Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Treat or Trick!? Pumpkin-party

「Trick or Treat」は、よくハロウィーンで使う言葉です。 子供たちが町中を回り、この言葉を言ってお菓子をもらっていくのです。 ハロウィーンは秋にするので、かなり季節外れなネタなのですが…。(汗) 暇です。 雪は時々降るし、風も時々強くなる。 …そして…

CGI Games

劇空間ぱわふるリーグ2! 第24回ぱわふるリーグ チーム:カッパーズ 監督:浅田幸一 17チーム中12位、99試合37勝62敗。 激空間まるまるリーグ! 第40回ぱわふるリーグ チーム:アメリカン 監督:浅田幸一 57チーム中51位、76試合24勝52敗。 ただ…この2つのサイ…

ドツボにはまるワーナー・マイカル・シネマズ (謎)

久しぶりに連続日程で書いた。 えらい!(おぃ) ところで、現在私が暇つぶしにやっているBM98の最初の製作者、やねうらお氏のブログに、次のようなことが書かれていた。 id:yaneurao:20050220 どんなに小さいブログであろうと…云々、である。 ある意味尊敬の…

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第420回ぱわふるリーグ チーム:Twin-Signal 監督:浅田幸一 12チーム中10位、1敗。 えぇっと、試合してません。 負けてたらポイントもらえなかったと思う。 11位と12位は2敗だから(笑)。

Grand Tour 4 (?)

前回分のAirで美鈴となっていたのを観鈴と訂正。 これで当たっているはず。 タイトルは意味なし。 何も意味はございません。 略すとGT4になるだけのことです。 何も書くことがない。 何もありません。 日常がつまらなすぎる…。 何か面白いことはないだろうか…

Animation Review

2月17日の午後11時から、BS日テレで「WRC2005」を見た。 30分放送でWRCの結果や面白さを伝えてくれる番組として、私が重宝しているものだ。 ちなみに、私がWRCのリザルト(簡単に言えば、WRCに本格的に興味を持ったきっかけ)を見るきっかけの1つともなった番…

CGI Games

第419回ぱわふるリーグ チーム:Twin-Signal 監督:浅田幸一 13チーム中10位、2勝4敗。 奇跡的に10位。 久しぶり(多分)にポイントをゲット。 ぐらいか。 ゲームが出来るのか出来ないのかはっきりしないサイトが出てきたので、どうにかしてほしい気分。

トルコ石

昨夜はぐっすりと眠れなかった。 心臓がバクバクと動き、かなり興奮していた。 何で興奮していたのか、なぜ眠れなかったのかは全く分からないが、まぁ、眠ったことにしておけ。(ぉぃ) 石川にいる間は、私自身のPCとは違う機器(図書館配置のPC)を使っているた…

Latest News

石川に帰ってから、かなりニュースを見るようになった。 まぁ、高校まではこういう感じで住んでいたわけで、親が帰ってくるまでゲームをし、夕食前と夕食後には少しの手伝いをし、夕食と食後にはニュースやドラマを見る。 家で見るバラエティ番組は「鉄腕DAS…

全ドライバー決定

えぇっと、今年のドライバーがほぼ決定したので、表にします。 レッドブルのセカンドは遅くともひな祭り前後にはわかる。 ドライバー期限がそこら辺だから。 カーナンバーは予想。 数字が大きいカーナンバーは3台目。 3台目のドライバーはほぼ予測。 フェラ…

CGI Games

激闘ワールドリーグ! 第23回ワールドリーグ(ローカルリーグ所属) チーム:エスペラント 監督:浅田幸一 114チーム中112位。(9敗9分…勝点9) 真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第418回ぱわふるリーグ チーム:Twin-Signal 監督:浅田幸一 14チーム中13位、2勝2敗。

Air in G (G線上のアリア)

今日の深夜にはAirです。 楽しみです。 それとはかなりギャップのありすぎるGirlsブラボーはおまけ的存在で見させていただきます。 今日もパクリは出るのか? 当分パソコン&ゲーム三昧。 ネットは2,3日に1回図書館ですれば良い。 本格的なBMS製作はまだだが、…

Animation Review

某サイトでアニメのコメントをしていたので、パクってみる。 ちなみに、これから先に関わることなので、先に話しておきます。 私がどんな人であることを知っていようが知っていまいが、この日記内では「ノンエロ」で行かさせていただきます。 後々気まぐれで…

スウェディッシュラリー

開幕戦のモナコでは、S.ロウブが勝ち、まさかまさかでフォードに移籍のT.ガルデマイスターが2位。3位には三菱にとっては数年ぶり表彰台のG.パニッツィ。 いや、これだけなら良かったんだけど。 先週末、WRC第2戦のスウェディッシュ・ラリーが行われました。 …

