Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、新幹線ネタ。 新幹線ホームに女児挟まれる、救助作業で遅れ-東京駅 31日午前8時40分頃、JR東京駅の東海道新幹線ホームで、女児が、到着した三島発東京行き「こだま706号」(16両編成)から降りる際、足を踏み外し、車両とホームのすき間(幅約2…

モルッカ海峡

昨夜もまた遅くに眠ってしまった。 ゲームでなかなか良いスコアが出なかったからだ。 さらに、今まで出てこなかったほどの処理落ち。 どうにか目標のスコアまで行こうと頑張ったが、無理だった。 1限目、教育相談。 短時間睡眠の影響を受け、睡眠。 前半は頑…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、電車ネタ。 電車にハチ、乗客避難 30日午前6時半頃、奈良県大和高田市のJR和歌山線高田駅で、到着した普通電車の先頭車両にミツバチが入った。乗客約10人を避難させ、駅員らが殺虫剤で駆除。10数匹いたが、刺された乗客はいないという。JR西…

マラッカ海峡

昨夜も遅くまで起き、今日はかなり眠かった。 4時間か5時間しか寝てないと思われる。 1限目、法を学ぶ。 ほぉ。(おぃ) 途中眠ってた。 んで、小レポートは何とか書いた。 …来週中間テストだってさ。キツイっす。(滝汗) 2限目、税務会計。 コレも眠ってた。 …

Monte Carlo 2006 Race

で、デビクル〜!!! デビクルデビクルデビクルデビクル デビクル〜♪ 初っ端からイカレました。(ネタ元は秘密です、てか教えられない) デビクルがまさかレッドブルで表彰台を獲得するとは思ってなかったんですよ。 昨年の開幕戦、オーストラリア。 レッドブル…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、詐欺ネタ。 警報器の悪質販売、相次ぐ 高齢者などを狙い、粗悪な火災警報器を高値で売りつける悪徳商法の被害が相次いでいる。改正消防法で6月から一般住宅にも設置が義務付けられることに便乗、国民生活センターや総務省消防庁では「今後も…

レッドクル

タイトルは、以下のF1コーナー参照なんですが、「レッドブル+デビクル(デビッド・クルサード)」を合体したものです。 昨夜は本日の経営組織論の中間テストの為、かなり遅くまで起きてた。 んで、眠ったのが3時間程度。かなりしんどい。 2限目、中小企業論。 …

朝霧

本日は昼から学科主催の月例講演会に行ってきた。 そして、講演を聴いた。 今日の内容は読書についてだった。講師はアメリカ文化の専門の先生、である。 どこでどう繋がるか、それは「プロテスタントのアメリカ移住」という点でバッチリとアメリカに繋がるわ…

今日の気になったニュース

本日9個。 まず、火災ネタ2連発。 市営住宅火災、重体の兄弟3人死亡-大阪 26日午後4時45分頃、大阪府和泉市繁和町、市営繁和第2住宅3棟(8階建て)602号室の会社員坂口正登さん(40)方から出火。 約70平方メートルの室内のうち、北側の洋室や玄関など約30平方メ…

Oya d’i gari

遅ればせながら、昨日の日記にどこかから拾ってきた、彩雲の画像を載せました。 良かったらご覧になって下さいませ。 2限目、経営財務論。 先週の難易度高すぎプリントの答え合わせをした。 なかなか分からなかったね。 3限目、文献講読。 本日から本格的に…

順位予想・第7戦

開幕戦と第2戦、この時点でまだ見てません。 ビデオ見る暇がないのです…。(涙) 2006 Rd.7 Monaco Asada's expect Qualify pp M.シューマッハ q8 R.バリチェロ Race r1 M.シューマッハ r2 F.アロンソ r3 K.ライコネン r4 J.バトン r5 J.トゥルーリ r6 F.マッ…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、ボーナスネタ。 夏のボーナス、4年連続プラス=自動車は過去最高-経団連調査 日本経団連は25日、今夏の大手企業のボーナス妥結状況(113社、第1回集計)を発表した。組合員1人あたりの妥結額(加重平均)で前年比1.85%増の87万7191円と過去2番目…

Honey Bread

く、くわぁ〜!! 寝坊しちまった〜。 夜通し起きて7時まで頑張ったが、連続の夜通しはきつく、ダウン。 そして、起きたら目覚ましが鳴ってて、時間は9時。 「よし、まだ間に合うかなぁ…」で携帯見たら11時11分。 そろいに揃ってる、じゃなくて、普通に時計に…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、騒音ネタ。 福井市が騒音でカラス駆除 福井市は24日、白装束団体「パナウェーブ研究所」が同市に設置した野生動物の餌場にカラスが集まり、周辺住民に騒音被害などを与えているとしてカラスの駆除を始めた。駆除は福井県猟友会に依頼し6月1…

