Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICの試練

何でこんないい日に学校行かなければならないんだと、内心思いながら、大学へと向かう。 暑い日こそ、部屋の中でダラダラとクーラーってのが常識じゃないのか? 問題はリスニング(聞き取り)とリーディング(読み取り)の2種類。 解答は、マークシート式。 各10…

F1の将来とは

昨日も、ゲームセンターで頭文字Dをしていた。 隠しインプレッサをとうとう登場させてしまった。 カードを作って、参加しようかな(笑)。 そんなこんなではあるが、今日は午後2時に起きてしまった。 2度寝はしているはず。 もう、めちゃくちゃだ。 また、明日…

F1ニュース

昨日、すぽるとでは、小さく映っていたが、俺には見えた。 「ウィリアムズ、ウェバー獲得」 ラルフの時みたいに、放送はしなかったけど。 今日は13時半に起きた。 何回も眠っていたら、そんな時間にはなる。 暇なので、商店街の中にあるパソコンの場所に行っ…

帰郷、それは時間が戻る瞬間…

昨日、友人と頭文字(イニシャル)Dをしてきた。 何回も戦ってみた。 隠しインプレッサを出そうと挑戦するも、今回は出なかった。 友人(Aとする)は、この頃、イニシャル熱が帯びてきて、結構ハマっている。 彼には、今回のレースで初勝利。 が、彼はいろいろな…

Who want to be failer?

今日は朝から頑張ってテストをしなければならない…。 1限目、国語。 作文の書き方+手紙の書き方+校正。 結構難しかった。 でも、何とかなるであろう。 2限、3限とパソコンに密着していた。 やり終えていない仕事をやらねばならないからだ。 4限目、数学。 …

F1ドイツGP

昨日、F1ドイツGPの決勝を見た。 琢磨は結構良い走りをしていたが、所々スピン、コースアウトをする。 おぃ!琢磨!何をしているのだ!!(怒) 後の話として、HANSの不具合と言うことが分かった。 けど、やっぱり悔やまれる。 また、ウィリアムズから復帰のピ…

Test-week, final...

この日は午後(それも4限目)からというわけで、ぐっすりと眠らせていただいた。 4限目、英語(TOEIC)。 リスニング(聞く)+リーディング(読む)、それぞれ50問ずつ出題された(らしい)。 問題の確認をする暇など無かった。 また、マークシート+一部の記述で構成…

ドイツGP

F1、ドイツ予選が始まったのは、5時半のことだった。 わずかに30分ながら、昨年みたいに途切れ途切れに(友人の話)放送されることも無かった。 ビデオにやさしかったな。 軽い不満といえば、ミナルディの2人をカットされたことのみ。 あの2人を映さずに、F1予…

F1ドイツGP予選

昨夜は笑いながらテレビ(フジ・27時間テレビ)を見ていた。 まず、明石家さんまと中居+ナインティナインのトーク。 さんまさんの女性ベスト10だったか。 ただ、探索時の電話番号が「さんま、養育費はあと7年」。 本人は6年半といっていたが、この番号には笑…

久しぶりの講演

昨日はすぽるとのためにそこそこ遅く寝て、今日の講演会に備えた。 午前11時半過ぎに起床。 朝食をとろうと食堂へ。 茶碗を取った瞬間、急に手の力が抜け、茶碗は床へと落下… パリン びっくりして、すぐに破片を拾う。 これでほぼ目が覚めたかと思いきや、ま…

ライフデザイン…魔法の授業

昨日も少し遅く眠った。 一昨日と同じように友人(Aとしよう)の部屋で、システムと人間工学のテスト対策をしていた。 寝たのは4時。 これくらいなら、昼からのテストに間に合うだろうと思ったからだ。 …いつぞやの目覚ましで目覚める。 が、眠い。 いつの間に…

流通の悲劇

流通のネタ作りは、夜通し続いた。 ひと段落ついたのは、朝の5時。 友達の部屋から自分の部屋に戻り、紙に書いたことを覚えようとした。が、眠い。 覚えられずに、眠る。 9時過ぎだったか、友人が起こしに来た。 その時は起きた。それで、また覚えようと頑張…

苦難…

昨夜、流通のネタを探していたが、結局見つからず。 軽く悲しみながら寮へと舞い戻る。 この頃、すぽるとでツール・ド・フランスの話題が出てこない。 いくらマイナースポーツだからって、そこまでする必要は無いだろ!(怒) 朝、10時くらいだったか。 飯を食…

I Like Math!!!

本日はテストが2つ。 「経済」と「地域文化論」。 テストについては昨日、問題の内容を聞いて頑張って資料集めをしたのだが、資料が〜資料が〜(嘆) 昨日、いつものパソコンの場所で資料を作っていた。 が、ドラッグして文章を持ってくると、ワードがフリーズ…

Same time, same action...

