Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 130th birthday of Ruth Fulton Benedict

本日(6月5日)は、文化人類学者でアメリカ人のルース・ベネディクト氏の130回目の誕生日だそうです。(1887年6月5日生〜1948年9月17日没)
(文化人類学者…全く意味が分からないという訳ではないが、何故か複雑な感じがする)
.
日本文化を描いた 『菊と刀』 という著書で有名な方だそうです。
この本の名前は、私も聞いた事があります。でも、読んだ事は無いので、どこかで見掛けたら読みたいなぁ〜。



・6月4日(日)
5時半過ぎに就寝、17時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月5日(月)
5時半過ぎに就寝、14時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、本屋さんに立ち寄り、目的のブツを調達。


以下のF1雑誌ですが、発刊から日が経っていたのと、結果が結果だったので、売り切れも覚悟しつつ冷や冷やしてました。(滝汗)

.

.
で、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。

続きを読む