Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2005-01-01から1年間の記事一覧

2005 Omake

大晦日ですが、日常では確実に書かない日なので、こういった感じでまとめページに変貌させてみた。(ぇ!?) 検索サイトから来た人は、自分が読みたい記事がありそうな日を下からクリックしてみてください。 下に書いてあるもので、確実にわかるもの(「F1」とか…

Heavy Snow ...

新大阪で立ち往生。 雪で列車が1時間も遅れた…。時間が無いのでこれだけ書いておく。新大阪で書かせていただいた。 ありがとう、そしてさようなら…。 んなわけで詳細も兼ねて書かせていただく。 この日、一睡もせずに列車旅行で帰郷。 博多から新幹線に乗り…

CGI Games

俺のペナント2(第44シーズン) 日本ハム/パリーグ4位 50勝56敗4分(勝率.471) 浅田幸一/2番センター(第16シーズン) 16年目:打率.230・110安打・4HR・35打点・88三振・3盗塁・0失策 総合:打率.246・1064安打・94HR・372打点・730三振・20盗塁・87失策 そろそろ…

Mary Christmas

「メリークリスマス」じゃなくて「メアリークリスマス」(汗) 気分です。仕様です。 気にするな。 明日、帰郷する事となりました。 頭のねじが外れたようなクイズ(昨日の日記)の回答者はまだいません。(この日記自体のビューアーがどれくらいいるのかも完全に…

2005 Christmas Eve

「1999 Christmas Eve」という、めちゃくちゃ怖いホラーゲームを友人がやってましたね。 クリア方法は極めて不明だったし。(その友人は一応生存フィナーレを果たしたが…) 昨日の天皇誕生日分は書いてないです。 まぁ、気分でね。 友人が次々と故郷に帰ってい…

今日の気になったニュース

今日が最終日。 本日5個。 まず、郵便ネタ。 希望地域全体に年賀状配達 日本郵政公社は22日、あて名の記載を省略し「〇〇区〇町にお住まいの皆さまへ」などと記載すれば、その地域の全世帯や事業所などに年賀状を配達する「配達地域指定年賀特別郵便」を東京…

Snow Winter from the God

「大雪」と言う大きなお世話の贈り物。 神様は案外ロマンティストなのかも。 クリスマスに近い今日この頃、徒歩で学校に行くには危険な箇所がたくさんありました。 あぁ、こけそうだった。(汗) 本日は午前4時前に就寝、午前8時過ぎに起床。 友人に起こしても…

今日の気になったニュース

本日6個。明日が今年最後のニュースの記述日になりそうです。 まず、事件ネタ2連発。 トレス・ヤケ容疑者を起訴-強制わいせつ致死罪も適用 広島市安芸区の市立矢野西小1年、木下あいりちゃん(7)が殺害された事件で、広島地検は21日、ペルー国籍のホセ・マヌ…

Tomorrow is final classes

明日、授業的には今年最終日です。 私自身はクリスマス位まで福岡にいますが。 本日は昼からなのだが、うっかり朝まで夜通し起きてしまった。 それに、寝たのが朝の9時で、結局寝坊し欠席した。 残念だ。 明日、1限目と3限目に授業がある。 今年最後の授業だ…

今日の気になったニュース

本日4個。後々追加。 まず、火災ネタ。 大阪・豊中の市場で火事、1800平方m焼く 20日午後1時20分頃、大阪府豊中市大島町1の喫茶店から出火。火は近くの庄内市場に燃え広がり、延べ約1800平方メートルを焼いて、約2時間後に鎮圧した。 豊中市消防本部によると…

When the end of my life

本日、自称「ゆりかごから墓場まで」なのですが、まかり間違って寝坊しました。 もう絶望的です。 特に、1限目のビジネス英語と2限目の日本語応用はどうにもなりません。 ただ、授業自体は楽なので、来年再履修しても良いとは思っている。 ただ、出来れば今…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、経済ネタ2連発。 若きカリスマ嗅覚-10分間で億万長者の素顔は みずほ証券のジェイコム株誤発注問題で、24歳と27歳の若きデイトレーダーが億万長者となり、話題となっている。同証券には、"魔の10分間"で約400億円の損失となってしまった今回…

Moon-day

本日は昼から学校があった。 結構布団の中で粘って、学校にはギリギリ到着。 授業に遅刻するところだった。(ただ、時間的には遅刻していた) 3限目、株式会社論。 この先生は色々と思惑があるみたいだ。 こ、怖すぎる。 特に、突発型テストとか。(汗) …授業自…

CGI Games

俺のペナント2(第43シーズン) 日本ハム/パリーグ2位 49勝46敗3分(勝率.515) 浅田幸一/8番センター(第15シーズン) 15年目:打率.277・101安打・8HR・41打点・47三振・2盗塁・0失策 総合:打率.248・954安打・90HR・337打点・642三振・17盗塁・87失策 そろそろ…

