Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Charry House Kyara ... Intornational Coffee Harbar

私の寮の近くにある飲食店が、今日の18時で閉店します。 思えば、1年のときは他にも飲食店がありましたが、これで2軒潰れますね。 今回の閉店の理由は知りませんが。 ちなみに、焼肉屋が一番近くなると言うオチが待ってます。 安い飲食店を返せ〜。(おぃ) こ…

今日の気になったニュース

本日5個。 まずは、事故ネタ。 奈良の土砂崩れ、巻き込まれた車の男女3人死亡 奈良県上北山村西原の国道169号で30日朝、斜面が崩れて乗用車1台が土砂に埋もれた事故で、県警吉野署は同日午後、車内から搬出された男女3人の死亡を確認した。 亡くなったのは、…

Exercises in Accounting

くわぁ。眠いよぉ〜。 2限目、会計処理演習。 ペーパーテストを受けてきた。 15分で終わり、退出可能時間とともに去っていった。 もちろん、トップ。 しかし、先生曰く、「かなりダメダメだった」との事。(スコアは最高だった…??点中3点です) 昼飯は1人寂し…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、テレビネタ。 味噌ダイエットでも発言でたらめ引用-あるある大事典 実験データの捏造が発覚して打ち切られた、関西テレビ制作の情報番組「発掘!あるある大事典2」で、昨年2月の放送分の取材を受けた研究者が、血圧に関する研究結果について…

The Presentation

・日曜日 朝4時から夕方4時まで眠ってた。 つまり、12時間だ。 1回、昼過ぎに目が覚めたのだが、あまりにも眠くて寝てしまった。 でも、夕方の4時に起きるとは思いもしなかった…。(驚) この日、飯らしい飯は食べなかった。 朝の2時頃に腹が減って、カップ麺…

今日の気になったニュース

本日5個。 鶏インフル風評被害防げ、東国原知事がCM収録 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は27日、宮崎市の観光地・青島のホテルで、高病原性鳥インフルエンザの風評被害を防ぐためのCM収録を行い、県産鶏肉、鶏卵の安全性を訴えた。 県内の民放2局で…

Noodle of cayenne pepper

眠い。 24時に寝たはずなのに、3時間寝付けなくて、朝8時半過ぎに起きた。 …5時間ほどしか眠ってない。 何故、授業の無い土曜日にこんな事をするかと言うと、月曜日にある、マーケティング・リサーチの発表の練習をするためだ。 図書館の一室を本日丸々(途中…

今日の気になったニュース

本日6個。 まずは、建造物ネタ。 筋交い、構造計算書の半分…耐震偽装のアパホテル 耐震強度偽装が明らかになった京都の2ホテルのうち「アパホテル京都駅堀川通」は、建物を補強する筋交いの数が、施工図では構造計算書の半分に減っていた事が26日、京都市の…

Sandwich of rain and clear weather

10時頃に起きようかと思ったが、結局、12時半近くに起きた。 今日、福岡は雨が降ると言う予報だったが、普通に降ってて嫌だなぁ、と感じた。 が、数分後には止んでて、ラッキーと思いながら、ユニクロへと行った。(昨日参照) が、自分自身、あまりこういう店…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、医療ネタ。 インフルエンザ流行に遅れ、でも油断は禁物 インフルエンザの全国的流行の始まりが今冬、例年に比べて遅い事が国立感染症研究所の25日までのまとめで分かった。例年は12月の中〜下旬に患者の報告数が急増するが、今シーズンは1月…

Influenza

昨日はぼぅっと過ごしてました。 暇な日って、微妙だよなぁ…。 角川のAIR、2巻目を購入。(マンガね) 何か微妙な感じだったが、気のせいにしておこう…。 今日は11時頃に起床。 外は晴れてて暖かかった。 これ最高ね。 3限目、製品・店舗デザイン論。 今期最後…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、テレビネタ。 「あるある大事典」打ち切り、きょうにも発表 フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」で、納豆のダイエット効果を示す実験データが捏造されていた問題で、関西テレビは22日、番組の放送打ち切りを決めた。 今日にも正…

Realism dream ... It was strangely real ...

妙にリアリスティック、じゃなくてリアリティー過ぎる夢で目が覚めた。 内容は絶対に書かない。書けるものじゃない。 目が覚めたのが朝6時前。普通なら目が覚めない。 しかし、目が覚めてしまった。なので、少しでもデータのバックアップをする為に、コツコ…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 不二家新社長「経営再建策はこれからの課題」 不二家は22日、期限切れ原料などを使用していた問題の責任を取り藤井林太郎社長が辞任し、桜井康文取締役が新社長に就任したと発表した。創業家である藤井家以外からの社長就任は桜…

Chocolade Jacques

ふぅ。 外でなんかあったらしく、その口論でほぼ起きてしまった。 11時半頃に寮を出て、ミスタードーナツを購入。 チョコレート系統ばかり、5つを購入したが、全てを食う気が起きないね…。(滝汗) 3限目、経営分析。 ボス登場。そして、期末テスト。 リンガー…

