Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

自動車版・箱根駅伝計画。

箱根駅伝のスタートはこんな所らしい。


うん。道が狭そう。
なので、コースを作る前にスタート場所を変更。


丁度良いところに東京駅が。
まぁ、ここにしておこう。


往路。
まず、皇居を1周。

小さな赤いマークがスタートね。
上の図と照らして見てね。


…以降小さな赤いマークがあったら、それは無視してください。
ただの消し忘れですから。



国道1号線を南下。
自動車の速度出しすぎは危険なため、途中、曲げたりする。
でも、全開で行けそう…

続き

普通の駅伝ならば中継所である鶴見はここにある。
しかし、数十キロ走っただけで自動車は交代することは出来ないだろう。


直線の終点にはタイヤバリアーも必要である。
かなりスピードが出ているから。



そろそろ戸塚中継所である。

戸塚中継所を小さく表示。分かったよね?


すぐに平塚中継所。


そして、小田原中継所。
小さいが、見えるだろうか?
ルート上の左端にある。


さぁ、箱根路だ。
かなり蛇行してきたコースだが、この区間はへし曲げません。
ドリフトの見放題だな。
蛇足だが、国道1号線の最高標高地点を出した。

ついに往路のゴール。
ドライバーチェンジしなかったね。(笑)


もし交代するのであれば、戸塚か平塚かな。
見にくいかなと思ったので、一部、編集しました。


ネタ元

http://www005.upp.so-net.ne.jp/fland/hakone/mapkyori.htm


距離(あくまで目安です)
東京駅前(厳密に言えば前じゃないけど)→鶴見中継所…39.70km
鶴見中継所→戸塚中継所…28.73km
戸塚中継所→平塚中継所…33.84km
平塚中継所→小田原中継所…65.50km
小田原中継所→箱根・芦ノ湖…20.41km(国道1号線最高地点…小田原から15.88km)


多少、地図とルートを変更していますが、さほど変わりは無いと思われます。
それで、合計は188.18km。


ネタ元のサイトでは、小田原→箱根の距離が20.9kmになっていた。
500mも違うのはこりゃまた如何に!?