Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

憂鬱、苦悩

某CMのチワワ

昨夜、友人とのコンビニの帰りに、犬を放し飼いにしながら散歩する人に出会った。


私は犬が嫌いなので、軽く「パン」と足踏みをし、犬を威嚇した。
すると、飼い主のおばさんが、
「あんた、何かっこつけんとんの」


かっこつける気は無い。ただ、犬が嫌いなだけだから。


「犬が噛んだならわかるけど…」


友人を噛みそうだったから威嚇したんだ。


極度の興奮状態だったのでそんなことを言えるはずも無く、謝罪もしなかった。


そんな悪夢の夜から明け、朝。
久しぶりに雨が降っていた。
嫌いな雨が…


とうとう梅雨か。
九州はもう梅雨入りしている。


午前からパソコン。
ゆっくりと授業を受ける。


午後。システムの授業から。
まったく、この授業は相変わらず分からない。
脳がコンピュータ化しない限り、無理かも(笑)


次に、人間工学。
初のレポート提出が発表された。
「何か、イスについて人間工学的に調べてきて、レポートを書きなさい」
人間工学的といっても、先生から軽い説明を受けてからである。
提出期限は来週の授業。


今日の授業はこれで終わり。


7時から9時まで、近くのパソコンでネット(人間工学のイスのレポートをかねて)したいと思います。


あさってはとうとう簿記3級の試験。
今夜は少し勉強するかな…。