Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2006-01-01から1年間の記事一覧

Manzai Grand Prix

タイトルがM1グランプリを意識してるのは内緒です。(笑) 2006/12/25 8時前に起床。いつもじゃ絶対に有り得ない現象だ。(言い切る) で、1日中ゲームしてた。 パワフルメジャーリーグとGT4ね。 22時半くらいにうたた寝をし、24時近くに起きる。 最終的には3時…

18きっぷ de 帰郷 2

大阪駅に到着した。 一旦改札を出て、友人の切符を購入し(そういう約束があった)、その友人と別れた。そして、残る2人とも別れた。 「悪いお年を」 「悪いクリスマスを」 …微妙な挨拶は気にしない。(笑) 浅田は暇になったが、駅周辺の地理はよく分からない。…

18きっぷ de 帰郷 1

今朝は7時15分過ぎに起床。正直あんまり眠ってない。(汗) 朝からゆうパックの箱詰めをしたり、軽く鞄や部屋の整理をしてた。 箱は重かった…。1人では持てなかったし。 ついでに知人に手紙を送った。…期待する必要はない。多分、見た事無い人だから。 昼飯は…

今日の気になったニュース

本日5個。今年最終日です。 まず、食糧ネタ。 「風評被害」と厚労省に抗議=カキ売れ行き激減で全漁連 全国的なノロウイルスの流行の影響で、カキの風評被害が広がり、売れ行きが激減しているとして、全国漁業協同組合連合会(全漁連)は22日、厚生労働省が「原…

Der abschliessende Tag der Kategorie dieses Jahres

タイトル「今年授業最終日」。ドイツ語バージョンです。 昨日からまた起きていた。 何も理由は無い。 3限目の時間、日本国憲法のレポートを提出した。 疲れた。 で、パソコンで列車の時刻を調べた。 明日、寮を出発するからだ。 4限目、製品・店舗デザイン論…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 牛枝肉に金属片、さいたま市場で混入…211頭回収へ さいたま市は21日、さいたま市食肉中央卸売市場(大宮区吉敷町)で19、20両日に競り落とされた牛の枝肉から、長さ約10センチ〜数センチの針金状の金属片10本と、粉状の金属片多数…

The Life of the David Gale

午後から授業があったのに、午前9時頃まで起きてしまった。 これでは授業に出れるはずも無い。 一時は学校で眠ろうかとも考えたが、布団に誘われて寝ちゃいました。(汗) 起きたのは22時近く。 13時間も眠ってたのか。 俺ってつくづくムダがあるよなぁ…。 最…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、医療ネタ。 猛威ふるうノロウイルス、遺伝子の変異も一因か ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の流行が止まらない。全国約3000の小児科の定点調査で11月下旬、1施設当たり過去最多の患者数を記録して以降も全国の学校や老人施設、旅館など…

Fantastic Four

昨日はドラマを観た後にオペレーションズ・リサーチのレポートをやり、かなり疲れた。 先週の続きとレポートで1時間半も掛かった。 1限目、オペレーションズ・リサーチ。 30分以上遅刻した。 学校でレポートを仕上げていたからだ。 と言っても、学校には20分…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、医療ネタ2連発。 ノロウイルス風評で漁協、生ガキ出荷を自粛-広島 ノロウイルスが猛威を振るう中、風評被害でカキの価格が急落している事を受け、広島県内の漁協でつくる「広島かき生産対策協議会」は19日までに、生食用カキの出荷を当面自…

The commander, please command it

朝は眠かった。 変な夢を見たような気がしないでもないが、眠かった。 てか、最近変な夢見すぎだし。ホラーゲームや推理ゲーム系の夢だったな。 夢が現実に思えて、身震いしまくったりしてます…ガクガクブルブル。 1限目、日本国憲法。 先週休んだので、久々…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、事件ネタ2連発。 万引き容疑の少女、頭突きでパトカーのガラス割り逮捕 18日午前2時45分頃、神戸市長田区御屋敷通3の路上で、窃盗事件を捜査中の兵庫県警長田署員が、無職少女(15)を任意同行しようとしたところ、少女が抵抗してパトカーのリ…

As Salam Alaikum

アッサラーム・アライクム♪ ムダにアラビアンな浅田です。理由はありません。 昨夜はF1の総集編が放送された。 1時間半ぐらいかと思いきや、一挙2時間半の放送。 ビデオが足りず、2本に録画する羽目になった…。(涙) まぁ、ファンとしては嬉しかったけどね。 …

Highlight of Formula 1

11日の分のチャリ競技の結果を少しずつアップしてます。 そろそろ12日の結果に取り掛かれるかもしれません。 朝10時頃就寝、18時頃起床。 8時間寝させて頂きました。 そして、明日のマーケティング・リサーチの表も完成させ、友人に送った。 それにしても、…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、食糧ネタ。 メバチ・キハダの規制見送り、まぐろ類委が閉会 日本近海を含む中・西部の太平洋でとれるメバチマグロ、キハダマグロの資源管理策を協議していた中西部太平洋まぐろ類委員会(WCPFC)の年次会合は15日(日本時間16日)、閉会した。 …