昨日と同じパターンで、夜遅くまで起きていた。 俺が覚えているのは2時半〜3時ごろまで。 携帯のアラームで8時半過ぎに目が覚めた。 が、眠かったので寝た。 クーラーと電気はついたままだ。 結局起きたのは1時過ぎ。 今日も2時過ぎから英語があるというのに…

ツール、本格的な山岳ステージへ

夜、すぽるとは山岳ラウンドの結果を30秒から40秒くらいにまとめて教えてくれた。 ランスが区間1位を獲得し、総合でも2位に上がったと言っていた。 トップとの差はわずかに22秒。 ランス、6連覇に向けてペースアップか。 その後、小説を書き、途中でシャーペ…

XXX for Animation

朝、3度寝をしてしまった。 目覚ましで起き、アラームで起き、友人が起こしに来て、やっと起きた。 10時45分くらいに授業開始。 プリントを配られ、そこに感想なども書いた。 結構早く終わり、帰宅。 学校を出ようとしたら、某友人が現れた。 おぃ…遅刻かよ…

There are Difficult Questions

パソコンの試験があった。 1限目は軽い話、2限目はテスト。 すべて記述。ビックリだ。 すべて書いたけど、あたっているか微妙だ。 3限目、システム。 テストに備えてのプリントをもらった。 テストはこのプリントと同じ問題が出るそうな。 俺は似た問題が出…

Today is the ”Boss’s Day”

昨日、トリビアが見れなかった。 あの野球のせいだ! オールスター前の「すぽると」で、某野球解説者も「キューバとの壮行試合はいらない」と断言していた。 なのに、あんな退屈なもの見せられて…眠ってしまったじゃないか。 起きたら水10。 そんなけったい…

ぐはぁ

水曜日、授業は昼からだ。 朝、友人と買い物に行く。 パンとフルーツ(なぜかヨーグルト用)を買った。 3限目、英語。 まず、毎回の小テストをやらされた。 つぎに、点数アップのための問題を隣の友人と解いた。 最後に、土日を使って頑張って書いたレポートを…

テストが近づいてくる…

今日は2限目の経済が休みだ。しかし、そうといっても1限目はある。 1限目、作文。 今日は何か、知り合いに向けて架空の手紙を書いてみる、と言うやつをやった。 自分は、愛知で頑張っていると思われる、F1好きの友人に送る手紙を書きました。 2限目、休みな…

踊るな!騒ぐな!何が選挙だ!(壊)

昨日のF1は、選挙番組(フジテレビなので、「踊る!大選挙戦!」)の延長により、30分遅く始まった。 ただでさえ、いつもより遅い開始時間なのに、もっと遅くなると、俺も呆れてくる。 F1が始まったのは2時だった。 私は翌日(いや、今日か)に授業を控えていた…

Midnight Game

昨夜、夜通しで友人の部屋でゲームをしていた。 眠ったのが、朝の7時半ごろ。 午後1時半頃に起床。 カップラーメンを昼食として食べる。 今日も英語がある。 頑張らねば。 英語が始まったのは2時半ごろ。 今日は5時半過ぎに終了した。 雨の降る中、パソコン…

English is too difficult for me.

昨日は4時まで平々凡々としながら起きていた。 朝、というか、昼。 13時過ぎに起床。 部屋にあった食料を昼飯代わりに食べる。 14時半過ぎ、英語の勉強を友人とする。 この勉強会は18時半近くまで続いた。 さすが、英語は難しい。 夜。 近くの建物でパソコン…

グー zzz...

今日はまた寝坊しそうになった。 起床時間は8時半。 雨が降っていたので学校までは歩いていかなくてはならず、朝食を摂る時間も無い。 なので、ダッシュ。 が、外に出たとたん、雨が止んだ。 しかし、帰りに備えて、一応歩くことにした。 今日のパソコンは2…

府王身愉羅・椀(Formula 1)

例信具・度羅威張亜(レーシング・ドライバー) 不得羅亜理(フェラーリ) 三波江流・秀魔覇(ミハエル・シューマッハ) 留弁酢・場利知江路(ルーベンス・バリチェロ) 宇入編図(ウィリアムズ) 付案・波風呂・問答屋(ファン・パブロ・モントーヤ) 羅流付・集末波(ラ…

うっ…(苦)

今日は2限目から始まった。 流通だ。 最初に先生は「忙しい」と言った。 授業、テスト範囲、何やら何やら…。 途中で寝ていた俺は、いつの間にか書いていたテスト範囲にビックリした。 3限目、ボスの簿記。 いつも通りにボスは楽しそうに来ていた。 「来週は…

終わりへの道

今日は午後からの出勤だった。 3限目、英語。 とうとう来週、最終授業となってしまう。 レポートを出来るだけ仕上げなければ…。 4限目、ミニ講演。 今日は「日欧の文化的特性とコミュニケーション」なるものだった。 最初、違う先生がきて、授業を始めようと…

テスト注意報

1限目、国語。 今日は短歌、俳句を書かされた。 難しかったな。 友人と自分の作品。 まずは自分から。 「夜明け前 冷えたすいかを 食べながら ふと思い出す あの寒い朝」 あとは友人の力作(2人)を1作づつ。 「暖かな 春のひざしに 誘われて 夢は見れども 授…

久しぶり

8時15分に寮母さんに起こされて、今日は始まった。 朝食を食べ、土曜日に購入した「ウィリアムズF1」Tシャツを着て学校へ。 1限目、経営。 先週は惜しくも寝坊で来なかった。が、単位は取れるだろう。 今日、先生の口から危険(棄権?)な人の名前が出された。 …