Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 130th birthday of Ruth Fulton Benedict

本日(6月5日)は、文化人類学者でアメリカ人のルース・ベネディクト氏の130回目の誕生日だそうです。(1887年6月5日生〜1948年9月17日没)
(文化人類学者…全く意味が分からないという訳ではないが、何故か複雑な感じがする)
.
日本文化を描いた 『菊と刀』 という著書で有名な方だそうです。
この本の名前は、私も聞いた事があります。でも、読んだ事は無いので、どこかで見掛けたら読みたいなぁ〜。



・6月4日(日)
5時半過ぎに就寝、17時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月5日(月)
5時半過ぎに就寝、14時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、本屋さんに立ち寄り、目的のブツを調達。


以下のF1雑誌ですが、発刊から日が経っていたのと、結果が結果だったので、売り切れも覚悟しつつ冷や冷やしてました。(滝汗)

.

.
で、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
気まぐれに出す、電子広告ネタを…。

(都合により、一部画像加工しています)

 

脳味噌を金属でイメージした感じのものが、面白いですね。
一応、企業名はぼかしを入れていますが、何をしている会社なのかは知りません。(汗)


 

何だか、これからの季節に良さそうなフロントガラスが…。
もっとも、フロントガラスだけ売られても、こちらは困るのですが。(おぃ)


 

1点から三隅。(数え歌風に)


 

…某携帯電話会社です。
長女次女三女の役回りがあるそうですが、誰が誰だか分かりません。


 

なるほど、これは当てつけって奴ですね…。(滝汗)


 

「○○宣言」ってキーワードを見ると、私の頭の中には、さだまさしさんが出てきます。(苦笑)


 

中曰ホニャララ、と書いてありますね。(違)
ブラっと行きたい時はありますが、色々と足りないものがありますので…。


 

素朴な疑問ですが…缶バッジって、今も人気なんですか?(汗)


 

広告の会社も問題を抱えていますが、韓国の某社じゃないんだから、これは勘弁…。(おぃ)
そして、お持ちの方はすぐに非難、じゃなくて避難を。


  

最後は、よく分からない広告を2つ。
片方は通信関係、もう片方は薬剤みたいですが、前者が特にわけわかめ。

手元にまだ残っていますが、今回はここで打ち止めです。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)