Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

踊るな!騒ぐな!何が選挙だ!(壊)

昨日のF1は、選挙番組(フジテレビなので、「踊る!大選挙戦!」)の延長により、30分遅く始まった。
ただでさえ、いつもより遅い開始時間なのに、もっと遅くなると、俺も呆れてくる。


F1が始まったのは2時だった。
私は翌日(いや、今日か)に授業を控えていたため、3時に眠った。
レースは中盤戦に入っていた。


起床。


本日は5限のはずだが、4限。
ラストの教育心理学が無いからだ。
用心深い私は、教科書を一応持ってきたが。


1限目、経営学
今日はテストだった。
問題は次の通り。
「企業の形態別に説明し、自分の考えを添えて書きなさい。」
経営学を習って、何を感じたか。また、経営のどんなところに関心を持てたか。」
の2問。
最初に感想を書いた。そして、問題に取り組んだ。
時間内に間に合わず、しぶしぶ出すことに。


友人の感想、問題は紙の裏にも書くくらい長かった。
ビックリ!


2限目、ライフデザイン。
最初になぜか、みんなにはがきが配られる。
裏には大学のオープンキャンパスの案内と日時がかかれ、下にはコメント欄があった。
そして、先生は、
「恩師に向けてはがきを書きなさい。」
また、「前略・草々」で終わらせろとも言ってきた。


おぃおぃ…(汗)


仕方なく、高校時代の部活の顧問に向けて書くことにした。
高校の住所は大体わかるからだ。
私の卒業時の担任は金沢に行ってしまったから。


そして書いた。


その後、試験対策のまとめ。
ビデオを見てノートに写そうとする。が、語り口が早い。
全部書き写せないって。早すぎ。


また、過去の授業からの試験範囲も告知された。
はぁ、疲れた。


3限目、身体運動学。
レポートを提出。
先生にいろいろ質問されながら、何とかOKが出た。


4限目、英語(TOEIC)。
とうとう、来週は試験だ。
リスニング+リーディング、各50問ずつの問題をした(つまりは全部で100問)。
結果は…リーディングがすべて出来ず、正解はあわせて29問。
…や、ヤバい。


5限目は無く、そのまま帰った。