Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四国大陸

・1月29日(土) 午前4時前後に就寝、13時過ぎに起床。 夜、下の妹の送迎の為に外出してきました。 雪が朝と夕方に降り積もったお陰で、私の車にも雪が。(涙) 妹の職場までの往復で、たった数kmの運転でしたが…無事に帰還しました。 21時より、スーパー真タイ…

Farewell at Age 22 (未完)

今回のネタは、フォークソングの中で好きな音楽の1つ、22才の別れです。(歌詞) 私の親の世代なら、名曲の1つといわれそうですが…私と同じぐらいの年代なら、隠れた名曲として扱われそうな気がします。(おぃ) あまりに暗い曲調なので、カラオケでチョイスする…

Adieux a 22 ans

・1月27日(木) 午前4時過ぎに就寝、14時過ぎに起床。 夕方、ハローワークへ行った後、薬局で介護用品を購入。 その後はスーパーでお買い物をして、帰宅。 ・1月28日(金) 午前4時頃に就寝、13時過ぎに起床。 頭を酷使しているのか、それとも別の理由か分かり…

見廃・某歌栗鼠党

年末にとあるBSの番組を見てたら、こういうのがあった。 Eric Martin feat. 宮本笑里 (Emiri Miyamoto) 某麦焼酎のCMソング ヴォーカルはエリック・マーティン。Mr.BIGというグループに入ってたらしい。 エリックさん、しっとりと歌い上げてて好感触でした。…

襟苦・真亜珍 v.s. 魔阿帝・振井戸満

・1月25日(火) 午前3時過ぎに就寝、昼12時過ぎに起床。 夕方、ハローワークへ行き、帰りはファミマ(赤牛)経由、スーパーでお買い物。 ・1月26日(水) 午前4時半近くに就寝、13時半に起床。 夕方に出かける為に外を見ると、雪が積もってる。 仕方なく、車の周…

市街地コース・近況報告

FT

前作掲載から8日(約1週間)、実質的な前作掲載からは、1ヵ月が経過しました。 久々の近況報告です。 以下、現在の予定リストです。 1 船橋 … コース原案をいくつか作成済。画像編集の進行度約1%。ほぼ更新停止中。 2 ??(石川県) … コース暫定決定。 #2の詳…

Boloksowagen + Adrian Newey

・1月23日(日) 午前5時過ぎに就寝、14時過ぎに起床。 深夜にF1雑誌を読んでいたら、いつの間にやらそんな時間になってしまった。 どの雑誌も取り上げていたのが、GT5に出てくるニューウェイさんの例のマシン。 プロトタイプとF1のいいとこどり、でも現実的な…

自動車版・箱根駅伝計画 2011 (未完)

前回考えたのは2005年。 あの時は、駅伝のコースを走るくらいしか考えてなかった。コンセプトがシンプルすぎたので、ネタも微妙な感じに終わった。 …という訳で、今回のコンセプトです。 1. ラリーのSSスタイルで競争。 2. 1日1チーム当たり、ドライバーとコ…

Discover Hakone, Japan

・1月21日(金) 久々にお酒を飲んだ。コンビニで買ってきた、小さなチリ産のワインです。 一応、ラベル等の写真も撮ってます。 前景 Cono Sur Wine of Chile 2009 Adolfo Hurtado, Winemaker Merlof Rose 後ラベル Cono Sur Merlot Rose / Valle Central コノ…

Shining Tomorrow

明日を照らす。私の明日は輝くだろうか? (おぃ) ・1月19日(水) 午前4時前後に就寝、12時半頃に起床。例のブツ(アステラス製薬産)を使用。 とりあえず、遅くまで起きすぎた。(滝汗) 夕方、ハローワークとスーパーに寄って帰ってきた。 ・1月20日(木) 午前0時…

New Series, A10 World Series?

