Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

懐かしのPC

この日は今週最後の学校。
前期と同じように、パソコン2時間が午前にあり、午後の最初がシステム(涙)、2つ目が人間工学ではなくて、…社会調査法なるものを行う。


パソコン。
1限目はワードの復習と、エクセルの使用頻度のテストを行った。
ワード、エクセル、ともに20点満点で、ワードが20、エクセルが19だった。
某友人は両方20だったような気がするけど…。
俺のほうが使っているのに〜(涙)


2限目はエクセルの簡単な説明。
軽く問題を出し、それを解いて授業終了。


3限目、システム。
久しぶりにあの先生を見たが、何かイメージが変わっているようで、いないようであった。(どっちなんだ)
ただ、授業の雰囲気は前とほとんど変わっておらず、私は、魂がうろちょろする状態で聞いていた(ほぼ聞いていない)ので、何とも言わなかったが。


ラスト、社会調査法。
一応、「演習」という言葉が最後につくが、それはどうでもよし。
方眼紙を用意しろということで、早く用意をしなければならない…。