Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になったニュース

本日3個。少なめです。 まず、ガソリンネタ。 ガソリンが140円を突破 首都圏など全国のガソリンスタンドで、レギュラーガソリンの小売価格が1リットル当たり7月上旬に比べ、5〜10円程度上昇し140円を突破した店舗があることが31日、分かった。中東情勢の緊迫…

the Tar syndrome

所持金がピンチだ。 家に帰れるかは全く分からない。 どうにかするしかないが…。 昨夜は5時頃に眠った。 体内時計は、やはり数時間ずれてる。(汗) そして、起きたのは8時半近く。 3時間程度しか眠っていない。 そんな状況で学校へと行ってきた。 1限目、法を…

Hockenheim(Germany) Race

Formula 1 Rd.12 Germany GP (Hockenheim) 昨日に続いて、SA06の初陣って訳で特集です。(おぃ) Race Results Pos # Name Lap Time/Gap 1 5 M.シューマッハ 67 1:27'51"693 2 6 F.マッサ 67 + 0"720 3 3 K.ライコネン 67 + 13"206 4 12 J.バトン 67 + 18"898 …

I have a dream ...

何故こんなに毎日がホットなんだ。 ホットにホットでホットット〜だよ。(壊) 今日も朝に寝て昼に起きてしまった。 明日は1限目からだと言うのに。 さらには、5限まるまる埋まっているというのに…。 そして、最悪なことに、テストが2つあるというのに…。 最近…

Hockenheim(Germany) Day1+2

Formula 1 Rd.12 Germany GP (Hockenheim) SA06の初陣って訳で急遽特集。(おぃ) 1日目 Free Practice-1 Pos # Name Time Lap 1 35 A.ブルツ 1'16"349 26 2 36 A.デビッドソン 523 29 3 38 R.クビカ 17"343 29 4 12 J.バトン 439 5 5 37 R.ドーンボス 835 25 …

Five-day working week

うぅ…暑い。 毎日こう暑くては、俺の身が持たない。 えぇ、5時半頃に寝て、15時10分過ぎに起きました。 実に寝すぎです。 起きた時に、高校野球のテーマソング(栄光は君に輝く)を流したクルマが通り過ぎたから、「な、何だ!?」と思ったら、ただの朝日新聞の…

順位予想・第12戦

第2戦、この時点でまだ見てません。 ビデオ見る暇がないのです…。(涙) 2006 Rd.12 Germany Asada's expect Qualify pp M.シューマッハ q8 R.シューマッハ Race r1 F.アロンソ r2 M.シューマッハ r3 G.フィジケラ r4 K.ライコネン r5 F.マッサ r6 R.シューマ…

今日の気になったニュース

本日8個。 まず、お酒ネタ。 ぬるくてもうまい-アサヒ「プライムタイム」好調 アサヒビールは、ぬるくなってもおいしく飲める…という異色の商品設計で6月末に売り出したプレミアムビール「プライムタイム」の年内販売目標を、当初の2倍の200万箱(1箱は大瓶20…

The Spindle Tree

真弓 学名 : Euonymus sieboldianus 英名 : Spindle tree 真弓の樹質は硬いが、柔軟性があります。ピンク色の実が割れて、オレンジ色の種子が出てくる様子がとても綺麗です。「壇」とも書き、材でこけしや将棋の駒が作られます。 春になると、この若葉を菜飯…

Honey and clover II - chapter 3

アニメ・ハチミツとクローバーⅡ 第3話 今回はおかしな物体やキャラが出てきてたし、謎の現象が起きまくってたりしたので、なかなか笑えた。 謎の馬とか、テロップが出てきたり、裏の設定が出てきたりと、笑わない時間が無いくらい(言いすぎだが)、楽しかった…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、防犯ネタ。 防犯メールでポテト半額、大阪府警がマックと提携 子どもへの声かけ事案やひったくりなどの犯罪発生情報を携帯電話に速報する「安(あん)まち(安心の街)メール」サービスを大阪府警が1月から始めた。 利用者登録数が最近は伸び悩…

Le conseiller

モタ・スポ、星野一義さんが登場してました。 毎回思うんですが、彼、なかなか迫力ありますねぇ…。生で見たことはありませんが。 で、スピードワゴンが最後に出てきてた。「甘い」連発です。(笑) 今回も奇襲作戦を実行した。 朝5時半頃、寮を出発。 大学には…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、パロマネタ。 最初の事故前に改造把握=パロマ、対策取らず-元所長が証言 パロマ(名古屋市)が販売した湯沸かし器による一酸化炭素中毒事故で、同社が不正改造を最初に知ったとしている1985年の事故以前に、同社社員が不正改造を把握していた…

The counselor

昨夜は22時頃に眠った。 で、7時間ほどで起きて、午前5時から勉強したかったのだが、結局のところ、いつもの登校時間直前に起きてしまった。 理由は昨日にある。 睡眠時間3時間半ほどでテスト2本と授業1本に挑み、睡眠不足のままずっと起きてたからだ。 それ…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、気象ネタ。 米で熱波、死者29人、停電も 7月中旬から米国各地を襲っている熱波で、西海岸カリフォルニア州では25日までに、高温が原因とみられる死者が29人に上った。エアコン使用率が急激に高まった為、州内各地の電力供給能力は限界に近づ…

