Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ2004

昨日、待ちに待ったF1であったが、何とも微妙な気分であった。 フロントロウスタートの佐藤琢磨は序盤、スタートで失敗する。 第1コーナーでラルフ・ダ マッタが激突。2人はすぐにレースを終えた。 ピットを長引かせ、日本人初のラップリードを記録。 レース…

ヨーロッパ2004

とうとう琢磨はやった。 予選2位。もちろん、日本人最高。 自分でも目を疑ったくらいだ。 ただ、予選1回目は暫定トップと、ここでも日本人初の快挙だ。 結局、予選1位はミハエルの手に渡ったが、琢磨はフロントロウからどうにか頑張ってくれるだろう。表彰台…

ヨーロッパGP開幕

フリー走行で久しぶりにトップタイムを記録したマクラーレンではあるが、やはり、心配事はエンジンだ。 このチームはほとんどエンジンリタイアといっても過言ではないくらい、エンジンが弱い。 地元のドイツでマクラーレンはやってくれるのだろうか!? 今日の…

日記を書き始め1週間…

とうとう「はてな」に書き始めて7日が過ぎた。 そう言えば色々あった。 特に、感動したモナコGP。 久しぶりに感動したといっても過言ではないだろう。 無秩序な学校生活を自分なりに楽しむ自分ではあるが、やはり心配事はいくつもある。 周りに居る友達のほ…

No knows,No listens...

今日は朝からパソコンだ。 午前2限は全てパソコン…気持ちの良い日だ。 午後、難解なシステム(パソコン関係)の話、人間工学という、人のための疲れにくい、動きやすい…などなど、研究の話(先生の研究や今までのデータなど)、と4限目で終わった。 が、簿記があ…

日々の重なり−眠りの日々

今日は2時間目から授業だったので、少しだけ眠ることが出来た。 目覚ましの時間は8時半…一応目覚ましは止めた。 が、ね、眠い。昨夜3時に寝たのはやはり厳しいものだ。 この頃はそういう生活が続いている。 結局2度寝をした。起きた時間は10時10分過ぎ。授業…

ひつまぶし(!?)

今日は大学が午後からとあって、10時くらいに起きた。(いつもは8時) 友人が起こしに来て、軽く殴られながらも目が覚めた。(殴りは嘘) その友人が人の居なさそうな場所(気持ちよく食事が出来る場所)を教えてくれた。 校舎に囲まれた中庭…と言えばそれまでだが…

そんな馬鹿な…

1限目の国語(学校風にいえば)の時間、句読点は必要最小限で良いというらしいが、あんなに少なくていいのか!? というくらい少なくなった。 原稿用紙3,4行の文に対し、いつもは10〜15個くらい打つが、正解は恐るべき少なさ…(確か半分くらい) いろいろと大学…

モナコ・2004

昨日のモナコGPは何とも言えない波乱含みのレースだと思った。 まさか、ヤルノが…(この事は後で話す) モナコはパニスのエンジンストールにより、ディレイ(遅れる)。 再スタート時に1周減算の77周レースとなることも伝えられた。 スタート。 スタート直後、バ…

モナコ2004

昨日、自信満々に話したF1の予選はある1人の男によって中止に追い込まれた。 その男の名は…「小泉純一郎」。そう。総理大臣だ。 自分は現在、九州のとある県に住んでいるが、実は、ここに来てF1の予選を見たことが無かった。 初の予選だと楽しみにしていたの…

F1モナコGP開幕!

今年、フェラーリ並みの活躍を見せるBARホンダ。 モナコでも期待できるチームだ。 と、いうか、早くミハエル以外のドライバーが勝って欲しい。 今日は予選があるので、夜遅くまで起きなくては…。

初書き…書き初め?

今日はたまたま、大学が企画する講演に出席してきたところだ。 理由は得点。 単位取得の可能性が低いと自負する自分には最も良い効率的な方法なのだ。 そして、某新聞(忘れた)の「Be」のブログ紹介。 3つ掲載されていたが、結局、この「はてなダイアリー」に…