Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましのなる頃に(仮) Day-1

ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解・雛見沢村ロケ地突撃ツアー めざましのなる頃に(仮) Day-1:オヤシロさま(岐阜県) ※以下、出来る限り具体名を出していきます。出したくないと言う方がいらっしゃいましたら、お早めにコメントをお願いします。言わ…

めざましのなる頃に(仮) Day-0

ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解・雛見沢村ロケ地突撃ツアー めざましのなる頃に(仮) Day-0:浅田家(石川県) 今日は私の家に大阪から友人が泊まりに来る。 また、旅行準備をしている。 午前は母校の高校へ行き、バドミントンの恩師に会おうと思った…

アルバイト・Final

ここからは 浅田ケミカル 浅田重化学工業 浅田ポン酢研究所 アサダ・コンクリート・デパートメント きび焼酎 浅幸 モンゴル観光協会 の提供でお送りします〜♪ 月曜日。 今日から私の後輩が2人、バイトに新加入した。 片方は知り合いで、休憩時に軽く話をした…

U and I

昨日、大学から成績表が届いた。 「3年進級」と書かれていたので、無事に進級となった。 実は、「そろそろ大学から通知が来ないかなぁ」と思っていたのだ。 良い時期に来た。(笑) 夕食前、教職でお世話になった先生から電話がかかってきた。 私自身、電話先…

順位予想・第3戦

開幕戦と第2戦、この時点でまだ見てません。 ビデオ見る暇がないのです…。(涙) 2006 Rd.3 Australia Asada's expect Qualify pp G.フィジケラ q8 M.ウェバー Race r1 F.アロンソ r2 G.フィジケラ r3 J.バトン r4 K.ライコネン r5 N.ロズベルグ r6 N.ハイドフ…

アルバイト・3rd week後半

ここからは 浅田オートモビルズ 浅田ケミカル 浅田ドレッシング研究所 セラミックアサダ 隠れみのといえば 三島のみのむし コロンビア観光協会 の提供でお送りします〜♪ 金曜日。 妹が休みで私単独での出勤。 バイト先のある従業員が「元気ないね」と言って…

カタロニアン

昨夜のWRC2006(BS日テレ)はまず、スペインの雑学クイズ(クリス・アトキンソンvsミッコ・ヒルボネン)で始まった。 全て3択クイズで、3対2でヒルボネンが勝利。(ちなみに私は4問正解) 出題者は各々のコドライバーでした。 2番目にはメキシコの結果を軽く紹介。…

アルバイト・3rd week前半

ここからは 浅田オートモビルズ 浅田重化学工業 浅田ドレッシング研究所 陶磁器専門店 浅田五郎 隠れみのといえば 三島のみのむし ネパール観光協会 の提供でお送りします〜♪ 月曜日。 いつもより空腹度が軽かったように感じた。 また、マシンのエラーがいつ…

祝!人生初投票

いやぁー、思ったより投票って質素でしたね。(汗) 何か重々しい雰囲気もありましたが、私のイメージしたものとは違いました。 これから死ぬまであんな形で投票をするんだなぁ。(おぃ) 投票権を行使しない人が多い。 私は初めての投票で、記念というのも入っ…

アルバイト・2nd week後半

ここからは 浅田オートモビルズ 浅田重化学工業 浅田ドレッシング研究所 セラミックアサダ 隠れみのといえば 三島のみのむし ツバル観光協会 の提供でお送りします〜♪ 金曜日。 空腹度がいつもよりやばかった。 仕事開始30分までに空腹を感じ、一時ヤバイ状…

安楽奇異偶図

タイトルは「アンラッキーグッズ」です。(おぃ) 昨夜はBS日テレで「WRC 2006」を見た。 まぁ、昨年のカタロニアラリーの様子だ。(今年は例年と開催時期が違う) 今年いつ行われるのかは知らないが、FIAイベントが重ならないようにしていると思うので、来週末…