CGI Games

まず、2つCGIゲームが削除されたっぽいです。 ネットから接続できません。 真・絶対サポセンぱわふるリーグ チーム:Twin-Signal 監督:浅田幸一 第416回ぱわふるリーグ チーム順位10位。(帰る前だったので詳細は覚えていない) 第417回ぱわふるリーグ チーム順…

お久しぶり

まず、帰宅時の行程。 いつも書いていることだから。 2月10日。 福岡県某市。 寮で眠っていた。 午前7時前、親から電話がかかり、起床。 昨日のいつ頃からか接続できなかったネットは、結局今朝も接続できず。 朝食を早めに摂り、パンなどを買って、駅へ。 …

…一応帰りました

訳あって更新できず。 石川に帰るとインフラ関係はほぼアウト。 当分更新はできずじまい。

コケッコッコッコー

明日、故郷の石川に帰らせていただきます。 一応早起きして、電車でgo。 BMS製作にも一応慣れ、昨日は「君をのせて」を作った。 ただし、HardとEasy製作。 Easyだけクリア。 友人は何度目かでHardクリア。 無理かと思っていたが、まさかクリアするとは…。 た…

ふぅ、疲れた。

BMSを作ってみた。 見よう見まねで。 バッハのメヌエットをそのままやってみたのだが、かなり疲れた。 BMS作者の苦労がよく分かる。 また、そのソフト、「BMS Creator」は実は3度目のDL。 2回DLしたが、やる気無しで、削除。 3度目でやっと完成。 easyの星2…

ドライバーラインナップ 開幕1ヶ月前

日本語と英語で書かせていただきます。(怪しいのでサイトなどを見ながら) カーナンバーは推定。 最終決定は開幕戦数日前。(3月3日か4日?) フェラーリ 1 ミハエル・シューマッハ 2 ルーベンス・バリチェロ B.A.R 3 ジェンソン・バトン 4 佐藤琢磨 ルノー 5 …

CGI Games

シリーズ化してますね。(笑) これこそ本当のシリーズ化。 真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第415回ぱわふるリーグ(3日・50試合) チーム:Twin-Signal 監督:浅田幸一 15チーム中9位、4勝22敗。 Karma…奪三振7位 Riden…奪三振10位 ただ、俺の勘違いで無ければ、…

Trackback in Asada’s Diary

トラックバックなるものを、昨日から、最初の日まで調べてみると、1つだけあった。 二百何十日も書いていて、1つってのも微妙だが、そのトラックバックの先の日記はすでに閉鎖。(涙) 「日記だからいつでも書けるだろ!?」 ってツッコみたくなりました。 あと…

くわっ!?ぐわぁ!!(ポケモン・コダックらしきもの)

左のバーに私の日記内の文字検索を追加。 使う人は居ないだろうが。(その前に見る人が少ない?) 気まぐれで出したものだし、1週間で消えるかもしれないが、残る可能性もある。 久しぶりにBMSを追加。 テキトーにBMSを集めているところである。 目指せ1000曲…

ねぇ神様、時間を止めてよ…

ママレード・ボーイ、歌詞から。 BMSクリア状況 146/671(2月5日午前4時現在) 今日、友人に私の全データをコピー。 なので、クリアデータもそのまま友人のソフトに移行。 友人は気にしていない様子なので、良かったが。 久しぶりに5曲追加。 クリアも少しづつ…

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第413回ぱわふるリーグ チーム:Twin-Signal 監督:浅田幸一 16チーム中10位、久しぶりに全試合するも、10勝40敗と大敗。(勝率2割) いくらか前の勝率1割よりマシだが。 選手結果。 Bandle…盗塁6位 Riden…奪三振3位 Karma…奪三…

「トビダシタイ トビダシタイ」…僕は火ノ鳥のように

朝っぱらから自転車乗ってCD探し。 昨夜から眠ってないので、頭は錯乱状態。(無難に運転はしたが、欠伸はかなり多い) 結局5軒ほど行ったが、めぼしいものは発見できず。 まぁ、代わりに「すぽると」のタイトルCDを中古店で購入。 良い曲が入っているので、自…

タタッ タタタタ…

Bダッシュ?(おぃ) あと、右の謎の画像は、新聞製作ソフトで作った、号外タイプの新聞、創刊号である。 名前は「四面楚歌新聞」。 いかにも怪しい新聞である。 ただし、これに書かれている内容は嘘っぱち(少しだけ事実もある)であるため、ネタにもならない。…

だけど気になる…

2月になった。 私の数学の追試はもうすぐ。 残っている(同じ学科の)友人は1人。 彼はMOUS試験を取ってから帰るつもりらしい。 私は意味も無くブラブラ…。 ただ、昨日から無性に「ママレード・ボーイ」のCDが欲しくなった浅田である。(タイトルは"笑顔にあい…