Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ 栄光と虚構

3限目、英語。今日はゆっくりと余裕を持ってきた…訳でもないな。 まぁ、いつも通り授業を受けて、4・5限目はトヨタ九州の工場見学だ。 14時半過ぎに学校を出発、工場へと向かう。 まず、見学したのは「PR館」。 PRのはずなのに、ル・マンのマシンが「93' 4位…

Good morning. I’m sleepy...

昨日の簿記では、簿記の点数が教えられた。 49点だったらしい。半分も行ってないじゃないか!(涙) 今日。 朝、目覚ましが鳴る前に寮母さんが起こしに来た。 とても眠かった。が、目覚ましが数分後に鳴ったので、眠ることは無かった。 1限目、国語。 「春」の…

Jesus Christ!!!

昨日はいろいろな理由により、3時40分頃に寝た。 今日、目が覚めたときには、11時40分(!!!) 寝坊だ。 何でこういうときにスッキリと起きてくれないんだよ!(怒) 学校に行って、友人の話を聞く。 2限目のライフデザインはテストだったと聞いた。 うっ…最悪。 …

眠りの○○○…

昨日はまた、小説を書いていた。 しかし、起きた時には、小説のネタがそこら中に散乱。 書いている途中に眠ったみたいだ。 今日は12時ごろに起床。 金曜日に行った、パソコン体験館と言うところに行く。 朝も昼も食わずに、GO。(おぃ) 13時〜17時、空腹、冷…

Students, listened hardly.

久しぶりに小説を書いた。 深夜の1〜2時間程度ではあるが。 現在書いている小説は2種類。 中学時代に書き始めた初回作と、高3の最後に書き始めたレース系小説の2種類だ。 書いたのは後者のほう。 データを収集して、それを小説に書き直すのだ。 結局昨日(今…

Heavy rain, and Heavy rain...

朝は激しい雨だった。が、急に小雨に変わった。 歩いていく予定だったが、この突発的な状況により、自転車で学校へ。 午前だけで終了とあって、微妙な気分だ。 うれしいやら悲しいやら、味気が無いような…。 今日のパソコンは今までの復習をした。 まずは、…

It’s a miracle!!!

今日は何か特別な日に思えた。 目が覚めたのは5時…その後すぐに寝たが、6時半に目覚め、8時前に起きる。 昨日の友人の発言により、いつものメンバー(自分含めて4人)で学校に行く。が、雨が降っている。歩いていくことに。 1限目、人間工学…が、事務に聞いて…

く、苦しい…

昼からって言ったのは言ったけど、まさか、あんな時間に起きるとは…。 というのも、何度か寝たうちに、12時半になっていたのです! これでは昼飯抜きだな。 途中でコンビニに寄り、ダッシュで学校へ。 間に合った。1時からの英語。 今日も英語の訳をする。そ…

一難去って…

昨日の「すぽると」に感動。 うわぁ、今日もやってくれるし。 本日も寝坊。朝飯を食わずにダッシュ。 1限目、国語。なんとか間に合った。 いつも通り、作文。 自己紹介文800字(原稿用紙2枚目に行けば良かったらしい)。自分は4分の3ほど(600字程度)書いた。つ…

アメリカGP

昨日は結局寝れなかった。 F1も最後まで見た…佐藤琢磨、初表彰台(3位)! そして、ミナルディ、2年ぶりのポイント獲得! ゾイトもハンガリー人初ポイントを獲得。 「やったー」と叫びたかったが、やはりここは抑えた。 しかし、これほど早く表彰台が来るとは…

He got the podium!!!

F1が終わった4時を過ぎても、4時半までニュースを見て、眠った。 が、暑くて眠れない。興奮しているものだとも思った。 起きたときには8時20分。ダッシュで朝食。 最初の経営の授業には間に合うことが出来た。 途中、眠った。眠いんだよ、こっちは! 2限目、…

What is the ”Fighting Spirit”?

昨夜、私は友人と4時までゲームをしていた。 レースゲーム…タイトルは「エディットレーシング」。Simple2000の作品(PS2)だ。 友人はこのゲームをやり始めて数分、「このゲームは面白い」と感動(?)した。 今日は午後1時に起床。別に変わったことは無く、ただ…

Lost Vacation

今日は昼に起きる予定だった。 が、その希望は10時過ぎに現れる友人により、打ち砕かれた。 寝ぼけ眼、パジャマ姿でドアを開け、応対。 友人(こちらをA)の話によると、友人(混乱しないためにB)のチャリの鍵らしい。それを俺がBに渡しておいてほしいと言う…

2つのフォーク

昨日と違い、ちゃんと起きることが出来た。1限目開始にもかかわらず。 パソコンをし、課題を2個、2時間をかけてクリアしていく。(この頃2,3時間はそうだ) …。 昼、3限目、システム。 難しい、難しい、誰かどうにかしてくれ…(汗) ただ、今日の範囲は微妙に分…

地獄、いや、蟻地獄

2限目の流通を寝過ごした。 起きたのは授業開始から1時間少し。 後の友人の話によると、「出席を取らない先生ではあるが、珍しく今日は取った」と言われた。 また、授業が終わってから友人が私を起こしに来たが、私は起きていた。 3限目、簿記から参加。 簿…

You’re always sleeping, but...

