Rally Catalunya Leg2
今日は優勝候補のS.ロウブがリタイア。
これで、昨日2位だったM.マーティンがトップへと浮上。
下のものは今日あった各SSのトップ5とシュコダユーザーの結果である。
スーパーラリー方式適用者(リタイア者)もいる為、正確な順位ではない。
一応のために、完走者だけの順位もつけておく。
SS7 Les Llosses - Alpens 1 (21.79km) 1 ( 1) # 3 S.Loeb 13'13.7 2 ( 2) # 4 C.Sainz + 0.6 3 ( 3) # 7 M.Martin + 1.4 4 ( 4) # 5 M.Gronholm + 6.9 5 ( 5) #18 S.Sarrazin + 9.3
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
- -
-
-
次は、現在の総合順位を示す。
1列目が順位-車番-名前-タイム-車体-おまけ:(M)はマニュファクチャラーズ対象車両、(J)はJWRC(ジュニアラリー選手権)の事である。2列目がSS別順位(スーパーラリー方式者を含む)、()内が各SSまでの総合順位。
SS別順位の一番左は、昨日(Leg1)終了時点の順位で、キャンセルされたSS10の分は除く。
Leg1(SS6)-SS7-SS8-SS9-SS11-…-SS14
Leg1 + Leg2 (129.92km) Top # 7 M.Martin 2:31'31.6 Ford(M) 2- 3( 2)- 1( 1)- 2( 1)- 2( 1)- 1( 1)- 2( 1)- 2( 1) 2nd # 5 M.Gronholm + 39.7 Peugeot(M) 3- 4( 3)-10( 2)- 1( 2)- 1( 2)- 3( 2)- 1( 2)- 3( 2) 3rd # 4 C.Sainz + 51.1 Citroen(M) 4- 2( 4)- 2( 3)- 3( 3)- 2( 3)- 4( 3)- 4( 3)- 1( 3) 4th #18 S.Sarrazin + 2'10.9 Subaru 7- 5( 6)- 9( 5)- 4( 5)- 4( 5)- 7( 4)- 3( 4)- 4( 4) 5th # 1 P.Solberg + 2'39.4 Subaru(M) 5- 6( 5)- 7( 4)- 7( 4)- 5( 4)-13( 5)- 5( 5)- 9( 5) 6th #10 D.Sola + 2'51.4 Mitsubishi 8- 8( 7)- 6( 6)- 5( 6)-12( 6)- 6( 6)- 7( 6)- 5( 6) 7th #14 G-G.Galli + 3'23.9 Mitsubishi 10- 7( 9)- 4( 8)- 6( 7)- 6( 7)- 8( 7)- 6( 7)- 6( 7) 8th #17 N.Vouilloz + 3'36.7 Peugeot 12-10(10)- 5( 9)- 8( 9)- 7( 9)- 2( 8)- 8( 8)- 7( 8) 9th # 2 M.Hirvonen + 3'55.9 Subaru(M) 9-13( 8)- 8( 7)- 9( 8)-10( 8)-11( 9)-11( 9)-11( 9) 10th #12 T.Gardemeister + 4'07.1 Skoda 11-12(11)-11(10)-11(10)- 8(10)- 5(10)-10(10)-10(10) 11th #11 A.Schwarz + 4'19.2 Skoda 13-11(12)- 3(11)-10(11)-11(11)- 9(11)- 9(11)- 8(11) 12th # 9 G.Panizzi + 5'19.4 Mitsubishi 14- 9(13)-13(12)-12(12)- 9(12)- 9(12)-12(12)-12(12) 13th #16 A.Warmbold + 6'27.8 Ford 15-14(14)-12(13)-13(13)-13(13)-12(13)-13(13)-13(13) 17th #33 G.Wilks + 14'03.7 Suzuki(J) 23-19(21)-19(18)-24(18)-23(17)-23(17)-19(17)-21(17) 18th #43 J-M.Latvara + 14'38.3 Suzuki(J) 24-27(24)-23(21)-25(20)-18(19)-22(19)-23(19)-22(18) 21st #36 K.Meeke + 15'01.1 Citroen(J) 22-25(22)-42(23)-26(22)-20(22)-21(22)-24(22)-19(21) 22nd #31 M.Baldacci + 15'34.5 Suzuki(J) 17-22(16)-45(25)-23(26)-24(25)-31(26)-25(26)-18(22) 24th #35 K.Katajamaki + 15'58.2 Suzuki(J) 21-31(20)-24(19)-43(25)-29(27)-25(27)-30(27)-25(24) 25th #34 A.Broccoli + 16'15.2 Fiat(J) 29-26(28)-27(28)-27(28)-25(28)-30(28)-28(28)-24(25) 39th #80 T.Nakano + 51'08.8 Volkswagen 44-45(43)-44(42)-44(42)-43(40)-43(40)-43(40)-41(39) 完走:39台
ロウブのリタイアは予想外だった。
彼は高レベルの完走率を誇っていたからだ。
これにより、マーティンがトップに立つ。
2位のグロンホルム、3位のサインツにも優勝のチャンスはあるはずだ。
2戦連続、フォード優勝ということの無いように祈るばかりだ。
また、前戦同様、デュバルのリタイアという点においても同じだ。
4位からは2分差。
表彰台に挑むには、ちょっと差がありすぎる。
仕方の無いことだ。
次は、JWRCの結果。
左から、順位、車番、名前、タイム、車種の順だ。
Junior WRC Top #39 N.Bernardi 2:43'45.5 2nd #45 P-G.Andersson + 43.4 3rd #33 G.Wilks + 1'49.8 4th #43 J-M.Latvala + 2'24.4 5th #51 L.Cols + 2'24.5 6th #36 K.Meeke + 2'47.2 7th #31 M.Baldacci + 3'20.6 8th #35 K.Katajamaki + 3'44.3 9th #34 A.Broccoli + 4'01.3 (13cars)
JWRCはN.ベルナルディが前日の3位から一気にトップへ。
P.G.アンダーソンもまだ優勝の可能性は残っている。
ラストに、本日、Leg2のリタイア者。
左から、車番、名前、リタイア場所、車種(カテゴリー)の順である。
# 3 S.Loeb SS8 Citroen(M) #32 U.Aava TC10C Suzuki(J) #50 O.Marshall SS14 Renault(J)
やっぱり、ロウブがリタイアしたのは痛い。
いくらチャンプになったって、やっぱり、ターマックキングのロウブが消えたら、微妙だな。
※WRC計測タイムなどのネタ元は、http://www.wrc.com/