Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mix Tracks #7 : Intermolagos Part-1

FT

サーキットの融合、7作目。(#1、#2、#3、#4、#5、#6) 今回はインテルラゴスとイモラをミックスしたいと思います。 名前はインテルモラゴス。 インテルラゴス…S-T4、T12-F イモラ…T4-T12 うーん、イモラらしさは出せたんですけど、シケインばかりのイメージが…

揺れる高山、グラグラ

・2月26日(土) 午前5時就寝、昼12時前後に起床。 午後は少しお出掛けしてきた。 まずは実家で祖母を連れ出し、祖父の病院へお見舞い。 で、帰りはサンクス(赤牛)経由で、実家へ。そして、帰宅。 少し前、この病院の帰りにちょっとおいしくない事をしてしまっ…

Mix Tracks #6 : Yastanbul Park Circuit

FT

サーキットの融合、6作目。(#1、#2、#3、#4、#5) 今回はイスタンブール(トルコGP)と、ヤス・マリーナ(アブダビGP)を配合してみました。 名前はヤスタンブル・パーク・サーキット。 トルコ…S-T1、T7-T16、T23-F アブダビ…T1-T7、T16-T23 イスタンブールの特徴…

ガツンと強烈な刺激、のカレー

・2月24日(木) 25時就寝、朝8時前後に起床。 夕方、ハローワークへ行き、帰りはファミマに寄った(赤牛)後、スーパーでお買い物をしてきた。 夕食。少し前に変なものを買ってきてたので、それを食べてみた。 画像は明るさのみ加工しています。 肝心の味ですが…

Fantasy Tracks

FT

再び休息タイム。 少し前(#1:#2)に、曲線だけでコースを作る、というものを行いましたが、今回は再び、それをやってみました。 黒…メインコース 設定: 2.1〜2.4km 深緑…クラブコース 設定: 1.8〜2.0km コース: S〜T3(黒)〜深緑〜T9(黒)〜F 青緑…ショートコー…

豚々拍子

ブヒッ、ブヒブヒッ。(謎) ・2月22日(火) 朝6時前に就寝、15時頃に起床。 夕方、ハローワークに行ってきた。 なんだかトントン拍子で話が進んだので、今週末に面接を1つ受けることになった。 帰りにスーパーのお買い物。んで、帰宅。 21時〜23時までうたた寝…

Mix Tracks #5 : Monurburzringa

FT

サーキットの融合、5作目。(#1、#2、#3、#4) 今回はニュルブルクリンクのGPコースと、モンツァを配合してみました。 名前はモニュルブルツリンガ。 モンツァ…S-T1、T11-F ニュル…T1-T11 多少レイアウトを変更していますが、あくまでニュルとモンツァです、と…

Sound is surrounding like the Wind

音は風のように流れていく、という感じで。 ・2月20日(日) 朝6時頃に就寝、2度寝くらいしてたら15時半を過ぎていた…。(滝汗) 用事はあったが、起きるのが予定より遅かった為、明日に延期。 まぁ、その方が都合が良いんだけど…それなら土曜日の方が良かったな…

Mix Tracks #4 : Sepalunya Part-2

FT

サーキットの融合、4作目。(#1、#2、#3) 前回に引き続き、セパンとカタロニアサーキット(バルセロナ)をミックスしてみました。 …まずは、前回の作品です。 S-T7、T22-F…セパン T7-T22…カタロニア そして、修正案です。 S-T7、T19-F…セパン T7-T19…カタロニア…

薬莢、食う?

・2月18日(金) 午前6時前後に就寝、昼12時半前に起床。 下の妹がなんか用事があるというので、薬局に連れて行った。 私は待ち時間の間にハローワークへ。 その後、もう1ヵ所薬局へ連れて行き、私は待ち時間の間に土日用のお買い物を少し行った。 で、帰宅。 …

Mix Tracks #4 : Sepalunya Part-1

FT

サーキットの融合、4作目。(#1、#2、#3) 今回はセパンとカタロニアサーキット(バルセロナ)をミックスしてみました。 名称はセパルーニャ。なんか猫っぽい名前です。(滝汗) セパンの前半とカタロニアのほぼ全部を入れることにより、うまい具合に完成しました…

フジテレビが2011シーズンの開幕前に何かやってるらしい

quzyさん情報。で、惨劇の現場はこちら。 F1大学さんでの私のプロフィールでは、あえてTV観戦した中でのワースト10ぐらいを載せてるんですけど、こういう特番みたいな場合は、良いものを選びたいですよね〜♪ ちなみに、惨劇の現場から浅田が良さそうなものを…

しょくぎょうしんだん

・2月16日(水) 眠る前に、昔読んだ小説を再び読み切ってしまった。 で、その後は布団に入るも…眠りについたのは朝7時頃だと思われる。15時半近くに起床。 夕方、ハローワークへ行き、帰りにファミマ(赤牛)とスーパーでお買い物。 ファミマの赤牛はわずか1缶…

