Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になったニュース

本日8個。 まず、食べ物ネタ。 仙台牛タン危機、店は6割減…米産禁輸に豪高値 仙台市で名物の牛タン焼き専門店が相次いで店を閉め、店舗数が1年半前の4割に激減している。BSE(牛海綿状脳症)による米国産牛肉の輸入禁止に加え、オーストラリア産の高騰がダブル…

CCWS Free Race Director

今朝はCCWSの無料「Race Director」を見てました。 最初に入るCMが面白かったです。 本日の決勝まで有効とのこと。 ただ、私はF1とかフォーミュラ・ニッポンがあるし、更に、明日は1限目から授業があるので…無理ですね。 さすがにアメリカの時間に体合わせら…

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第475回ぱわふるリーグ Twin-Signal/浅田幸一 4勝14敗(勝率.222) 21チーム中16位 ん?ポイントが75から80に上がってる。(いつ上がったかは知らないが) なので、選手結果。 Atrandom 打率5位 俺のペナント2 第20回俺のペナン…

今日の気になったニュース

このシリーズもあと1週間ほどでピリオドを迎えます。 続きは私が福岡に戻ってくる、9月中旬からの予定。 それまでは、日記本体もかなりの更新の遅さになるでしょう。 本日9個。 まず、宇宙ネタ2連発から。 野口さんが初の船外活動へ、耐熱タイルの補修テスト…

トロッコの夜明け

今日で最終日のボスの簿記補習に出なかった。 眠ってたし。 グー。(爆睡) 何も書くことが無い。 何も突っ込む事がない。 ただ暑いだけの日々。 それが私に何をもたらすと言うのだ。 あるのなら教えて欲しい。 それが社会の厳しさと言うのか。 それがこの世界…

今日の気になったニュース

本日15個。 まず、天気ネタ。 「雨降らし技術」開発へ 内閣府は29日、2006年度から、夏の渇水対策として雨や雪を人工的に降らせる技術の研究に乗り出すことを決めた。研究費には科学技術振興調整費を充て、担当省庁については今後調整する。降雨は雲のないと…

Extra Class with Boss

また夜通し起きてから眠り、昼に起きて、ボスの簿記補習に参加。 20分ほど遅れて着いたが。 まず、学校のパソコン室でアメリカ社会のレポートを印刷。 そして、そのレポートを提出した。 そして、簿記の補習に向かった。 1時から5時半まで行われたが、最後の…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、石油ネタ。 ガソリンなど2〜3円値上げ=道路公団 日本道路公団は28日、高速道路の給油所などで販売しているガソリンなどの上限価格を引き上げると発表した。レギュラーガソリンを1リットル当たり2円、無鉛ハイオクと軽油を3円値上げし、8月1…

暇と言う言葉が何と素晴らしく思えたか

タイトルは気にしないで下さい。いつもの事です。 本日は朝9時ごろまで起きて、久しぶりに「高校野球シミュレーション3」をプレイ。 結構楽しかったり、苦しかったりした。(あう) その後、夕方5時に起きた。 夕飯までは1時間です。(おぃ) 寝る前にまた高校野…

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第473回ぱわふるリーグ Twin-Signal/浅田幸一 結果は不明。

今日の気になったニュース

本日8個。 まず、宇宙ネタ3連発から。 スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功 米航空宇宙局(NASA)は米東部時間26日午前、フロリダ州ケープカナベラルから、野口聡一さんら7人の宇宙飛行士が乗るスペースシャトル「ディスカバリー」を打ち上げた。 …

I can fly, you can fly

昨日書いたアメリカ社会文化研究のレポートが完成した。 レース好きなので、「アメリカ車社会、レース文化の今と昔」ってタイトルで書きましたが、歴史を取って食って書き並べただけです。 レポートにも何にもなってません。(汗) 一応レポートとして提出しま…

CGI Games

激闘ワールドリーグ! 第40回ワールドリーグ ローカルリーグ所属 エスペラント/浅田幸一 5勝35敗10分(勝点25) 76チーム中53位

今日の気になったニュース

本日9個。 まず、政治ネタ。 「他国民への苦難、深く反省」戦後60年で国会決議へ 衆院議院運営委員会は26日の理事会で、戦後60年を機に国際平和貢献への決意などを表明する国会決議を衆院本会議で採択することを決めた。早ければ29日の本会議で採択する見通…

あたまもじ・ドラえもん

本日は1限目と2限目にテスト。 ちなみに、昨夜はあまり眠れなかった。 暑いし、トラックは煩いし(寮は国道付近)…。 眠れなかったと言うか、浅い眠りだったと言うしかない。(眠) 1限目、ビジネス英語・テスト。 一応何とか書いた。 しかし、最終問題のビジネ…

