Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何となくめでたい日

シリーズ化即決定!? そんなはず無いだろ!? 1:簿記検定合格。 …実は今日は簿記検定の合格発表だった。 翌日の深夜1時近くに、商工会議所のページをチェック。 うん。 ナンバーは「74」。そう、ナシだ。 3,4,8,9,10,16,17,18,24,27,28,31,32,44,47,48,49,51,52…

3つの特別記念スペシャル!!!

本日は、3つのおめでたい事がありましたので、一気にそれらを祝いたいと思います。 まずは、いつもの日記から。 …今日は火曜日。 1限目〜5限目、全てが埋まっている日だ。 だから、キッチリと眠れる時間を作っておかないと、俺の身が持たない。(おぃ) 1限目…

あ、あれはまさか!!!

ふぅ。 あまり寝れなかった。 と、言うのも、PS1のエミュレーターを探していて、何とか使ったものの、微妙だったのでどうしようかと考えたからだ。 また、数学の宿題をやらざるを得なかった状況であったが、どうでも良い気分で眠った。 午前7時近くのことで…

福岡市内

FT

コース図1・コース図2 上のほうに走るのは、地下鉄(福岡市)の路線だ。 …英語サイトに送るため、英語を少し加えている。(汗) 午前6時過ぎに就寝、午後になって何度も目が覚めながら、最終的に5時40分過ぎに起床。 最初の飯は「鉄腕DASH」を見ながら食べた。 …

Fantasy Tracks 初陣

とうとう出してしまった。 苦手な英語をどうにか簡単な単語(中学生並)で説明を書き、画像を添付し、送った。 何の話かって? タイトルを見れば分かるだろ?(笑) そうだ。 とうとうコースを送ってしまったのだ。午前4時45分頃の話であった…。

ネコ語翻訳機、フル活動!?

目覚ましは10時半にかけた。 でも、なぜか眠かったから寝た。 起きたのは11時45分過ぎ。 すぐに朝食兼昼食を摂り、ゆったりと時間が来るのを待った。 友人2人と講演会へ行き、1時間程度の話を聞いた。 が、眠かった。 最初から。 …ここまで書けば、続けて「…

Buddha (?)

午前はパソコンをした まぁ、いつも通りにエクセルだけど。 あまり覚えてる可能性の少ない、検索、置換をした。 また、練習問題では、いつものように「IF」関数が出てくる。 あとは、COUNTIFとか… まぁ、色々と関数は少しだけ教えてもらったが、用途は、単語…

My PC-in Games and Softs

2004年11月14日(id:ps04b_asada:20041114)で表示した、PC内のゲーム。自己趣味にかなり浸っていますが、更なるゲームをダウンロード&前に紹介したとき時点で持ってたソフト(ゲーム以外)などを紹介。 まずは、新しく入れたゲーム。 色力 文字に惑わされない…

ある晴れた日

ふぅ。 2限目、環境科学。 7割5分から8割ほど起きた。 最後は黒板の字が見えなくてノックダウン。 理由は明白だ。だから、許せ。 3限目、ボスの簿記。 友人と暇つぶしに架空サーキットなどを書いたり、真剣に授業を受けたり…。 俺は少し眠ってたが。 やっぱ…

F1ニュース

ウィリアムズのテストドライバーだったM.ジェネがフェラーリに移籍。 フェラーリのテストドライバーになるとの事。 へぇ〜。 予想(2004年序盤までの結果) 2002年R.13(ハンガリー)〜参戦 F1着順予想大会 2002 403位/5-600人 2003 14位/481人 2002年R.13(ハン…

爆睡Day

ふぅ。 英語の訳をしたのは良いが、結局夜通し起きてしまった。(汗) 2限目、現代文化論。 10時50分近くに就寝。 先生はなかなか来ない。 目が覚めたときには、11時半過ぎだった。 そのときには、俺を除き、教室に1,2人しか居なかった。 後の話で、友人たちは…

勤労感謝の日ぃ〜

朝7時まで起きていた。 理由なんて無い。 ただ、起きたかったから起きた。 寒かったけどね。 途中、1,2度目が覚めた。 ただ、俺が起きたときには、日は暮れていたが。 18時少し前に起床。 何もすることが無く、夕飯を買うためにコンビニへ。 ギリギリでお金…

嵐の過ぎ去った日に…

簿記は昨日で終了。 問題を先生に見せて、評価をしてもらいたい気分だ。 月曜日は3限目から。 そして、3限目は数学。 宿題は…していない。 学校に早めに行ったが、前の授業が終わっていない。 なので、教室に入れない。 うぅー。 少し他のところで時間つぶし…

第108回・簿記検定試験

えっと、予定より少し早く目が覚めたが、目覚ましが鳴るまで寝ていた。 まぁ、それが俺の心理って奴だ。 8時近くに起床。 すぐにコンビニに向かい、今日の分の食料を買おうとした。 が、財布に金が無いことに気付く。 コンビニの中に入ってからだ。 なので、…

F1 SLG

2003年のドライバーと設定はデフォルトされていたが、2004年のドライバー性能を自分なりに試してみたが、微妙。 まぁ、データ詳細版。 チームはスピード、空力、安定性をA〜Eの5段階で、ドライバーはテクニック、荒さ、ブロック、安定性を、テクニックはS〜E…

簿記検定前日…

とうとう簿記検定の前日となってしまった。 予行演習として寝ようかと思ったが、結局、就寝時間は3時前。 1度、目覚ましを止めるために起きた(はず?)ものの、また眠った。 「夢」を見てしまった。 ただのドリーム(Dream)ですが、現実かと思った。 あまり覚え…

Wow wow wow wow wow...

