自動車版・箱根駅伝計画。
箱根駅伝のスタートはこんな所らしい。
うん。道が狭そう。
なので、コースを作る前にスタート場所を変更。
丁度良いところに東京駅が。
まぁ、ここにしておこう。
往路。
まず、皇居を1周。
小さな赤いマークがスタートね。
上の図と照らして見てね。
…以降小さな赤いマークがあったら、それは無視してください。
ただの消し忘れですから。
国道1号線を南下。
自動車の速度出しすぎは危険なため、途中、曲げたりする。
でも、全開で行けそう…
続き
普通の駅伝ならば中継所である鶴見はここにある。
しかし、数十キロ走っただけで自動車は交代することは出来ないだろう。
直線の終点にはタイヤバリアーも必要である。
かなりスピードが出ているから。
そろそろ戸塚中継所である。
戸塚中継所を小さく表示。分かったよね?
そして、小田原中継所。
小さいが、見えるだろうか?
ルート上の左端にある。
さぁ、箱根路だ。
かなり蛇行してきたコースだが、この区間はへし曲げません。
ドリフトの見放題だな。
蛇足だが、国道1号線の最高標高地点を出した。
ついに往路のゴール。
ドライバーチェンジしなかったね。(笑)
もし交代するのであれば、戸塚か平塚かな。
見にくいかなと思ったので、一部、編集しました。
ネタ元
距離(あくまで目安です)
東京駅前(厳密に言えば前じゃないけど)→鶴見中継所…39.70km
鶴見中継所→戸塚中継所…28.73km
戸塚中継所→平塚中継所…33.84km
平塚中継所→小田原中継所…65.50km
小田原中継所→箱根・芦ノ湖…20.41km(国道1号線最高地点…小田原から15.88km)
多少、地図とルートを変更していますが、さほど変わりは無いと思われます。
それで、合計は188.18km。
ネタ元のサイトでは、小田原→箱根の距離が20.9kmになっていた。
500mも違うのはこりゃまた如何に!?