順位予想・第2戦

開幕戦、この時点でまだ見てません。 ビデオ見る暇がないのです…。(涙) 2006 Rd.2 Malaysia Asada's expect Qualify pp K.ライコネン q8 M.ウェバー Race r1 F.アロンソ r2 M.シューマッハ r3 J.バトン r4 K.ライコネン r5 R.バリチェロ r6 N.ハイドフェルド…

アルバイト・2nd week前半

ここからは 浅田オートモビルズ 浅田重化学工業 浅田ポン酢研究所 安心安全のアサダ車検 居酒屋本舗 松村 ツバル観光協会 の提供でお送りします〜♪ 月曜日。バイトも遂に2週目に突入だ。 いつもほとんど同じ事をやっている。 まぁ、それは俺は気にしない。 …

Cut Toon

昨日は昼に起きた。 もう少し早く起きる予定だったのだが…。 また、雪が降っていた。 「雪国では4月にならないと春が来た事にならない」というのが、個人的な見解だ。 歌笑なる番組がある。 最初見たときは「ヒッパレ」復活を願ったものだ。(本音、今でも思…

アルバイト・1st week後半

ここからは 浅田オートモビルズ 浅田重化学工業 浅田ポン酢研究所 セラミックアサダ 居酒屋本舗 松村 キリバス観光協会 の提供でお送りします〜♪ 4日目、3月10日(金)。 前回、「もっと手際よく…」と言ってくれた方が、私に何か尋ねてきた。 何を尋ねられたの…

2006 Rd.3 Mexico

昨夜はBS日テレでWRC2006を見た。 メキシコラリーの結果が30分にギュッと凝縮されて放送された。 それにしても、ガルデマイスターがスウェーデン終えてランキング4位だったなんて…昨年並みに凄いシーズンだなぁ。 シトロエンは昨年見慣れた赤から青に変わり…

空想サーキット

FT

マウスで書いてレースコースっぽくするシリーズ。 今回もルーズリーフで下書きせず、直で書いた奴です。 ちなみに、前作から約半年です。(市街地サーキットシリーズを除く) コーナー名は人名っぽくしました。 気分で英字を並べたり、スポーツ選手などの名前…

順位予想・開幕戦

ルノー・ホンダが好調で、フェラーリやマクラーレン、トヨタも侮れません。 意外にウィリアムズやザウバーBMW辺りも面白いかな。 2006 Rd.1 Bahrain Asada's expect Qualify pp G.フィジケラ q8 N.ロズベルグ Race r1 F.アロンソ r2 J.トゥルーリ r3 J.バト…

アルバイト・1st week前半

バイト開始から初めての休日です。 ちなみに、F1バーレーンGPの予想もついでにしておきます。 また、2月最後のほうから最近まで一部日記を付け足しました。 バイトの近況について…ここからはダイジェストで。(おぃ) ここからは 浅田ケミカル 浅田重化学工業 …

アルバイト・1st day

前日の日記の続きとなるが、日曜日(つまり昨日)の波乱万丈で、元winkの相田翔子が高校時代に北海道・東京間の自転車ツアーをしてた事が判明。(本人はとあるアクシデントが起きるまで嫌だったらしいが…) うぅ(悩)、ナイトスクープに続いて自転車ネタが続くと…

チャリンコ軍団

昨夜の探偵ナイトスクープで、近江八幡の主婦数人がカニを食べる為だけに福井の親戚の家に自転車、それもママチャリで行く、という依頼があった。 結果的には成功したが、それにしても、雪上を自転車で走ることは私はしないです、てか出来ないです。 私自身…

Non limit movement

バイト時間の生活リズムを築くために、今日から模擬的に早起きをしたが…私の生活リズムがなっていない為、かなり眠い状態で起きた。 昨日深夜、BS日テレでWRC2006を見た。 Stig Blomqvist(スティグ・ブロンキスト、と読むスウェーデン人らしい)の特集があっ…

20th Birthday

とうとう20歳になりました。 そして、選挙権を獲得しました。 そして、石川県知事選挙が告示されました。 投票日は19日、生きていれば最初の投票となります。(おぃ) 一応アルバイト先が決まった。 近くのランドリー…洗濯屋でいいや。そこになった。 試算では…