Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネ・ショック

昨日の男子マラソンの乱入男はどこかで見たことがあるなとは思っていた。 が、昨日の夕方のニュース、男子マラソンの乱入男の正体がわかった。 そう。 昨年のF1第9戦、イギリスGPに乱入した男だったのだ。 確か、そのときは、「聖書を読みなさい」というプラ…

アテネ・男子マラソン

F1の後、すでに後半戦に入っていた男子マラソンを見ていた。 そして、あの瞬間… トップのリマ選手(ブラジル)が謎の男、それもどこかで見たことがありそうな男に取り押さえられた。 彼は数秒後には脱出したものの、結局銅メダルに終わってしまった。 IOCは彼…

ベルギー決勝

昨夜、F1第14戦、ベルギーGPが開催された。 テレビ放送でいつも通りレースを見ていたが、荒れに荒れたレースであった。 1周目、多重クラッシュにより、一気に4台がリタイア。 ウェバー、ブルーニ、パンターノ、琢磨が戦列を去った。 そして、セーフティーカ…

家族ミニ旅行

昨日から家族で1泊限りの旅行を敢行した。 奥能登の真脇温泉に泊まってきた。 まぁ、マイナーだから宿泊客も少なかったかな。 部屋ももともと少なかったけど。 お風呂はほとんど露天風呂に入っていた。 岩風呂とヒノキ風呂の2種類があるらしいが、この日は岩…

ボヤキ?

いろいろな理由により、明日は宿に泊まりに行くことが、家族内で決定済み。 俺も連れて行かされる。 俺はのんきにテレビでF1情報見るだけで良いのに…。 家から車で1時間半くらいのところの宿に泊まりに行きます。 このごろも、約1週間連続で徹夜続きなので、…

自転車

昨夜は、ケイリン(カタカナだと少し違和感あり)とマディソンなる自転車競技を見ていたが、結構楽しめた。 マディソンはポイントレースと似ている部分があるとか何とか、中野さんが言ってたけど、「見てないから分かりません。」の一言。 ただ、マディソンと…

チャリンコ

昨日、テレビでトライアスロンでも見ていようかと思ったが、時間変更により、頑張って徹夜した。が、最後の最後で寝てしまって、見逃してしまった…。 見たかったな、トライアスロン。

自転車・ロードレース

男子・ロードレース(224.4km)の優勝者はイタリアのパオロ・ベッティーニ。 ツール・ド・フランスのサイトで確認したところ、今年は58位だった。 主な選手とツールの順位。 Oly TDF04 Name 1st 58th Paolo Bettini 3rd 21st Axel Merckx 4th 59th Erik Zabel …

アテネの中心で、金メダルをもらう

昨夜から徹夜で起き続け、結局昨夜の1時間半くらいの仮眠しか、睡眠時間は無かった。 今日はパソコンに向かった。 隣のリンク集(パソコンオンリー)にある、携帯サイト(4つ)を更新する為だ。 異常なアクセス数は「はてなアンテナ」に登録した後に始まったので…

雨風の攻撃

この頃、徹夜が多くなった。 何もすることが無いので、ただ起きているだけなのかもしれないし、夜型人間になったからかもしれない。 今日は昼過ぎに友人からの電話で起こされた。 予定されていた集まり(18日)が中止になったとのことだ。 そして、夜。 確認の…

アテネオリンピック

その後、オリンピック。 バスケットの「プエルトリコ×アメリカ戦」がある。 これを仕方なく見ていた。が、アメリカが、プロ中のプロの集団が、プエルトリコに負けてしまったのだ。 歴史的瞬間と実況は言っていただろうか。 バルセロナ五輪以来、負けの無かっ…

ハンガリーGP

まず、F1ハンガリーGPを見た。 ミハエル-バリチェロの1-2フィニッシュにより、フェラーリのコンストラクターズタイトル(製造者部門)が決定。 期待されたルノー、アロンソは3位、珍しく予選で好調だった佐藤琢磨は6位フィニッシュ、来期BMW移籍がほぼ決定のバ…

久しぶりの再会…

昨夜、オリンピックの自転車、女子ロードレースを見る為に、徹夜した。 男子は見忘れたから、絶対に見たかった。

帰郷

昨日。午後2時半過ぎ…。 寮の最寄りの駅、S駅から普通列車でT駅へ。 駅が少なかったが、ローカル線だったのか、人が少なかった。 そこで約40分待ち。 次に、小倉に向かう。 これも普通列車だ。 そこで210円のお土産を3パック買う。 本当に安かった。 そして…

F1ニュース

F1ニュースを見て、納得いかないものがあった。 「バトン、ウィリアムズ移籍」 「お前はB.A.R人間じゃないのか〜!!」と嘆きたくなった。 また、上記の「ダ・マッタ、ゾンタと交代」は、ドライバー交代であった。 3rdドライバーにはブリスコーが入り、彼のコ…

そこはかとなく…

昨日、郵便局までタクシーで荷物&人(友人も追加)を乗せて走った。 何とか作業を済ませ、荷物の事は心配が無くなった。 寮に戻り、軽く手荷物の確認をして、すぽるとを見た。 最後の「エクストラ・すぽると」で、意味深なものを発見。 「ダ・マッタ、ゾンタ…

チャリンコツアー2004・夏編

とうとうこの日がきた。 私の住むI市から近くのN市まで、自転車道を使ってチャリで行く。 10時40分近くにスタート。 途中、記念写真の撮影などで時間をとったが、1時間近くで着いた。 市街地に入り、生菓子系(?)の店でゼリーを5つ買う。 そして、近くのベン…

物足りない…

昨夜は花火大会。 人ごみに紛れて見るよりは、静かに(花火は音を出すけど)花火を見たいと思って、寮から花火を見ていた。が、駅前のビルに隠れて、大輪の花火くらいしか見えなかった。 けど、良い思い出となった。 それだけでも良いじゃないか。 ちなみに、…

花火大会

昨夜は、友人の部屋でのんびりしながら、4時までいた。 友人がこの時間まで起きていることは、極めてレアだ。 が、俺はこの後も、部屋でくつろぎ、眠ったのは…6時。 3日連続、徹夜(夜通しと言ったほうが良いか)だ。 起きたのは、眠る時間が少し早かったせい…

不規則生活

昨日は、友人が朝3時くらいに自分の部屋にやってきた。 私はちょうど、フォーミュラ・ニッポンを見ていたので、起きてはいたが。 近くのコンビニで軽く食料を購入し、部屋へと戻った。 結局、この日も7時に眠った。 起きたのは14時半。 が、寮のご飯は無かっ…

台風の襲来?

今日の就寝時間は7時。そして、14時に起きた。 何もすることがなかったので、友人の部屋に出たり入ったりしていた。 一日中、雨も降っている。 気が滅入るのも当然だ。 本日はフォーミュラ・ニッポンである。 頑張って見なければ。