今日は午後からだった。ぐっすり眠ることが出来た。 弱点の英語から始まる。 今日は英文の訳を当てられた。 途中までは何とかなったが、最後は…分からなかった。 次、ミニ講演。 韓国企業と日本企業との違いや、日本と韓国の関わりを話していた。 レポートは…

ハハハ…(壊)

簿記が終わってから憂鬱な日々を過ごしているが、やはり、補習が無いのは素晴らしいと感じる。 この日はめちゃくちゃ寝過ごして、授業20分前に起床。朝食を食わずに学校へ。 1限目、国語。 前回の童話のタイトルの発表をしていた。(6/8参照) おもしろ賞なの…

カナダGP

家に帰り、カナダGPのビデオ。 琢磨、お前はまたリタイアか。もう、これ以上は止めてくれ。 「グッドラックはいらない。バッドラックさえ無ければ…」 君の言葉は結構心に響くよ。 ただ、近くの建物でパソコンをしている途中、珍ニュースが飛び込んだ。 「ウ…

何だコリャ…

今日は普通に5限だと思って学校に来た。 1限目、経営。結構難しい問題が出された。 …分かるはず無いよ。一応書いたけど。 2限目、ライフデザインという授業。 ここでもテスト。不意打ちはやめてくれ〜。 あんまり書けませんでした。 昼食をはさみ、3限目。身…

何!? 何者だ!?

とうとうこの日がやってきた。 簿記検定、3級。 解けそうで難しそうな問題。 一応、残り3分で解き終えることができた。 俺のフィーリングのおかげか。(おぃ) 試験後、近くのジャスコ寮の友達3人と他の友達1人で食事。 つまりは5人で食事だ。 手軽にハンバー…

興奮、疲労、熟睡、興奮…

昨夜は友人の部屋で盛り上がった。 最初は12時くらいまで「人間価値」や「人間評価」のサイトでどれくらいか見た。 寮に住む、自分を含めた4人とそれ以外の2人で見た。 すると、どちらも俺が最下位。 みんな、面白がって見ていた。 それが終わると、寮3人(自…

憂鬱、苦悩

昨夜、友人とのコンビニの帰りに、犬を放し飼いにしながら散歩する人に出会った。 私は犬が嫌いなので、軽く「パン」と足踏みをし、犬を威嚇した。 すると、飼い主のおばさんが、 「あんた、何かっこつけんとんの」 かっこつける気は無い。ただ、犬が嫌いな…

I think he is ’The Boss’

昨日は結構遅くまで起きた。 1時半くらいから「プロジェクトX」、そのあと、途中からではあったが、「霊感バスガイドの事件簿」。 結構面白かった。 今日はいつも通り、友人に殴られながら(嘘)、起こされた。 そして、いつも通りに学校に行く。 最初の授業…

南国フルーツ

今日は午後出勤。ゆっくりと眠った。 最初の授業、英語。と、その前に、黒板に答えが書いてあったのでそれをコピー。(多分、前のクラスの英語の授業だろう) そして、英語の授業本番(授業時間) 黒板に書いてあったものはほとんど当たっていた。 助かった。 次…

手のひら返しとの戦い

今日も5限。 1限目は日本語でレポートを2連発。 ある文の要約を書くものと、童話を読み、タイトルをつけ、感想を書くというやつだ。 要約というやつは自分の弱点であり、あんまり分からないもので、適当に書いた。もう一つの奴は、与謝野晶子の物語。もちろ…

He isn’t looks so tired, but...

英語のつづりがどうかという疑問は置いといて、今日の日記といこう。 まず、1〜5限を学校で過ごし、かつ、補習の簿記。 今回の簿記は予備校ベースでありながら、試験対策も兼ねるというやつをやった。 合格点は70以上というわけだが、点数は55点。 惜しい!…

摩訶不思議

今日、とてつもない経験をした。 友人と鉄板の前でパフェを食う。 実は、お好み焼き屋なのではあるが、自分が「パフェ」を発見したし、少し安そうだったので、店に入った。 280円でそこそこだったが、パフェにつきもののバナナが無かったことに悲しむ。(友人…

Tired,tired,tired...

うぅ、眠い。 これほど眠いのはいつものことだが、やっぱり眠い。 午前2時間はパソコンタイム、午後の最初にはシステム関係の中間テスト。2進数ばかりが出たらうれしいな〜♪ 最後に人間工学。また、補習の簿記がある。 パソコン、現在はワードのスキルアップ…

天然ボケ!?

今日は2限目からの出勤。 朝も少しだけ遅く起きることが出来た。 昨日というか、今日であるが、友人と朝4時過ぎまで起きていた。眠る頃には少し空が明るくなりかけていて、電気を消して眠った。 今日の授業は午前が流通の授業、午後は簿記とミニ講演の前期総…

襲撃、洗脳、そして

今日は午後出勤だったのでぐっすりと眠っていた。 10時に目覚まし…止めたけど眠った。 数分後に友人が来る。 軽く殴られた(これは嘘)。 友人に起こされ、朝食。 ご飯+味噌汁のシンプルセットだ。(自分の朝の定番) 少し経ってから、コンビニでカルピスカキ氷…