Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004 Omake

大晦日ですが、日常では確実に書かない日なので、こういった感じでまとめページに変貌させてみた。(え!?) 「2004年12月31日」閲覧上の注意点。 同じ日でも他のカテゴリーに複数登録されている場合があります。 あと、この日にコメントを書かないで下さい。書…

わしは故郷(くに)に帰る!とっとと出て行くど!

えっ? 何かの名台詞かって? そんな事はありません。いつもの方言の乱用ですから。(汗) この日記を書いている、午前12時半過ぎ… 少し前にタクシーで郵便局に小包を出しに行きました。 ちょっとばかしいざこざもありましたが、何とか戻ってきました。 郵便は…

トンネルを抜けると…そこは雪国だった

えぇ、有名な「雪国」のくだりですね。 ちょっとパクって見るのも悪くはないものかと。 まぁ、私は福井の「北陸トンネル」でこの状況を楽しめる可能性があるので。(笑) インスタントカメラでも持っていこう。(おぃ) 一応、雪国とは無縁の福岡に住んでいる私…

CGI Games

真・絶対サポセンぱわふるリーグ 第401回ぱわふるリーグ(3日更新、50試合版) チーム名:Twin-Signal 監督名:浅田幸一 参加25チーム中8位。 45試合14勝31敗。 優勝はラスさんの「チーム・らぐなろく」 久しぶりにトップ10に入った。 勝率が目に見えて悪いけど…

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…

ネタは「フランダースの犬」から。 クリスマス、1晩ずっと起きていた。 そして、朝の7時か8時ごろに就寝。 何度か目が覚めたものの、結局起きたのは18時半ごろ。 記憶が正しければ。(おぃ) 本日の深夜、「2004年F1総集編」がある。 頑張って見なければ。 っ…

クリスマス-Christmas

本日はクリスマス。 聖母きよしこの夜…なのかどうかは知らないが、まぁ、日本の終盤のイベントじゃないの? 昼過ぎに学割をゲット。 これで少しは旅費が安くなる。(確か2割引) 3・4限目、ジャーナリズム概論。 集中講義のため、数日で1日当たり2・3時間行わ…

きっと君は来ない…

えぇっと、「クリスマス・イブ」の歌いだしだったと思います。 だって今日はクリスマスイブ。 彼女が居てもいなくても、宗教が仏教(詳細に言えば日蓮宗、浄土宗、浄土真宗…)でも、キリシタン(プロテスタント、カトリックなど)でも、イスラムでも、ヒンドゥー…

CGI Games

先日、スバルさんの言っていた野球ゲームに本日登場。 チームは見れば分かります。 または、報告時に出します。 3日更新版(真・サポセンぱわふるリーグ) 第399回(書き忘れた)は全50試合消化で12位ほど、更に奪三振賞トップ5ほどにランク、第400回は参加20チ…

Alles Nacht Karaoke

23日締め切りの環境科学(木曜日の授業)レポートをまだ書いていないという私ですが、言いだしっぺが私だったようなもので、6人で行ったカラオケボックス。 …タイトルはドイツ語バージョンです。 ネットの機械翻訳にかけた結果をそのまま持ってきた。 多分、元…

野獣の王国 〜ベストセレクションズ〜

色々と不意打ち的出来事がありましたが、今週で授業は最後とのことです。 2限目、現代文化論。 今日はテスト。 頑張って書いた。 前は眠っていたからね。 お題は忘れたが、一応、紙の表は全て書いた。 まぁ、一杯書く人は裏の3分の1とか行ってたけど(汗)。 3…

テスト初日

とうとう、恐怖の期末テストが始まっちゃいました。 1限目、国語。 「今年を振り返って」のタイトルで作文を書いた。 あと、授業のアンケートもした。 毎時間やるので、ハッキリ言って、ウザイっス。(汗) 2限目、比較経営論。 友人が裏技をしました。 とても…

Sleeping well...

いやぁ、昨日はすぐに爆睡だったな。 昨日6時半ごろに帰ってきたパーティー(RPG風)は、無事、寮へと帰還した。 が、そこで私を待っていたのは、疲労の蓄積だった。 ジャジャジャジャーン(交響曲第5番「運命」) 「ポケカになった訳」第6巻(実は最終巻)を読ん…

”Howl’s moving castle” in cinema

そのままに英訳。 Howl's moving castle. ハウルの動く城なんですが、気持ちはスタンディングオベーションでした。 ネタは最後に語るので、見ていない方はあまり見ないほうが良いかも。 分かりやすく区切っておきますから。 福岡の「キャナルシティ」に行っ…

CGI Games

突然だが、http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/に野球のチームを登録している。 まぁ、後は頑張って探したい方は探してくれたまえ。 前回(id:ps04b_asada:20041213)掲載したものも含め、チーム育成ものは3つになった。 ところで、こういうチーム育成ものは、…

Fantasy Trucks

FT

久々の新作。 今回は仮想都市を舞台にしたサーキット。 俗に言う、市街地サーキットって奴だな。 グリーンが公園、グレーの部分は、住宅地と少々のビル。 また、上の公園にあるのは、噴水のつもりです。(汗) コースの全長は5,319m。 スタート地点には、チェ…

Extra class

もう、本当に疲れたな。 補講があったので、どうしても学校に行かなければなりませんでした…で、あります。(?) 2限目、現代文化論。 20分くらいでささっと終わった。 コメントしようも無い。 時間つぶしに、友人と教室に残って色々と話してました。 3限目、…

いつものパターン!?

