Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nafco Two-One Style

・昨日 いつも通り昼に起床。 寮母さんに3月1日に帰る旨を伝え、大学へ。 1日中晴れると聞いてたが、雨が降る可能性が有りげな空模様だったので、傘を持っていった。 が、帰りには空も見えてて、傘を持ってきた意味が無かった…。(滝汗) 夜からは仕込んでまし…

FIS Nordic World Ski Championships Sapporo 2007

土日とテレ朝さんの世界スキーを見てましたが、やはりテレ朝だった…。 まぁ、色々と不満があったが、少ないので全部書いていくとしよう。 1.松岡修造のコメントに怒りを感じた 2.何人かジャンプシーンの映像を飛ばしていた 3.テーマソングがSMAPなのがちょっ…

世界スキー2007・札幌

土日はほとんどテレビっ子でした。ハイ。 何を見たかあんまり覚えてません。 ・土曜日 古本屋で黄金のラフ、7〜10巻を読んだ。 11巻が読みたいなぁ〜♪(おぃ) ・日曜日 夕方にゴルフをやってたり、世界スキー(下参照)を見たり、法律相談所やウルルン、やべっ…

The indoor cross-country

・昨日 雨だった。なので、外に出なかった。 起床は14時頃。 友人が帰郷した。 これで私1人だけだ。 寂しいなぁ。 札幌でスキーの大会が始まったみたいだ。 ドーム内に雪を詰めて、世界で初めての屋内クロカン。(NHKニュースで初めて知った) テレ朝さんはダ…

大阪南港サーキット

FT

今年に入って考えだした新作をやっと完成させた。 コース図 …昨日完成。 距離 : 3.643 Km コーナー : 12 (左8/右4) 大阪南港の倉庫地帯(?)を舞台に考えたコース。 4km弱のコースの中にテクニカルなコーナーが幾つも詰め込まれている。 ピットの位置が無理矢…

コリオレイナス

タイトルは「コリオレイナス」。 唐沢寿明さんの福岡初公演の舞台の名前らしい。 TNCさんで天気予報のバックにその舞台風景が流れるのだが、BGMが何故かシチリアーナ。 イタリアのイメージを描けそうな音楽だが、いかんせん暗い。 メチャクチャ暗い音楽です…

高校野球シミュレーション3

※注意:ここに出てくる学校とは、何の関係もございません。 前回(ちょっと書き換えました) 組み合わせ 東海大山形 ─┐ ├─┐ 山形商 ─┘ │ ├─(甲子園) 山形ビリビリ ─┐ │ ├─┘ 酒田南 ─┘ 104試合目(山形県予選・準決勝) Name 123 456 789 R 酒田南 100 100 121 6 …

ジャック・ヴィルヌーヴの戯言シリーズ?

F1ニュースさんから。 ライコネン 彼はマシンに乗り込むと速い。だけども、それ以外の事は何もしないんだ。完璧なドライバーというものは、エンジニアと多くの時間を過ごし、そしてチームをプッシュするものだよ。彼にはそれが出来ない。それだけにアロンソ…

Tokyo Marathon 2007

・日曜日 東京マラソンを見ていた。 マラソンをテレビで見たのはアテネ五輪以来だと思う。 幼少期は結構見てたんだけどね…。 箱根駅伝だけは毎年見たいですな。(笑) 車椅子の人、ターンが大変だったと思いますが、どうなんでしょうか? あと、ウェットとドラ…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-11」

このシリーズは今日で最終回です。 今日は雨だった。10時半近くに起床。 こういう日こそ、誰かの車で行きたいところだが、車が無いのだからしょうがない。 寮からバスターミナルまで徒歩で行き、バスターミナルから病院まではバスに乗った。 病院ではガーゼ…

市街地サーキット・最新4作品

FT

ジブラルタルを完成させた。 空想サーキットの部分は、少しずつ海外サイトのバンクに切り替える予定(画像は既に殆どが入っている)なので、このようにチマチマと改造をやっていきたいと思います。 海外サイトの分と合同作業でいってますので、海外サイトの分…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-10」

昨日、無駄に歩きまくった(推定8.7km)ので、足に湿布を張っておいたのだが、これが的中した。 起きると、足が筋肉痛に近かったのだ。(足に重みを感じた) 今日は眠かったので素で寝てた。 起きたのは10時半。 朝飯を食べずに薬を飲み、寮の近くのバス停からバ…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-9」