Finish of Asian Games

アジア大会、中国選手団の圧勝で終わりました。 2位韓国、3位日本とメダル数の順番です。 方々で分析が行われてると思われますが、私はそういうの興味ないので、ここで終了。 で、今日は2限目に補講があったのだが、予想通り寝坊した。 更に、学科主催の講演…

今日の気になったニュース

本日4個。少なめです。 まず、医療ネタ。 感染性胃腸炎、全国患者数が2週連続で過去最多更新 ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎に関し、国立感染症研究所が継続的に行っている定点調査で、11月27日〜12月3日の1週間の患者数は、一医療機関当たりの平均で21…

猛津有徒

何だか時差ぼけが激しい。 ずっと日本に住んでるけど。てか、日本から1歩も出たこと無いけど。 今日は色々と用事が出来、14時過ぎに寮出発。 で、前に歩き回ってたアンケートの不備の再チェックをする為に、その先生(他学科です…私はこういう仕事が無い限り…

今日の気になったニュース

本日5個。 まず、言葉ネタ。 世相を反映、創作四字熟語 住友生命保険は14日、今年の世相を映した「創作四字熟語」の優秀、入選作を発表した。時代の波に乗ったライブドアが堀江貴文社長(当時)の逮捕で一転、上場廃止になった「虚業無常(諸行無常)」や、甲子…

Life is longer, but I’m not...

うーむ、ゲームしすぎて朝8時まで起きてしまった。 てか、昨日あんま寝てないはずなのに、こんな事してたらまた布団の中に丸くなってしまうじゃないか。 午後2時半頃、友人(仮)の電話で起きた。 6時間眠ってたが、今日は行く気が起きなかった。 で、起きたの…

今日の気になったニュース

本日8個。 まず、経済ネタ。 夕張市議会の定数9人・報酬18万円、全国最低水準に 財政再建団体に移行する北海道夕張市の市議会改革検討小委員会は13日、市議会定数、議員報酬とも全国の市議会で最少・最低とする案をまとめ、議長に答申した。 定数は改選期を…

The diamond is an eternal shine

うーむむ。 何か風邪ひいてる身なのに、普通に寝なかった。 今日の内にその分を取り返しておこうっと。(おぃ) 1限目、オペレーションズ・リサーチ。 レポート課題の提出が発表された。 頑張ってやろうっと。 2限目、英語コミュニケーション。 今日は「Six Fe…

今日の気になったニュース

本日4個。少なめです。 まず、図書館ネタ。 図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行 各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増加している。 中には、閲覧室で…

The worst situation

昨日、風邪で完全に体調を崩したので、日記は当分、スローペースで書いて行きたいと思います。 てな訳で、今日は休ませてもらった。で、1日中眠ってた。 体調が回復できるか不明だが、早めに回復して欲しいと思っている。 明日は学校行ければ良いなぁ…。

今日の気になったニュース

本日6個。 まず、事故ネタ。 富山市の薬品工場で爆発、1人死亡6人重軽傷 11日午後2時15分頃、富山市日俣の医薬品製造「金剛化学」(金森俊樹社長)の本社工場で爆発があり、炎と黒煙があがった。 富山中央署によると、従業員のうち1人が死亡し、2人が重傷、4人…

The worst event

うみゅう…眠いよ〜。 昨日の22時頃から眠ってないよ〜。 2限目、労使関係論。 寝てないので眠かったが…結局寝なかった。 うむ、珍しい。 3限目、ボスの税務会計。 途中まで寝てた。 と言うか、昼休みからずっと寝てたような気がする。 とにかく寝てた。 4限…

Ich besiegte den Krebs und gewann die Tour de France

A1GP予想。(EXPECT-CHAMP) A1GP Rd.5 Sentul (Indonesia) My Expect 優勝予想:イギリス 自由予想:ドイツが2位 ブービー:パキスタン 前回、予想し忘れちゃったので、1ラウンドぶりです。 うわぁー、ホームグランプリだ。わーい。(喜) 浅田は全力でアナンダ・…

It’s Not About the Bike

今週末は微妙な天候らしい。 ただ、思ったよりも悪くないようだから、俺は動けるかもしれない。 久々に動いてくるかなぁ〜。(おぃ) 昨夜未明、腹が減ってカップ麺を2つ一気に食べてしまった。 相当腹が減ってたっぽい。 午前8時就寝、午後6時10分起床。 即刻…

今日の気になったニュース

本日7個。 まず、冬ネタ。 光るスケート靴で滑走…横浜赤レンガ倉庫広場にリンク 横浜港に面した横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区)の広場に8日夕、野外スケートリンクがオープンした。 発光ダイオード(LED)を装着した光るスケート靴が貸し出され、リンクは多彩な…

Marmalade Boy - Best Album - Single Collection

思ったよりも天気は好転している様だ。 雨が降らないと言う事実が、今の私にとって、良い状況としか言えない。 が、今日は悪い点もあった。 午前3時半過ぎに眠ったのだが、6時近くまで眠りが浅かった。 で、それからはいつの間にか眠ってた訳だが、9時半の時…