パナウェーブ研究所

タイトル見て「懐かしい〜♪」とか言っちゃって下さい。 友人の通ってた高校の先生が見たと、友人が言ってました。 本日は一睡もせずに学校へ。 かなりの賭けだが。 1限目、教育相談。 前半30分ほどは多分眠ってたに等しいだろう。 俺自身、記憶が無いのだか…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、ホリエモンネタ。 堀江、自業自得の側近離反-御巣鷹山尾根に登山 ライブドア事件で、東京地検特捜部の取り調べに、すべてを語った同社の元ナンバー2の宮内亮治被告(38)。そのきっかけは、前社長の堀江貴文被告(33)が事件発覚後、自分だけが…

The law

昨夜は早めに眠ったため、本日は7時半過ぎに起床した。 1限目、法を学ぶ。 最後に小レポートを提出した。 まぁ、出来は微妙だが。 以下は授業中に出てきた問題である。 Question 1〜5のうち、次の2人の議論で主たる論争となっているものは? 1つ選びなさい。…

今日の気になったニュース

本日9個。 まず、ペットネタ。 公園に犬11匹の死骸=衰弱した22匹保護-福岡 福岡県宮若市下のダム管理事務所近くにある公園で22日までに、犬11匹の死骸と衰弱した22匹の犬が見つかった。宮若署は22匹を保護し、保健所に引き渡した。 21日午後2時25分頃、通り…

Overhead projector

昨夜のモタ・スポはなんか楽しかった。 関東地方では5月2日に放送されたものだが、最初の若頭とか親分とか面白かったですね。 それに、井出有治の「イデちゃん」には大爆笑。 そのままじゃないか!! …タイトルは略してOHPとなります。 2限目、中小企業論。 久…

RSS

てなわけで私もRSSなるものを使ってみた。 そして、私のブログにもそれを入れた。(タイトルの右側に小さなアイコンがあるでしょう、それです) 私自身はgooのRSSリーダー(ウェブ版)と富士通のAzbyClubのツールバーに内蔵されているRSSリーダーを使用。 サイト…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、事件ネタ。 菓子パンに針、女児けが-大阪 大阪市阿倍野区阪南町のデイリーカナートイズミヤ西田辺店で買った菓子パンの中に針が混入、女児(10)が食べて口をけがしたと、東住吉区の男性(42)が19日午前、大阪府警に110番した。府警は威力業務…

French fries

今日は雨だった。 大雨だった。 でも、ランダムで雨の強さが変わった。 乱数みたいだ。 2限目、経営財務論。 小テストで簿記1級レベルの問題が出現。 先生曰く「10分ほどで解けると思ってた」とのこと。 30分以上掛けましたね。 それに答えも間違ってるらし…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、偽装ネタ。 耐震偽装公表3か月前、建築士が木村建設に指摘 耐震強度偽装事件で、元1級建築士・姉歯秀次被告(48)による構造計算書改竄を国土交通省が公表する約3か月前の昨年8月、「木村建設」子会社の「平成設計」が、佐賀県にある姉歯物件…

Cricket and biscuit

今日はかなり寝坊した。 3限目が開始される数分前に起きたが、腹が減ってたので4限目から参加。 眠いと何をするにも気分が落ちていく…。 …甘ったれてるのは分かってますが勘弁して下さい。 タイトルは「クリケットとビスケット」です。 そして、ビスケットは…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、食糧ネタ。 夕張メロン、2玉に80万円=史上最高値で落札-札幌 札幌市中央卸売市場で17日、贈答用など高級品として知られる夕張メロンの初競りが行われ、2玉で80万円の史上最高値が付いた。前年の初競りの最高値を20万円上回り、産地の関係者…

Sickness

昨日は早めに眠った。 と言っても、23時頃だが。 7時半過ぎに起きた。 でも眠かった。 8時間半、結構いい時間だが、寝すぎた部類なのかもしれない。 1限目、教育相談。 途中何度か眠ってた。 グッスリ寝るのではなく、気が抜けたときにいつの間にか眠ってた…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、景気ネタ。 景気拡大期は戦後2位に 与謝野馨経済財政担当相は16日、景気の基調判断を「回復している」とした5月の月例経済報告を、関係閣僚会議に提出した。基調判断は3カ月連続の据え置き。2002年2月から続く現在の景気拡大局面は、52カ月…

The Danube

ね、寝てない…。 色々とやってたら寝る時間を過ぎてしまってた。 なので、色々諦めも含めて起きてた。 1限目、法を学ぶ。 眠かったので寝てました。 寝るつもりは無かったが、眠ってしまった。 なので、授業の小レポートは不完全燃焼。 2限目、税務会計。 こ…

第14回最強決定戦 Final-day

第14回最強決定戦 注意: 実在する学校名と関係ありません。また、架空の学校名もあります。 星取表 第13戦 蜩鳴 vs 鹿西 Team 123 456 789 R H E 鹿西 010/010/000|2|7|2 蜩鳴 000/000/000|0|5|2 最終戦は直接対決。 打撃が強い鹿西が直接対決を制した。 蜩…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、清水寺ネタ。 中年男性、清水の舞台から飛び降りる、自殺か 15日午後6時頃、京都市東山区の清水寺の男性警備員が「本堂下の斜面で男性があおむけになって倒れている」と119番通報した。 男性は同市内の病院に運ばれたが、全身を強く打ち約1…