあたり、ローカル局の報道も多くありました。 その中で、地震で多く被害を受けた門前町(輪島市)の子供が、「もう地震来て欲しくない」と言ってました。 気持ちは理解出来ます。でも…

『ほくほく線』開業20周年

新潟県内を走る、第3セクターの鉄道・ほくほく線ですが、この3月22日で開業20周年を迎えたそうです。 1997(H9)年3月22日に開業。 . 北越急行が運営する唯一の路線ですが、とにかくトンネルが多いです。 私は、特急はくたか時代に乗った位ですかね。普通列車…

渡瀬恒彦氏、逝去

3月14日、俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられたそうです。 個人的には、彼と藤田まことさんに重なる部分があると思い、近年は彼の出演するTVドラマを見ていた気がします。 いつか来る日だとは言え、やはり残念ですね。遅ればせながら、お悔やみ申し上げます…。 …

2017・初春の氷見を走る

上述の通り、ドライブに行ってきました。 (4月13日、写真を追加) ルート前半 石川r18で県境を越え、富山県へ。 氷見漁港近くの海岸まで出ました。 元気なおじいちゃんが、嬉しそうに海の写真を撮っていました。 ルート後半 今度は、R415で石川県へ戻ります。…

{2*(0-1)}+(7*3)=19

2017/3/19。それだけ。 ・3月18日(土) 3時半頃に就寝、9時半頃に起床。新たな内服薬V6を使用。 下にトピックを設けますが、例の施設の元気なおじいちゃんを連れ、今年最初のドライブへ行ってきました。 いやぁ、暖かかったなぁ〜♪(歓喜) …夕方、実家の祖母の…

日本重力基準網2016…40年ぶりに日本の重力値の基準が変わる

まず…タイトルに取り上げておきながら、「 自分にはさっぱり分からない 」と、正直に書いておきます。(苦笑) . 私の尊敬する国土地理院さんのウェブページで気になったので、とりあえず、ここで取り上げてみただけです。 以下、プレスリリースの冒頭部分です…

埼玉県朝霞市、市制施行50周年

埼玉県の朝霞市(あさか)が、3月15日で市制施行50周年を迎えたそうです。 ちなみに…朝霞の名は、皇族の名前から来ているそうですよ。なかなか壮大ですね〜。 ・3月14日(火) 5時半前後に就寝、13時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。 夕方、実家の祖母の様子を…

Short silence for John Surtees

(元画像は公式サイトより) . 唯一、2輪(WGP)と4輪(F1)の両方でチャンピオンとなった、偉大なるジョン・サーティース氏が、先日亡くなりました。 残念ながら、既に彼の息子は、レース中の事故で亡くなっております。 なかなか言葉で表す事の難しいものですが…

6 years from Tohoku Great Earthquake

3月11日、あの日から6年です…。 ・3月10日(金) 4時前後に就寝、14時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。 夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。 ・3月11日(土) 5時前後に就寝、17時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。 1日中、…

可部線、甦りし鉄路

今月4日、広島県を走る可部線(JR西日本)で、廃止区間の一部が復活開通したという話がありました。 2003年12月に、可部駅〜三段峡駅の46.2km(非電化区間)が廃止。しかし今回、駅を再配置し、1.6kmの電化区間として一部延伸。終点はあき亀山駅となりました。 .…

「みんな、フサフサ」の日

(誤解を招かない様に書いておきますが…今回のタイトルは、某メールマガジンのネタです) . . 3月7日、23時23分…みんな、フサフサ。 . まさしくこれは、朗報ですね〜♪(おぃ) ・3月6日(月) 5時半前後に就寝、9時前に起床。新たな内服薬V6を使用。 午前、例の施…

ペルソナ・ノン・グラータ

Persona non grata : ペルソナ・ノン・グラータ。 マレーシアと北朝鮮との2国間外交関係において、この言葉がニュースに流れていましたので…。 . keyword:ペルソナ・ノン・グラータ ・3月4日(土) 5時半前後に就寝、15時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。 …

きんきょーほうこく on March 2017

FT

緊急ではなく、近況報告です。 先日、四日市市を舞台にしたコースが完成しました。 そして、他の市街地コースですが…ネタは豊富にあるものの、時間をあまり掛けてませんので、少しずつ進めている状況です。 月に0.1〜0.5%の頻度なので、このペースでは数年…

Viering van 31ste verjaardag

タイトルはオランダ語にて。 浅田は3月2日午前、そんなこんなで31歳を迎えました。 ・3月2日(木) 5時半前後に就寝、13時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。 午後、例の施設へ。 …の前に、病院に立ち寄り、母の見舞いへ。 長居はしませんでしたが、あまり顔…

アスクルも 火事があっては 明日来ない

一応、会社名は聞いた事がありましたが、アスクルの倉庫火災は長引きましたね〜。 窓が無いという構造上の問題やら、色々と課題が出てくるのかもしれませんし、出てこないのかもしれません。(おぃ) そう言えば、「消火活動中にも関わらず、従業員が出入りし…