Heinrich’s Law

昨夜は30分ほどテスト勉強に励んだ。 まともにやってなかったが。(汗) 寝たのが4時半近くだったか。 で、起きたのが…正確には、起こされたのが、7時45分。 実に約3時間半の睡眠だ。 久しぶりに朝食食べたし…。(おぃ) 1限目、法を学ぶ。 分からなかった…訳で…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、気象ネタ2連発。 福岡県などで激しい雨、前線は九州北部〜甲信に停滞 九州北部付近に停滞している梅雨前線の影響で、福岡県などでは24日、局地的に激しい雨が降った。 気象庁によると、前線は25日にかけて、九州北部地方から甲信地方に停滞…

Ulleung-do

ん?しくじったって?何が? 人生?テスト?全部?(おぃ) 前髪がかなり伸びている。(後ろも延びてるけど) 前髪だけで習字が出来るくらいに。(汗) 先週火曜日に調べてみたら、17cmほどあった。 おどろき桃の木20世紀!!(滝汗) 午前10時に起きた。 雨が降ってたので、…

The dark horse festival

うわぁ…また朝に寝ておやつ時に起きてしまったよ。 こりゃヤバイよ〜。(滝汗) ただでさえ、生活態度がやばいのに…。(おぃ) 昨日の件について。(何をしでかしたかは7月22日のコメント欄を参照) 今日見たら、コメントが見事に消されていた。 さすが検閲主義。(…

Net Adventure

うみゃぁ♪ 朝まで起きてしまったよ。 月曜日からテストだというのに。(汗) んで、何が好きで朝っぱらから科学の番組を見てたんだろう…。 テーマは虹(rainbow)だった。iが見えないんは勘弁してくれ。 虹はもともと円形だったのだ〜!!(普通に知ってた) 虹は太…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、気象ネタ。 前線活発、広範囲で大雨 梅雨前線の活発な活動は21日も続き、長崎県・雲仙岳で午前7時までの1時間に86ミリなど、九州北部を中心に激しい雨を観測した。気象庁は西日本から東日本の広い範囲で大雨の恐れがあるとして、警戒を呼び…

外道戦記

うぅ…寝坊しちゃったよ〜。(汗) 普通に午後1時過ぎに起きたし。 んで、ゼミの先生に確認したい事があったので、夕方5時前に大学へ。 が、チャリのペダルが重い。 バテ気味の身体も影響しているかもしれない。 なので、大学に着く頃には結構疲れていた。 先生…

Honey and clover II - chapter 1 / 2

アニメ・ハチミツとクローバーⅡ テレビ西日本では先週の水曜深夜から始まった。 モタ・スポが水曜深夜に移らなければ、確実に見なかったであろう。(笑) ハチミツとクローバーは一応名前を聞いたことはある。 ただ、どのような感じの話なのかや、どんなキャラ…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、気象ネタ。 九州、四国で大雨 梅雨前線の影響で20日、九州や四国を中心に激しい雨が降った。前線が北上するため、記録的豪雨となった長野県や山陰でも再び雨が降り始め、21日は西日本から東日本の広い範囲で大雨の恐れがあり、気象庁は警戒…

Champs-Elysees

タイトルはシャンゼリゼです。 そして、右の画像は個人的に応援しているジョリーさんです…が、昨日リタイアしました。残念です。 昨夜のモタ・スポ、何故かレイザーラモンの2人が出てた。 HGが2シーターに乗って死んでました。 …夜通し起きてました。 いつの…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、気象ネタ2連発。 気象庁「重大災害の恐れ」 梅雨前線の活動が活発になっているため19日、中部地方から山陰地方にかけて大雨となった。気象庁は、重大な災害が発生する恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。19日朝までの72時間に降った雨量が、…

Bagel and baguette

タイトルは、ベーグルとバゲットです。 どっちもパンだったよね??? 雨が降ってた。 昨夜からひどい雨が降ってた。 今朝はそんな中を歩いていったが、朝食を何日も抜いてるのと、眠いのと、雨が原因のローテンションにより、歩きがいつものペースより遅かった…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、気象ネタ2連発。 日本海側で大雨、石川・加賀市で一時1万人に避難勧告 梅雨前線が活発化した17日、日本海側を中心に大雨となり、各地で土砂崩れなどの被害が出た。17日夜から18日にかけ、再び激しい雨が降る恐れもあり、気象庁は土砂災害や…

Long hair alien

眠い。 4時半頃に寝た記憶がある。 眠い。 5時間しか寝てない記憶がある。 眠い。 眠るのが遅いにも限度がある…。 Written by ... Kouichi Asada 単なるモノローグで開幕です。 ネタ元、気付く人は気付くかな。(笑) 1限目、法を学ぶ。 前半は起きてたが、後…

Sleeping Error

ね、眠い…。 眠すぎる。 3時に寝たが、8時前に起床。 何故起きたかよく分からない。(汗) この後、10時前から14時まで眠った。 出掛けようとしたが、本気で眠かったので、寝た。 15時頃、本を買う為に外に出た。 が、本屋の近くになって雨が降り出した。 なの…