Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブラルタル市街地コース

FT

計画から2ヶ月半、やっと完成させた。 遅くなった理由は、元の画像を修正するのが面倒だったから。 この度、その面倒な作業を終わらせ、コース設定も終わらせ、完成に至った。 ジブラルタルと言う軍事系の街(という思い込み)で、安直なコースを考えた。 そん…

鱒スタート

昨夜はショートトラック男子500m・女子1000mとクロカン50kmをNHK総合で見た。 まず、ショートトラック。 男子は寺尾悟が500mで6位に入った。 準決勝(2組目)で4人中3位となり、順位決定戦に回ったが、1組目で失格者が1人出て、3人が決勝に出場する事になった…

へぇ会式

明日未明に閉会式です。 今日は私の期待するクロカン男子50kmフリーが行われます。(アフリカ人が何人か出る予定だから) 他にもショートトラックの最終競技があります。 上記競技については明日の日記に書くだろう。 今日未明まで男子回転を見てました。 1本…

フィギュアスケート

フィギュアスケート、荒川が金メダルを獲った。 ハイ、素直に喜びました。 アジア人初という見出し付きだ。喜ばない訳が無いじゃないか。 日本人に期待はしないと言ったが、1つだけ期待したものがある。 それは、安藤美姫の4回転ジャンプだ。 彼女自身失敗は…

ポークビッツ

帰郷してから約1週間です。 なかなか不摂生な生活です。 大体の時間はアテネ…じゃなくてトリノを見ています。NHKの衛星放送限定ですが、時々「これ昨日見たよ」ってのが放送されてたりします。(涙) 延期されてたりするので仕方ない部分もありますが…。 クロ…

Country roads ...

故郷に帰る日ですが、普通に夜通し起きてました。 まぁ、ゆうパックの荷造りに手間が掛かり、十分な睡眠時間が取れないと判断したからだが。 3時過ぎからA1GPセンチュルのストリーミング録画を開始。 6時過ぎに無事終了した。 また、同時に最悪の事態が判明…

馬簾対運

ヴァレンタイン、もしくはバレンタインです。(タイトルを気にしてはいけない) 某ロッテのあの監督を思い出します。(おぃ) チョコレートよりもお金が欲しいです。(本音) 明日(2月15日)に石川県に帰郷します。 なので、日本語サイト・英語サイトの両方、そして…

あぅぅぅぅぅ

あうぅ〜、A1・センチュル見忘れたよ〜。 さらにサイトの構造が変わってるから、バックナンバーが見れなさそう。 セパンとダーバン録画してないし…。 これで俺の目標が崩れた。(全戦録画です) てな感じです。 昼に目覚ましをかけたが、眠くてそのまま起きれ…

Winter Olympic 2006

今日からバルセロナ…でも…バンクーバー(古っ)…でもなく、トリノが始まりましたねぇ。 個人的にはスキー系が大好きです。雪国出身だが、スキーは上手くないのであしからず。 マイナー系競技(やってる人には失礼だが)も結構好きだ。 バイアスロン、カーリング…

Tout le Karaoke de nuit

昨日書いたとおり、カラオケに行ってきました。 オールナイト(0:00〜6:00)の料金が4200円ということが判明した。 また、6人で終わると思ってたら、3時近くに1人乱入してきたので非常に驚いた。 途中でスナックを頼んだので少し高くなったが、1人700円で落ち…

今日の気になったニュース

今日が最終日。記事は5個。 まず、通信ネタ。 NTTドコモと日テレが提携、携帯電話とテレビ番組を連携へ NTTドコモと日本テレビ放送網は、携帯電話とテレビ番組を連携させた新サービスを共同で検討するため業務提携すると発表した。両社で折半出資して100億円…

Concentration

集中講義最終日。 昨夜はそれなりに寝たはずだが、寝足りない気分だ。 なので、昨日よりはマシだが、眠気はある。 「ゆりかごから墓場まで」 本日5限目はレポートからテストに変更となった。 午前の2限は通常授業。 微妙に眠気はあったが、まだマシだった。 …

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、番組ネタ。 「ドキュメントは事実を歪曲」=高松市が日本テレビに抗議 高松市などの生活保護行政を扱った日本テレビ制作のドキュメント番組が事実を歪曲し、高松市に対する信用・信頼を大きく失墜させたとして、増田昌三市長は8日、同社報道…

Melt down

さぁ、久しぶりに日記を書こうではないか。 それにしても今日は1日中寒かった。 福岡のはずなのにどうもこう寒いのか…。(汗) 雪は積もらなかったが、ずっと降っていた…。 午前2時に眠り、途中は眠っていたのだが、6時半過ぎに目が覚めた。 そのまま布団でや…

Snow Rabbit

夕方、起きたら外は雪景色だった。 雪を見るだけで鬱な気分になる、というわけではないが、やはり寒いのは嫌いだ。 だから冬は1番嫌いな季節だ。 夏の方が好き。春と秋は季節の変わり目で体調を崩しやすいからあまり好きではない。 …贅沢な奴である事は自分…

Television with Video

今日は起きてから部屋の模様替えをした。 といっても、変えたのはテレビだけだが。 何故テレビを変えるのか? それは、かなり前の話になる…。 地デジ(地上デジタル放送)の為に、私が住む福岡某地区のチャンネルが変更された。 そのとき、私の扱うテレビデオは…

Pear flower

唐突に思ったのだが、私の誕生日まで、あと26日です…。 夜はひぐらしのなく頃に解・皆殺し編をしていた。(まだ全て終えていない) 話は一言で言えば、「梨花を中心とした物語」(おぃ)。 何か、色々と泣けるシーンがあったので涙を目に溜めながら、文章を読ん…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、食料ネタ。 検査のずさんさ改めて浮き彫りに-米農務省BSE監査 米農務省の監察官事務所は2日、米国内のBSE(牛海綿状脳症)予防策の実施状況に関する内部監査報告を発表した。 監査した12の食肉加工施設の4分の3にあたる9施設で、脳などBSE感染…

Last Test

えぇ、最終日ですよ。テストの。 でも…最悪の事態が起こりました。 寝坊しました はい。言い訳しません。 できません。 来年も頑張ります。 はい。 ちなみに、資料を。 寝た時間・23:00前後 目覚まし・11:30頃 体が可動状態・12:20頃 (まぶたがかなり重かっ…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、飛行機ネタ。 一般公開?関係者だけ?-御巣鷹のジャンボ機大揺れ 日本航空が東京・羽田に今年4月に新設する、ジャンボ機墜落事故の残存部品の展示施設について、公開方法をどうするかを巡って揺れている。 あくまで見学者を社員や企業関係者…

Corporate Governance

昨日、21時〜午前0時半まで仮眠。 本当は本気で眠ろうとしていたのだが、思ったより時間を稼げなかった。 深夜1時過ぎから本日のテスト、株式会社論と特活のテストノート製作に励む。 何とかなればよいとは思っているが…。 タイトルは「コーポレート・ガバナ…

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、国際ネタ。 イラン核問題を安保理付託へ イラン核問題を討議する国際原子力機関(IAEA)の緊急理事会(35カ国)が2日、ウィーンのIAEA本部で開かれる。国連安全保障理事会への付託に慎重だったロシアと中国が賛成に回ったことにより、付託決議の…

Note Hunt Oh

タイトルは「ノート・ハント・オー」。 つなげれば、ギリギリで「能登半島」になるはずだ。 2月だ。 もう2月か。 雪国はまだ寒いかもしれないが、福岡はちっと違う。 外は雨だった。 こんな日は気が滅入る。 でも、テストがあるから行かないといけない…。 で…