今日の気になったニュース

本日8個。 まず、携帯電話ネタ。 KDDIツーカー3社吸収合併 KDDIは25日、100%子会社の携帯電話会社、ツーカーグループ3社を10月1日付で吸収合併すると発表した。「ツーカー」ブランドのサービスは継続していくが、将来的には本体で運営する「au」ブランドへ…

ドイツ決勝

ライコネンがポール・ポジションであった。 が、「ドイツでは1度も完走した事がない」というジンクスがあるらしい。 私はそれを最近知りました。 無謀にも優勝者はライコネンと予想。(そんなジンクス知らなかったし) えぇ、前置きは置いといて、結果です。 H…

Turtle Spin

昨日F1のレースを見た後、本日のテスト対策を行ってた友人のところへ行く。 ちょっかい出しながら、一応勉強を教えておく。 …4時くらいに私は寝た。 そして、昼に目覚ましをかけ、一応起きたが、また寝てた。 14時過ぎに起床。 4限目のテストまで後40分。 パ…

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第472回ぱわふるリーグ Twin-Signal/浅田幸一 1勝8敗(勝率.111) 20チーム中19位 第19回俺のペナント2 中日/セリーグ5位 53勝64敗4分(勝率.452) 佐藤琢磨/キャッチャー 4番から9番へ。(打率が悪かった) オールスターにもベス…

今日の気になったニュース

本日12個。 まず、ロンドン爆破テロ続報2連発。 英警察、ロンドン爆弾事件で2人目の容疑者逮捕 英警察当局は23日、21日に発生した爆弾事件で2人目の容疑者を逮捕したと発表した。 警察の報道官はロイター通信に対し、「昨夜(ロンドンの)ストックウェル地域で…

ドイツGP予選

午前5時半ごろから、地上波でF1ドイツ予選が行われた。 もちろん、現在放送されている25時間テレビの番組の一部としてだ。 が、放送は佐藤琢磨(5番目出走)から。 昨年はミナルディだけだったのに、今年はジョーダンまでもカット…。 あわれ、ジョーダンファン…

I’ll be stop

またまた朝まで起きてた。 下のF1予選を見終わった後に眠った。 そして、昼ごろに起床。

今日の気になったニュース

本日10個。 まずは、国際ネタ。 6か国協議の冒頭で「拉致」提起、政府が決意表明へ 政府は、26日から北京で始まる北朝鮮の核問題を巡る6か国協議初日の会合で、日本人拉致問題解決の必要性を訴える方針を決めた。 政府筋が23日、明らかにした。 北朝鮮は、拉…

マイケル・シューマッカー

言わずと知れたミハエル・シューマッハの英語読みです。 ただし、当たっているかは微妙ですが…。 ネタ元、PSソフト「Formula1 97'」辺り。 実況のコメントが気に入っている。(笑) 本日は休み。 そして、今日から明日に掛けて、毎年恒例(?)の25時間テレビ。 …

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第471回ぱわふるリーグ Twin-Signal/浅田幸一 4勝8敗(勝率.333) 20チーム中18位

札幌シリーズ

FT

id:ps04b_asada:20050709 に掲載の沖縄サーキットを画像交換。 そして、新たに2個追加。 コース図 札幌の市街地コースです。 コース終盤に山を登るという荒業。(おぃ) 距離は27.609km。 ニュルブルクリンクよりも6キロ以上長い。 もしこの危険そうなコースで…

今日の気になったニュース

本日7個。 まずは、プロレスラーネタです。 橋本さん薫さんと婚約していた…故冬木弘道さんの妻 11日に脳幹出血で急逝したプロレスラーの橋本真也さん(享年40)のマネジャーが22日、都内で記者会見し、橋本さんと交際相手の冬木薫さん(42)が婚約していたことを…

それはあなたのように犯罪者です

エキサイト翻訳で「あなたを犯人です」→英訳→日本語訳→英訳→日本語訳したもの。 無駄に2周してみました。(汗) 本日、3限目と5限目にテストがあった。 てか、授業はテストのみ。 3限目、経営戦略。 テストの難易度は激ムズ。 どこをどう脳内変換したらあぁい…

今日の気になったニュース

本日6個。 まずは、宇宙ネタから。 ディスカバリー打ち上げ、26日午前目標に準備 外部燃料タンクのセンサー系統の誤作動で延期されていた日本人宇宙飛行士野口聡一さんが搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げについて、米航空宇宙局(NASA)…

Latest briefing

本日は授業に行かなくてもよかったので、ぐったりと休んだ。 ただし、昨日も書いたとおり、明日、テストが2個あるのは事実だ。 夜通しおきて、朝に眠り、夕方に起きた。 ちなみに、私の製作したBMSを送っているのは、このサイトです。 ただし、掲載はしてま…