Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

天神の悪夢

F1ミニチュアカー

朝、学校まで徒歩で行く。
かなり暑かったので、ドリンクを持ちながら。そして、飲みながら。


11時過ぎに出発。
福岡の講演会の会場へと向かう。


講演会場には12時前に到着。
13時開始。終わるのはいつになるだろうか?
それまでに昼食を済ませる。


先生方と談話。
テストの話題や、将来などなど…。


13時、講演開始。
まずは、大学の本部の教授が講演。
途中で危ういくらいの体勢で眠っていた。


14時、講演終了。爆睡したな…(汗)。
次の講演まで休憩。


14時過ぎ、私の学部(いや、学科か)の先生が講演。
いつぞやかのミニ講演の内容(韓国企業)の進化版を話していた。
良かった。
実にためになった(だろう)。


講演終了後、雨が降っていた。
なので、少し待機。


20分近く経ったか。
雨がやんできた。


これから、私と友人は天神のF1ショップへと出かける。
もちろん、徒歩でだ。
最近リニューアルオープンをし、場所が分からない為に、本も持参した。


途中、友人の頼みで本屋へ…30分くらい居たかな。
そして、F1ショップ探しへ復帰。


更に30分近く歩く。
人に聞きながら、F1ショップの近くらしき場所には行くものの、見つからない。
仕方なく、タクシーを使用。


運転手談ではあるが、「逆方向に進んでいた」らしい。
10分くらいでF1ショップの目の前に到着。


F1ショップで、まずは、ミニモデル(1/43)。
2003年版ザウバー、H-H.フレンツェン(#10)を購入。さらに、ウィリアムズF1のTシャツを購入。
と、誕生日の友人の為に、ホンダF1のチョロQを購入。
買い物終了。
今日はおまけで、ミニカー1つ(1/43)を追加可能と聞いたので、さっそく選ぶ。
ミナルディ99年型、マルク・ジェネ(#21)をチョイス。


その後、また本屋に行き、時間をつぶす。
興味深そうな本が2冊あったので、購入。
ネーミングの本と、都道府県別の商売のコツの本だ。
私は空腹に耐えながら、時間が過ぎるのを待った。


天神を出たのは19時50分。地下鉄で博多へ。
博多発の普通列車に乗り込む。


寮に着いたのは21時過ぎであった。


さて、すぽるとを見て、眠るかな。
また、自転車レースの最高峰、「ツール・ド・フランス」が始まったことをここに記す。