Table Tennis

えぇ、卓球をしてきました。 疲れました。(奇声を上げたり、無駄な動きをしたりで) 結構集中しました。 珍しく。 卓球経験者の友人と対戦するときだけ10点のハンデをもらうアンバランスな対戦方式。 んで、21点1セットマッチで4人の総当たり戦。 さらに、2回…

CoCo-Ichi

本日は午後1時から学科の月例講演会に行ってきた。 今回が8回目、5月以外は全部行っている。 んで、次回は1月。これが最終回だ。 今回の講師はマーケティング専門の先生。 昨年・今年とお世話になった。 んで、講演会の内容は、これまでに習った事と微妙な追…

シーズンカレンダー変更

本日、サイトを見てみたら、12戦から11戦に変更されていました。 カレンダーから消えたブラジルのクリティバ戦は、プロモーター側と何らかの問題が出たのでしょうか? 代替は今のところ予定されてないみたいだが、この隙に日本のオートポリスが代替として選…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、天気ネタ。 週明けにかけ再び大雪=日本海側や北日本など-気象庁が警戒呼び掛け 日本付近は週末に低気圧が発達しながら通過。18日には上空5000メートルに、氷点下42度以下のこの冬一番の強い寒気が入り、冬型の気圧配置が強まる。このため、…

Least power

えぇ、昨晩から今日にかけて、かなり熟睡してました。 なので、不思議現象として「目覚ましがならなかった」という現象が確認されました。 目覚ましが聞こえないほど私は熟睡していたらしい。 んで、2限目はスルー。 3限目も起きた時間がやばかったのでアウ…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、ソフトネタ。 無断コピーソフトで2億円荒稼ぎ?容疑者7人逮捕 「一太郎」などのパソコン用ソフトを不正にコピーし、インターネットで販売したとして、警視庁と岐阜県警は15日、東京都品川区東品川1、クレジットカード決済代行業・丸茂智幸容…

New deleteable file

昨夜から夜通し起きて、授業に行ってきた。 1限目、環境と生物。 vs魔術師先生。 とは言え、元から眠かったんで爆睡。 3限目、外書講読。 理由はさっぱりだが、今週で決着をつける羽目になった。 んで、今時間の活躍ぶりで敗者チームを決定させ、そのチーム…

Kokosim

高校野球シミュレーション3 現在、手元に91データ(記憶では)の高校がある。 んで、ランク別に分けた大会を個人的にやっている。 ちなみに、「B〜Gランクの所持エクスポートデータによるカスタム大会」であるが、もしサイトを完成させて何らかの大会を開く場…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、天気ネタ。 北陸周辺に降雪続く 日本列島は14日、上空に強い寒気が流れ込み冬型気圧配置が続き、北日本から西日本の日本海側や山沿いで15日朝にかけて大雪の恐れ。北陸周辺中心に積雪が多くなっているところがあり、気象庁は警戒を呼び掛けて…

In the deep

暗闇の中で…昨日は結局6時半から深夜12時半まで約6時間パソコンをしてました。 言い訳は略。 まぁ、どうせ俺だし。 4限目、日本経済を読む。 プリント見ながら先生の話を聞くだけと言う何ともいえない授業。 ただ、後方部がうるさいので気が散る。 先生が時…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、薬ネタ。 「ケタミン」を麻薬指定-六本木で外国人が服用死 厚生労働省は13日、全身麻酔薬として使用されている医薬品「ケタミン」を麻薬に指定することを決めた。昨年春、東京・六本木で相次いで死亡した外国人が服用していた可能性が高いた…

The investment

本日は「ゆりかごから墓場まで」、だ。 とは言え、昨日に続き雪模様なんですけど…。 東北に居る高校の同級生に比べればマシだが、それでも、寒いのが大の弱点である私にとっては、地獄にしか思えない。 さらに、2センチほどだが微妙に積もってたし。 自転車…

CGI Games

俺のペナント2(第42シーズン) 日本ハム/パリーグ6位 38勝65敗3分(勝率.368) 浅田幸一/8番センター(第14シーズン) 14年目:打率.236・90安打・5HR・30打点・52三振・1盗塁・2失策 総合:打率.245・853安打・82HR・296打点・595三振・15盗塁・87失策 そろそろ体…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、食料ネタ。 米国産牛肉、1週間から10日以内にも対日出荷再開=農務長官 ジョハンズ米農務長官は12日、日本政府が2年間に渡る米国産牛肉の禁輸措置解除を発表したことを受け、対日出荷は「今後1週間から10日以内に」再開されると述べた。 同長…

No food

字の通り、貯蔵食料が尽きました。 厳しい状況に追いやられています。 てか、私の周りの状況がもはや地獄に近いか。 更に冬と言う季節。 これを、地獄といわずして何と言う!?(燃&熱) 3限目、株式会社論。 抜き打ちにしか思えない中間テストが行われた。 大問…

ライブ中継

今レース観戦と同時に、イースタンクリークの録画をしてます。 ストリーミング録画のマシン自体の設定がまずくて、上書きされて消えたらしいので。 んにしても、ドバイのサーキットも凄いですね。個人的には猫の手型かと思ってたが。 将来的にはF1開催で、バ…