Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

爆睡Day

ふぅ。
英語の訳をしたのは良いが、結局夜通し起きてしまった。(汗)


2限目、現代文化論。
10時50分近くに就寝。
先生はなかなか来ない。


目が覚めたときには、11時半過ぎだった。
そのときには、俺を除き、教室に1,2人しか居なかった。
後の話で、友人たちは11時25分頃に教室から出て行ったらしい。
へぇ〜。(おぃ)


俺はそのまままた眠ってたわけだが。(笑)
教室寒いし。


その後、英語の教室へ。
昼飯(俗に言うパンとジュース)食わずに、黒板に書かれた次回分の答えをコピー。


翻訳は結構手間取った。
意味不明な単語が現れ、どの翻訳ソフト(私はATLASとエキサイト翻訳を使用)でも訳す事ができなかった。
頑張って翻訳サイトをいくつか調べたが、どれもだめ。


…ある1つの単語で30〜40分かけて探すのは、苦労しますよ。(汗)
ただでさえ英語は苦手だけど。
ただ、今回は、ドラマ風に訳すチャンスもあったな。
夜だったからあまりしなかったけど。
最低限で良いし。(笑)


んで、微妙に自分の翻訳と正解文が違ってたわけです。
まぁ、翻訳ソフトというやつは直訳ソフトなので、「lap」を「膝」と訳す(毎回のことだ)、そのおかしさが売りなのです。(おぃおぃ)


何とかなるだろう+少しの訂正で賄ってきました。
次回は「Handy man」…ハンディーマン!?
ハンディーカムなら知ってるんだけどな。(笑)


4限目、人間工学。
これも寝ました。
頑張って3限目を過ごした代償だ。仕方が無い。


授業後、友人と2人で先生と軽く話してから、寮へと単独帰還した。
ある人はサボったのかな。(ハハハ…)


明日は木曜日。
何も無い。
まぁ、頑張るのみ。
レッツラゴォ〜♪(謎)