はぁ、簿記の補習も今日で最後か。 結構疲れたな。 午前中はパソコンを楽しんだ。 楽しんだと言うか、授業だけどね。 そして、「ウィンドウ固定」なるものを習った。 エクセル使いには必死の技らしい。 また、列・行を隠す方法も教えてもらった。 ははぁーん…

京都議定書とボス

本日は環境科学で中間テストっぽいものがある。 なので、いつも通りに起きた。 また、昨夜は軽く「京都議定書」について調べた。 2限目、環境科学。 メモを使って問題を解く。 ただ、出された問題は、俺にとって初めてのパターンかもしれない。 山から町、湖…

Customs of Moji

今日は朝から門司税関に行ってきました。 税関…と言えば、ワシントンが何やら、麻薬が何やら、鉄砲が何やらという、ぼんやりとした形でしか分からないが、まぁ、それは仕事の一種であることが分かった。 午前11時半近くに学校を出発。 学生約130人と先生が数…

Tomorrow is no classes.

今日は何とか眠った。 それでも少ないと感じたが。 1限目、国語。 スピーチをした。 今回のネタは、「2004年のF1」。 まぁ、俺の感情表現をかなり入れまくったが、いつぞやか言った通り、 俺はスピーチが嫌いだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! …

F1 Screen-saver Grand Prix 98’

今日からまた学校が始まる。 少し遅めに寝たことだけが心配の種だが。 3限目、数学。 次回の数学の問題が当てられそうだ。 宿題だから、頑張ってやらねば。 4限目、TOEIC英語。 小テストの点数はいつも通り芳しくない。 まぁ、いつものことだがね。 それでも…

My PC-in Games

何となくパソゲーで楽しんでいるこの頃。 大体はフリーゲーム、石川の家に帰ると、PCソフトがいくつかある。 冬休みに帰ったら、たっぷりと遊ぼう。 PC内にあるフリーゲームのほとんどは、ベクターからのもの。 自己趣味にかなり浸っております。(笑) Associ…

Rally Australia Leg3

S.ロウブ(シトロエン)が優勝。 グループNの新井さん(スバル)が8位入賞。 一応ライブは見てたけど、見る気がなかった。 てか、夜通し起きてたし。 なので、ニュースで確認した程度。 それでも、地元の人が5位で完走していたし、JWRCのザビエル・ポンス(Xavier…

Rally Australia Leg2

ラリーを見る以前に夜通し起きていた。 見れるはずが無い。 だって、オーストラリアだから。(つまりは時差があまり無い) 休日はほぼヨーロピアンタイムで生活している私にとっては、ある意味キツイ。 というわけで、爆睡。 10時過ぎに就寝、18時過ぎに起床。…

Which do you like, long term or short term?

今日は友人に付き合って眠らなかった…はずだ。 記憶が飛んでいる。 1限・2限、パソコン。 引き続きExcel。 出来はまぁまぁかな。 3限目、システム。 最初は頑張って起きたが、途中で眠くなって、アウト。 起きた時には、4限目が始まっていた。 が、教室は同…

Pocky’s day

今日は色々と面白かった。 まず、昨日早く眠ったおかげで、大体の授業は起きれた。 まぁ、後のお楽しみ。 2限目、環境科学。 来週テストのことだ。 京都議定書などを調べなければならない…。 「基本的なことは知っておくように」とのことだ。 オフレコは楽し…

人生最悪の日…

昨日はまず、現代文化論のネタ作りにいそしむ。 そして、英語の訳をノートに写した。 …昨日も、つまり2日連続夜通し。 眠いったらありゃしない。 2限目、現代文化論。 前述の通り、中間テストだった。 合格点は50点中30点。 が、問題は意味不明、俺の思考能…

...Please stop me!!!

なぜ、火曜日はこうなるのかな…? 今日も夜通し起きてしまった。 理由は、洗濯物が乾燥機にかけていたのになかなか乾かなかったからだ。 1限目、国語。 眠かった。 出席はたぶん欠席となっているだろう。 俺は何も言わなかったから。 2限目、比較経営論。 ……

Water Panic !?

今日は昼出勤だったので、ゆったりと起床。 カバンには、「Onga River Origin」産の水を装備。 3日ものだから、沸騰して飲ませる以外方法は無いと思うね。 今日は先生2人と友人数名に見せた。 何となく反応はいまいちだったが、まぁいいか。 3限目、数学。 …

フォーミュラ・ニッポン・最終戦

昨日は、フォーミュラ・ニッポンの最終戦が鈴鹿で行われた。 チャンピオン王手は3人。 トップは、PIAA NAKAJIMAのアンドレ・ロッテラー(#31)が33ポイント。 2位にDoCoMo DANDELIONのリチャード・ライアン(#40)が29ポイント。 3位にmobilecast IMPULの井出有…