えっと、もう自分の生活がパターン化したような感じがしてきました。 昨日、16時間(1日の2/3)を寝て過ごした私ではあるが、後遺症として、今朝は眠れませんでした。 チャンチャン。 1、2限…パソコン。 頑張って授業受けてました。 3限目、システム。 爆睡。 …

寝坊だ!大遅刻だ!サボった!!

「事件は会議室で起こっているわけではない。現場で起きているんだ!!」 「…ハヘ? そういやぁ、何か忘れているな。」 「何だろう…。」 「あっ、そうだ。 学校に行ってない!! 大事件じゃぁ…!!!」 今さらパクっておいて何を言っているのか…。 ハァ。 えぇっと…

……ジャジャッジャジャジャ

昨日、午後9時に眠り、翌午前1時に起きた。 まるで、昼寝のように。 それから、眠るのがどうにもなりそうに無いと思ったので、そのまま起きてた。 2限目、現代文化論。 前回、補講として入っていた土曜日の授業を休んだが、映画を見ているとの事。 今日は後…

goo

今日は1限から5限まで、全てが埋まっていた。 1限目、国語。 作文の書き方の復習、感想文を書かされた。 2限目、比較経営論。 再来週テストの告知。 来週はノート提出。 これにより、出席判定されるとの事。 3限目、マーケティング。 もう、何が何だかさっぱ…

CGI Games

昨日から、色々なネットゲームにハマリだした。 といっても、CGIゲームだが。 1.FF ADVENTURE 通称FFA。 数値を振り分けて、キャラを作り、他人と戦わせる奴である。 私はアンテナ(Kapper's Racing)に入っている、「1stオンラインゲーム」のものに参加してい…

久しぶりだっちゃ(うる星・ラム風)

何となくのタイトル。 ただ頭に思いついたから、このタイトルにした。 それにしても、ラムってネタは微妙だな。 本日は昼から3限。 まず、3限目の数学。 少し難しそうなところをやっていた…が、俺は章末問題をしていた。 何問か飛ばしたが。 来週、宿題が当…

ぬぉわりゃぁー!?

うわっ、こりゃ如何に!? 9時に目覚めたは良いが、かなり眠くて、布団に入ったら眠ってしまい、起きると15時…。 補講出なかったよ。 出れなかったよ。 寝てたよ。 英語はテストがあったというのに。(涙) 諦めて来週の土曜日に頑張ります。 うぅー。(嘆) 呪っ…

So difficult, and uneasy...

昨日の不規則な昼寝のせいで、眠れなくなってしまった。 午前3時に眠ろうとしたが、5時まで眠れなかったので、起き、そのまま学校に行った。 1・2限目、パソコン。 1限目は年賀状の作り方など。 2限目はround関係の関数の使い方。 3限目、システム。 もう聞…

疲れた〜

ふぅ。 昨晩は寝なかった。 土曜に向けての英語の翻訳などをしていたら、4時近くになり、寝たら遅刻する可能性があったので、仕方なく起きていた。 それでも眠かった。 9時ごろに少しばかり眠り、友人に起こされて、学校に行った。 2限目、環境科学。 何がな…

ある晴れた日。(寝坊バージョン)

今日は目覚ましをかけ忘れて、友人に起こされた。 とても、目覚めが良い状態からかけ離れていた。 また、時間が無く、朝飯を摂らなかった。 2限目、現代文化論。 テストの点数が出たとの事。 そして今回は、先生が20年近く前に考えたもの(いわゆる論述?)を1…

寒いよ〜♪

福岡でもやっぱり侮れないね。 特に、私の住んでいるところは盆地気候だしね。 前に言ったかな? 1限目、日本語。 最初にスピーチを聞いてから、後半は復習問題として、原稿用紙の書き方。 頑張った。 また、教科書に載っている問題のふざけた解答に試してみ…

ウィルスバスター鞍替え

9月に購入した私のパソコンに在中していたNortonをアンインストールし、近くの店で買ってきたMcAfeeのものをダウンロード。 ちなみに、残り日数は2,3日(3ヶ月無料版)だった。 まぁ、夜の話を先にしてもらちがあかないので、いつも通りに学校の話。 久しぶり…

Edit Tracks Part-2

FT

更に追加した。 今回はF1やF3000、F3以外でも使えるコースだ。 かなりサイズがでかい。 まず、ノーマルサーキット。 通常は3つの別なサーキットとして運営出来る。 A,Bコースは時計回りオンリーだが、Cコースは両方走ることが出来る設定になっている。 しか…

はわわ…失敗!?

えぇっと、本日は朝10時近くまで起きてて、それから寝ました。 生活リズムは崩れまくりですが、コレが後々人生の後半部分にもたらされて来るんでしょうね。 ハァ。 起きたのは、すっかり日が暮れた、午後6時前。 俺の部屋だけは、確実に10時間ぐらい時差がず…