謎のA10ワールドシリーズ。 昨晩、某方の情報で知りましたが、私が毎日チェックしているサイトにも出てました。 内容としてはこんな感じ。 10ヵ国20レースの開催。(つまり1コース2レース制) エンジンはV10で600馬力。 アフリカ、アジア、中央アメリカ、ヨー…

Vitamin A10

・1月17日(月) 午前4時前後に就寝、13時頃に起床。例のブツを使用。 とりあえず、遅くまで起きすぎた。(滝汗) 今日は父の用事もあったので、用事に時間が掛かるのは明白だったが…雪かきでまずは時間が掛かった。 14時20分近くからせっせとやって、雪が途中か…

空想市街地サーキット・総集編 #1

FT

私が支持する団体(?)のF1大学さんで、空想サーキット特集(地理学II)が始まりましたね。 なかなかF1クラスのコースを作るのは難しい(特に地方では)ので、このブログでは基本的にF3程度(幅としてジュニアフォーミュラ〜F3000クラス)となっています。 あっ、こ…

くすまーがいた

タイトルを逆から読むと…?(おぃ) ・1月15日(土) 午前1時半前後に就寝、朝9時頃に起床。例のブツを使用。 夕方、真ん中の妹の用事で郵便局へ行った後、帰りにしまむらに寄って、服を2着買ってきた。 で、帰宅。 ・1月16日(日) 深夜0時半前に就寝、午前8時半前…

中島な中島菜

・1月13日(木) 午前2時過ぎに就寝、朝9時ごろ起床。 朝10時過ぎに出発。 病院の精神科に行ってきた。 受付でまずは問診用アンケート。 30分ほど経った後に呼ばれ、先生(白髪の長老風)と軽く談話。 「私が1番難しいと思ってる患者はねぇ、他人に言われてここ…

2011年初記事とインドパワー (未完)

formula1.comさんからのてきとー翻訳シリーズ。新年最初のF1ネタです。 こちらの記事が2010年最後の記事で、今回が2011年最初の記事となります。

ポヘー病

・1月11日(火) 明け方に眠ろうとしたものの眠れず。 朝7時半に就寝、15時過ぎに起床。 夕方からハローワークへ行き、帰りはファミマ(赤牛)とスーパー経由でお買い物。 んで、帰ってきた。 昨日(1/10)の話になるが、父が12日に何やら検査して来いというので(…

ダカールでたかーる

・1月9日(日) 午前3時過ぎに就寝、朝9時過ぎに起床。 特に用事もなく、1日中家に居た。 1月8日から3日間、CS放送が無料らしいので、少しだけ見てた。 23時からダカールラリー(J Sports ESPN)。 昨日の休息日の模様を放送していた。30分放送なのが残念だ…。 …

よい人のニュース?

・1月7日(金) 午前6時過ぎに就寝、昼12時半過ぎに起床。 昼は、ハローワークとスーパーでお買い物。 んで、いったん帰宅。 夕方は、祖父の見舞いに病院に行ってきた。 帰りにファミマで少し買って、帰ってきた。 ・1月8日(土) 朝5時頃に就寝、15時半頃に起床…

Fantasy Tracks

FT

今年最初の空想サーキットです。 再び、調理中のゴマ油が描いた線形をベースにやってみました。

87th Hack cong naked end - Who crow? (未完)

前回の動画集に引き続き、今度はデータ編です。

ウサギのお肉ってどんな味?

ということで、今年は通販で頼んでみようかなぁ、お肉(ワイルドミート)。 前に見つけたお肉のサイトでは、いろんなお肉が売ってるっぽかったので…。 もちろん、ウサギ年だからウサギ、という理由ですよ。(おぃ) …あれ、あのサイトってどこだったっけ。データ…

87th Hack cong naked end - Oh, low

データものではなく、単なる動画紹介です。 私にとっては、もしかしたら癒し系の動画となるかもしれません…。 まずはテーマソングです。

Hack cong naked end 2011

・1月3日(月) 午前3時過ぎに就寝、朝9時に起床。 本日は箱根駅伝の往路(テレビ金沢)。 既に箱根駅伝は6区の終わりかけ(2チームが7区に入った)でした。 ここ数年は戦国駅伝と言われてますけど、まさにシード権争いがその戦国駅伝でしたね。 トップはいつの間…

Bonne annee 2011

年越しセクション。 昨晩の夕食はそば。紅白歌合戦を見ながらです。 さらに、24時からカップ麺の天そばを食べました。 ついでにシャンメリーを飲みました。コンビニで安く(100円)売られてて、12月27日に買ってきたものです。(笑) 夕食で食べすぎたせいか、こ…