Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Latest News

石川に帰ってから、かなりニュースを見るようになった。
まぁ、高校まではこういう感じで住んでいたわけで、親が帰ってくるまでゲームをし、夕食前と夕食後には少しの手伝いをし、夕食と食後にはニュースやドラマを見る。
家で見るバラエティ番組は「鉄腕DASH」ぐらいか。
ソーラーカーと茂子は結構面白い。



…大阪で少年犯罪が起こってしまった。
私の目から見れば、「完全な不完全犯罪」と言うべきか。
事件の内容を見るだけでもバカバカしい。


それよりも、フジテレビvsライブドアニッポン放送株の争いのほうが見ていて楽しい。
少し勉強になるしね。



私は高校時代に入り、どうしても殺したいなって人はいました。
かなり精神的にきつかったです。
まぁ、私の性格と度胸の無さで、最悪の事態は避けられました。
何より、私を支えてくれる先生方と友人数人にはかなり遊んでもらった。
まぁ、俺の目から見ればそういう事だ。
そして、離任式でかなりの先生が消えた…。



私の世代以上の方なら、1度は聞いたことがあるはずの、神戸の少年の事件。
彼はどこかで頑張って生活しているみたいですね。


この大阪(寝屋川だったか?)の事件、前の池田小学校の事件。
池田小学校事件の宅間さんは死刑になり、執行されたみたいですね。


こういう風な最悪の事件は少しでも減ってくれなければ、平和という2文字から遠ざかるばかりです。


寝屋川の犯人が殺した先生は、とても優しい人でした。
しかし、不運にも殺されました。


本当に悲しい事件でした。
私とはまったく関係のないものの、この事件はまた世間で波紋を呼びそうだ。



…この少年に言いたいことはいろいろとあるが、色々とありすぎて、何も書けない。そして、私の考えていることがまとまらない。




次、ライブドアとフジテレビのニッポン放送株。


TOBと呼ばれる株の買い付け制度で、フジテレビは頑張ってますね。
私の見るテレビはトリビアとF1、Fニッポン。これらすべてがフジ系列である。


でもねぇ、テレビ見てるからってフジを応援するつもりは無いのよ。私は。
野球で負けたライブドアに今度こそは勝って欲しい。
頑張れ、ライブドアLivedoor。(ぇ?)