A10 World Series : Part-2

初回情報(1/18) 久々にサイトを見てみたら、なんだか情報が増えてたので、てきとーに書いてみる。

追いかけてないけど、き○ぐに

あぁ、追いかけてるのは雪国だったか。吉幾三さん。(おぃ) ・2月14日(月) 前回の日記の通り、3時までTVを観てた。 が、そこからPCをするのは身体的に厳しいので(出来ない事は無いが)、寝ようかと考えた。 で、寝る前にエミールから送られた郵便物をやっと開…

Fantasy Tracks

FT

今回はノーマルな空想サーキットです。 季節にピッタリなレイアウトかもしれません。 ということで、こんな感じです。 左右対称。省スペースで、ジムカーナみたいなレイアウトかも。 もちろん、レイアウトは雪男(英語で書くと)です。 一応、どちら周りも可能…

雪男・素能満

雪男の正体は、素能満(すの・みつる)という男性だったようです。(謎) ・2月12日(土) 午前5時近くには布団に入ってた気がするが、最終的に寝たのは朝6時過ぎ。 んで、15時前後に起床。 16時過ぎからお出掛け。 実家に寄り、祖母の様子を見てから、祖父の入院…

Mix Tracks #3 : Suzanapolis Motor Circuit

FT

サーキットの融合、3作目。(#1、#2) 今回は鈴鹿とインディアナポリスをミックスしてみました。 名称はスザーナポリス・モーターサーキット。 結果的に鈴鹿を前面に押し出した形(市町村合併でいう吸収合併)となりました。(汗) S-T4、T11-12、T17-T18…インディ…

建国記念の日・2011

・2月10日(木) 午前5時近くには布団に入ってた気がするが、最終的に寝たのは朝6時過ぎかも。 んで、14時過ぎに起床。 15時半からお出掛け。 父の用事(支払い)でJAバンクとファミマに行った後、ベイモールのパン屋でパンを購入。 次にハローワークへ。んで、…

Trans American Click Race on Google

Google社が謎のテレビCMを流し続けてますが、正直好みじゃありません。(汗) その中でも、タイトルにつられて見てみたら、とてつもなく謎だったものを。 ストリートビューで、アメリカ横断レース 動画としては面白いかもしれないが、結局何をやりたかったのだ…

Mix Tracks #2 : Monackenheim Part-2

FT

サーキットの融合、2作目。そして、リベンジです。(#1、#2-1) ベースとなるのはモナコ(モンテカルロ)と現在のホッケンハイム。 ということで、無理やりではありますが、低速コーナーと中速コーナーの融合です。 まずは前回の駄作を振り返ります。 名前はモナ…

Goole Gul

グールグル、ということで…。(滝汗) ・2月8日(火) 午前4時頃には布団に入ってた気がするが、最終的に寝たのは朝6時過ぎかも。 その後、15時前後に起床。 郵便受には、友人のエミール&知らない誰かの差出人で、危険かもしれない謎の郵便物が。 …と書いたもの…

Mix Tracks #2 : Monackenheim Part-1

FT

サーキットの融合、2作目です。(#1) ベースとなるのはモナコ(モンテカルロ)と現在のホッケンハイム(実は名前が思い出せなかった…)。 ということで無理やりですが、低速コーナーと中速コーナーの融合です。 名前はモナッケンハイム(Monackenheim)。 今回はコ…

力を超越したボーイさん

Trans : トランス(超越) Porter : ボーイさん ・2月6日(日) 午前5時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。 本日も用事が無く、自宅に1日中いた。 21時より、日曜洋画劇場(北陸朝日放送)。 先週のトランスポーターに引き続き、今回はトランスポーター2でした。 いやぁ…

Mix Tracks #1 : Fungarojing

FT

今回はサーキットの融合に挑戦してみました。 ベースとなるのは富士とハンガロリンク。 ストレートが特徴的なコースと、コーナーが特徴的なコースで、タイプが反対に近いですね。 名前はフンガロジング(Fungarojing)。 大雑把に書くとT1〜T6、T9〜T11がハン…

春っぽくなった立春

・2月4日(金) 午前4時前後に就寝、朝10時過ぎに起床。 下の妹が「用事がある」とか言うんで、少しだけ早く起きましたが…今日のパターンなら、昼近くまで寝てても良かった。(おぃ) 昼過ぎ、妹とスーパーでお買い物をして1度帰宅。 ウチはよく「兄妹仲が良いね…

ポヘまきとポヘー巻き

・2月2日(水) 午前4時頃に就寝、昼11時前に起床。 14時過ぎ、自宅を出発。 下の妹をスーパーに送った(帰りは徒歩)後、ハローワーク経由で銀行へ。 父の用事を頼まれたので、銀行で用事を済ませた。 その後、祖父の病院へお見舞いに行くのだが、その途中、ツ…

難しすぎる算数オリンピック的算数

・1月31日(月) 午前4時頃に眠るも、朝まで眠れず。結局眠ったのは朝7時半頃。 で、起きたのは14時過ぎ。 16時前から雪かきをしていたが、かなり疲れた。 いつの間にやら20分、40分と経ってたし。(汗) 雪の影響で鉄道網はポヘーだし、R8もポヘーだし、トラッ…