Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

お久しぶり

まず、帰宅時の行程。
いつも書いていることだから。


2月10日。
福岡県某市。
寮で眠っていた。


午前7時前、親から電話がかかり、起床。
昨日のいつ頃からか接続できなかったネットは、結局今朝も接続できず。


朝食を早めに摂り、パンなどを買って、駅へ。
そして、特急の指定席を喫煙席から禁煙席に変えてもらった。


8時20分近くに駅を出発。
まず、博多行きの普通電車に乗る。


眠かったが、気にせずに頑張った。
つまらない事で頑張っているな、というツッコミは無しで。


博多には9時20分頃に到着。
重い腰を上げ、ホームに出る。



突然だが、昨日(2月9日)、久しぶりに高校時代の友人と長電話した。1時間半くらい。
卓球バカとか言われていた彼だが、何と、優勝したみたいだ。
さらに、大学生活もそこそこ楽しんでいるみたいだ。
ある意味で羨ましいというか何と言うか…。


私は彼に言いました。
「明太子を買ってあげよう」と。


一番安くても1300円。
微妙な出費だと思ったが、これが後々響いてくる…。


数十分待って、新幹線「ひかりRailStar」に乗車。
最初は本などを読むものの、眠くなってきた。
寝た。


12時半近くに新大阪駅に到着。
すぐに乗り換え。



地元へ帰るために、特急Sのホームへと降りた。
少し先のホームに寝台特急の「トワイライト・エクスプレス」を拝むことが出来た。
万歳!トワイライト万歳!(マンセーでも良)


ただ、私の搭乗位置まで来たとき、トワイライトは旅立ってしまった。
遠い札幌へと。
さらば…地球よ〜(おぃ)


それから数分後、特急Sに乗った。


地元に着いたのは夕方。
疲れた。