Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピレリと辛いマルシア

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

人生はたぶん辛口

もし人生というカレーのお店があるのなら、「残念ながら、当店では甘口を用意しておりません」と言われそう。甘いひとときはあっても、甘い人生なんてないし。 ついでに、「中辛は在庫確認しないと分かりません」って言われるかな?(おぃ) ・2月27日(月) 5時…

バルセロナテスト on February 2012

カタロニアサーキット(F1スペインGP開催地)で行われた、オフシーズンテストが終了しました。 以下、テストの非公式タイムシートです。 formula1.comの記事をリンクしておりますが、今回も訳しません。 Day-1, 21 Feb.

取りつく暇もない…curt

私は暇人だが、タイトルに限っては暇ではない。正しくは「取りつく島もない」だそう。 で、こちらで検索すると熟語で出てきたのに、「けんもほろろ」で検索すると単語で出てきたから、タイトルに使用。 どちらも似たような意味で、無愛想とかそっけない感じ…

地域蹴球団2011 #3

#1 (北海道・東北・関東・東海) #2 (北信越・関西・中国) 既に2012年となってますが、2010年版の続き(つまり2011年版)を書きつつ、2010年版の補完も一部行います。 以下で掲載されている動画は、私が撮影したものではありません。動画サイトでてきとーに探し…

Went to hospital with Grandma

・2月23日(木) 2時に就寝、7時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。 朝8時、実家へ祖母を迎えに行き、病院へ。 一応、10時と指定されてたけど…ここの駐車場はかなり混むので早く来た。かなり早く済んだのは良かった。 その後、同じ病院で私の精神科の受診。おじい…

2012年シーズン前テスト第2弾・カタロニア事前情報

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

Dia Takeshima 2012

2月22日、NZ地震から1年(某地元紙記者が逮捕寸前までいった黒歴史…ほっこくしんぶ…ゲフンゲフン!)。そして、島根県が2005年に制定した竹島の日。後者は何故かニュースで言わないね。 私自身、制定当時は「はぁ?」でしたが、ようやく理解出来るようになった。…

Curry Yah! Curry

・2月19日(日) 5時前に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。 1日中、自宅でポヘー。 ・2月20日(月) 4時頃就寝、14時前に起床。例のブツ+αを使用。 昼食後、父の用事で役場へ行った後、実家で祖母の様子を見に行った。 そしてハローワークへ行き、帰宅。

地域蹴球団2011 #2

#1 (北海道・東北・関東・東海) 既に2012年となってますが、2010年版の続き(つまり2011年版)を書きつつ、2010年版の補完も一部行います。 以下で掲載されている動画は、私が撮影したものではありません。動画サイトでてきとーに探したものです。

Salmone affumicato

イタリア語でのスモークサーモン…だと思う。 ・2月17日(金) 3時頃に就寝、7時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。 早起きした理由は、近所のゴミ出し。 昼食後、1時間ほど昼寝。 と、祖母が倒れたとかなんとかで父とお出掛け。 …ケガはしていたものの、何事も無…

地域蹴球団2011 #1

このブログでは珍しいサッカーネタ。飲酒してなくとも、酔狂なのさ。(謎) 既に2012年となってますが、2010年版の続き(つまり2011年版)を書きつつ、2010年版の補完も一部行います。 以下で掲載されている動画は、私が撮影したものではありません。動画サイト…

Kumquat - Cumquat

小さな果実のキンカン(金柑)だそうだ。頭文字KでもCでも大丈夫らしい。かゆみ止めの方は、社名が金冠堂なので、おそらく「金冠」。 ・2月15日(水) 5時頃に就寝、15時前に起床。例のブツ+αを使用。 夕方、ハローワークと自宅近くのスーパーへお出掛け。それ以…

きんきょーほうこく on February 2012

FT

緊急ではなく、近況報告です。1月上旬掲載分の更新版。 って、前から1ヶ月の間隔じゃ、私にとってはほとんど意味がないんだけどね。 市街地コースですが…ネタは豊富にあるものの、時間をあまり掛けてませんので、少しずつ進めている状況です。 月に0.1〜0.5…

ヘレステスト on February 2012

ヘレス(スペイン)で行われた、今年最初のオフシーズンテストが終了しました。 以下、テストの非公式タイムシートです。 formula1.comの記事をリンクしておりますが、今回も訳しません。 Day-1, 7 Feb.

バレンティンとかバレンティーノとかバレンタンとか…の日

ん、私にゃ関係ない。今までも無塩バターだった。 ・2月13日(月) 3時頃に就寝、10時前に起床。例のブツ+αを使用。 遅めの朝食の後、昼寝。(おぃ) 夕方、実家で祖母の様子を見…とわぁ、実家の玄関の前に雪の塊。 屋根から落ちた雪が、高さ1.5m程度の二等辺三…

2012年、カムイの抱負 (未完)

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

0と1と2だけで終わる日

2011年1月10日とか、2010年12月22日とか、はたまた2000年10月11日でもいい…0と1と2だけで終わる日なんて、いくらでもある。 でも結局は、タイトルが思い浮かばなかったから。(滝汗) ・2月11日(土) 建国記念の日。そして、東日本大震災より11ヵ月…。 2時頃に…

How hard it’s going to be to actually carry out

何かボヤいておこうかと思ってたが、自戒の意味も込めて…。 「言うは易し、行うは難し」、だそうです。直訳すれば、確かにそういう意味に読める。 Easier said than done. という言い方もあるそうです。私はどちらも知りませんでした。 英語は難しいなぁ。日…

ザウバー、ヘレスで新車発表 (未完)

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。 前日に書くつもりでしたが、文字数が怪しかったので本日に移動。

もやの中のモヤ

・2月7日(火) 4時頃に就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。 夕もや(靄と書くらしい)の中、ハローワークへ。 その後、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。 この、冬のもやが怖く感じる。何故なら、深夜でも出てくるから。 しかし、テニス選手だっ…

WRC、2012シーズン開幕

・2月5日(日) 3時前に就寝、14時半に起床。例のブツ+αを使用。 1日中、自宅の中でポヘーでした。 CS無料日という訳で、22時から2時間、WRC関連の番組を見てた。 そのうち、22時半からの90分は、モンテカルロ(WRC開幕戦)のダイジェストでした。 諸々驚いた点…

ザウバーのキーパーソンが離脱 (未完)

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

凍る度モーニング

Cold morning. いつも通りのダジャレです。 ・2月3日(金) 2時前に就寝、7時前に起床。例のブツ+αを使用。 朝、ゴミ出しへ。 R2(車)のまわりを除雪してましたが…相当冷えてたのか、やかんで温めた水を掛けても、10分かそこらで凍結。 さらに、温水が出る機械…

雪と格闘する日々…

タイトルの … は 豪雪地帯の方々には及ばぬが という感じ。 ・2月1日(水) 2時前後に就寝、10時前に起床。例のブツ+αを使用。 昼前にハローワーク。そして帰宅。 ・2月2日(木) 4時半頃に就寝、15時半前に起床。例のブツ+αを使用。 夕方、自宅近くのスーパーに…