今日はかなり寝てた。 起きたのが10時半だったし。 朝飯を食わずに薬だけ飲んでバスへと向かう。 寮からバスターミナルまでは徒歩。 バスターミナルから病院まではバスで行った。 今日も顎のガーゼを取り替えた。 で、もしかすると明日、抜糸するかもしれな…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-8」

えっと…パソコンが壊滅的な状況なので、寮では書けません。 ではどこで書いているか、それは後で教えます。 今朝は久々に寮母さんの息子さんの車で病院に送ってもらった。 その前に朝食を食べたが、薬は昨日書いた通りに切れてたので、飲まなかった。てか、…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-7」

昨夜、友人と午前4時前まで色々と話していた。なので、眠るのが遅くなった。 また、病院からは時間を指定されていた。 正直、その時間までに行けるか微妙だった。 結果から言えば、時間にはギリギリ間に合った。ちょっと遅刻したけど…。 事故から1週間が経っ…

Test the Nation 2007 人間関係編(未完成)

Wait ...

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-6」

実質的な治療を終えるまで、このシリーズを続投する予定。 帰郷出来る状態になれば、シリーズは終焉を迎えます。 深夜、コンビニに行ってきたんだが、少々アクシデントが起こった。 前方からチャリが2台下ってくる。(私から見ると上り坂) ライトが点灯してた…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-5」

今日の分を書こうか書くまいか悩んだが、結局書いた。 今日は昼に起きた。なので、朝、薬は飲んでない。 出来るだけ起きたかったのだが、眠かった。 昼飯はおやつ時に食べた。カップ麺だ。 夜もカップ麺だ。 そして、久々に夜中のコンビニ徘徊を行った。 テ…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-4」

昨夜、思わず夜更かしをしてしまった。 まず、高校講座の地理(NHK)を見て、深夜番組を見て、最後に韓国映画(FBS)を見た。 韓国映画が面白かったのだよ。 刑務所から脱獄するが、偶然、出所が認められる日に脱獄しちゃって…。 恋愛が絡んでたが、そこは半分無…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-3」

今朝はいつもより遅く起きた。 朝ごはんを食べ、11時20分過ぎに病院へ向かった。 寮母さんの息子さんの車で行きました。 道中は渋滞してた。 およそ2kmの道のりだが、少々長く感じた。 病院ではガーゼを取り替えた。 患部を消毒する時は染みますね…。(涙) で…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-2」

タイトルは当分、これのシリーズで行きます。 今日もあんまり眠れてなかった気がする。 で、朝食が無かったのでパンを食べた。 10時前に出発。 近くのバス停から、まずはバスターミナルへと向かう。 160円だったが、それを出すのに苦労した。 と言うのも、路…

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-1」

こんなゲームがあったら、どんな事をするのかが知りたい…。(ふと思いついた) 何が原因かは知らないが、眠りが浅かった。 なので、あんまり眠れなかった…。 今朝も病院に行ってきた。 寮母さんの息子さんに送り迎いをしてもらった。 気になるところがあったの…

The Ambulance car

・昨日 PS2やN64のゲームに続いて、PS1の方のチートコードを探してた。 なかなか良い発見が出来たと思う。 ところで、N64にもラリーゲームがあったんだな。 F1の方は知ってたが、そちらは知らなかった。 ・今日 どうしてどうしてマイチャリは_滑ってしまっ…

The Cheat Codes

A1GP予想。(EXPECT-CHAMP) A1GP Rd.7 Eastern Creek (Australia) My Expect 優勝予想:イギリス 自由予想:ニュージーランドが2位 ブービー:インド 前回、予想し忘れちゃったので、1ラウンドぶりです。 土曜日(2月3日)に予想しました。 ・2月2日 午前3時半にコ…

高校野球シミュレーション3・近況(2007年1月)

このゲームのダウンロードは、こちらとこちら。(両方お願いします) ※注意:ここに出てくる学校とは、何の関係もございません。 現在、大学のパソコンで「山形ビリビリ高校」を育てている。 元は山形電波高校、初期は総合E。 戦跡 量が多いので、公式戦と強豪…

Sandwich of snow and clear weather

タイトルは先月26日のからパクリました。 ちなみに、「雪と晴れのサンドウィッチ」です。 今日から2月。 私はこの日、昼に起きた。 が、雪が降ったり晴れたりと不安定な気象条件。 なので、部屋で2時間ほどゲームしてた。 1時半頃にある昼ドラ「母親失格」に…