Sudden negative period

タイトルは「突然の反抗期」。 週末から今日にかけ、色々な事が起きた。 面白い事は何も無い。 全てがつまらない事だらけだ。 …たまには良いのかもしれないが、俺はやはり好きじゃない。 金曜日。 深夜にいつものマクドナルドに行こうとしたら、店が閉まって…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 ウイルスは強毒型と判明…宮崎で発生の鳥インフルエンザ 農林水産省は18日、宮崎県で発生した鳥インフルエンザのウイルスの病原性判定試験を実施した結果、強毒型のウイルスだったと発表した。同省は、引き続き動物衛生研究所(茨…

今日、毒

久々にサイトの更新を行った。 Pitさんから貰ったフラッシュをサイトに付けようと頑張ったが、上手くいかない。 でも、らしい感じにはなったので、ある程度の修正は必要だが、当分は放置しておく。 今月15日の日記を更新した。 書きたかった事があったのだが…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ2連発。 食中毒発生を公表せず…不二家洋菓子、9人被害 不二家は17日、1995年に販売した同社の洋菓子商品「ペコちゃんのほっぺ」で発生した9人の食中毒問題を公表していなかった事を明らかにした。期限切れ原料問題で隠蔽体質が浮き…

The 12th anniversary of Hanshin-Awaji Earthquake

数日前からバックアップをとり始めてるのだが…目に見えた結果が無い。 なかなか上手くいかないみたい。 DVD-RWも対応してるはずだが、パソコンの方がそれを受け付けてくれないんじゃないかと、最近思うようになってきた。 それとも、フォーマットが必要なの…

今日の気になったニュース

本日4個。少なめです。 まず、天災ネタ。 復興進み、残る高齢化対策=阪神大震災、17日で12年 兵庫県南部と淡路島を中心に犠牲者6434人を出した阪神大震災から、17日で丸12年を迎える。被災地の経済はようやく震災前の水準をほぼ回復し、復興は順調に進んでい…

Polvere che pulisce membro

…タイトルは「ダクト清掃員」イタリア語バージョンです。 本日は1限目から授業、もとい、テストがあった。 起きるのきつい。寒い。布団から出たくない。 1限目、日本国憲法。 期末テストをしたが、ほとんど記号問題しか解けなかった。 来週レポート課題が出…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 ミスタードーナツの異物混入問題、午後に工場調査 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」が福岡県朝倉市と大阪市の2店で販売した新商品「もちもちくるみ」計3セットに小石のような異物が混入した問題で、茨城県は15日午前、生…

The Restoration

昨日夕方、電気屋でパソコンを見てもらった。 すると、「システムの復元や初期化を知ってますか」と聞かれた。 私は分からなかったので、電気屋のおじさんにやり方を聞き、寮に帰った。 その時、変なおっちゃんが現れた。 私が徒歩でおっちゃんを抜くと、そ…

Disk Error

昨日22時頃からパソコンの調子が悪くなりだした。 ディスクのエラーらしいので、ヤバイというのは私にも分かる。 で、本日、容量を見てみたら、10GB余り…。 もともとは80GBで、使えたのが68GB。 「まずは容量を増やそう」ってわけで要らないのを少しずつ削除…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 全国養鶏場を立ち入り調査=40万羽を移動制限-宮崎・清武町 農水省は12日午前、宮崎県清武町の養鶏場で鶏が大量死した事を受け、高病原性鳥インフルエンザ対策本部の会合を開いた。ほかに同様の症状が出ていないか全国の養鶏場で…

It’s all Greek to me...

15時近くに起床。 4限目は無さげと聞いてたので、そのままゼミ室に行った。 が、5限目のゼミも休みみたい。 うわぁ、来た意味ないよ〜。(涙) 明日はゆったり休みたいと思います。 寒いらしいけど…。(滝汗)

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、受験ネタ。 きっと合格!「サクラサクタクシー」都内を走る 受験生を激励する意味を込めて車体に満開の桜の写真をプリントした30台の「サクラサク タクシー」が11日、東京都内で運行を始めた。 都内のタクシー会社約30社が加盟する「中央無線…

Cold-blooded human

今日も寒い。だから布団が最高だ。 学校に行くときは暖かかったけどね。 4・5限目、財務処理演習。 手形やら償却やら借入金やら利息やらをやらされた。 脳を酷使しすぎたかなぁ。 私に限ってそんな事は無いか。(おぃ) 500円玉が古くて、自販機のジュースが買…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 不二家が期限切れの牛乳を使用…シュークリーム2000個 大手菓子メーカー「不二家」の埼玉工場(埼玉県新座市)で昨年11月、消費期限が切れた牛乳を原料としたシュークリーム約2000個を製造、関東や福島、新潟、静岡の1都9県に出荷し…