Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Animation Review

2月17日の午後11時から、BS日テレで「WRC2005」を見た。
30分放送でWRCの結果や面白さを伝えてくれる番組として、私が重宝しているものだ。
ちなみに、私がWRCのリザルト(簡単に言えば、WRCに本格的に興味を持ったきっかけ)を見るきっかけの1つともなった番組でもある。


ただなぁ、せっかく裏方に思えるガルデマイスターが首位になっているのに、「ランキングのトップはフォードのガルデマイスター」と一言しかいわなかった。(涙)




2月18日午前0時、WOWOWで「Girlsブラボー」第4話。
目の保養云々のオープニングを見て、その後、アニメスタートだが、即刻お色気シーン。
「このアニメ、R-18にしても良いんじゃないか?」
の一言。


今回はまだまともな方だったか。
笑いが多かった。




午前0時半からは、「AIR」第7話。
ここからは毎回ちゃんとビデオに撮らねばならない。
撮らなかったら、その分がDVD代で金が減るのだから。


今回は1回泣いた。
観鈴があんなに悲しい運命を辿っているなんて。
「行人さんと一緒がいい。」


日記もあんまりだった。逆に笑えた。
「お前には日記の才能はないな」と往人が一言。


あとは、「観鈴ちん」シリーズがやたら登場。
微妙にテンポが狂った。



昨日夕方、妹と一緒に見直したが、それでも1回泣いた。
泣けた。
あのストーリー全12話見て(確実に私は1話に1回は泣くと思う)、PC版AIRをプレイした人で、1度も泣かないような無神経(これは言いすぎか)な人がいたら見てみたい。(何度も言うが、私はPC版AIRは未プレイである)



やはり、来週が楽しみである。
観鈴シリーズ、第2話。
残りは…8,9,10,11,12。
往人が過去に飛んでいるっぽいので、現実世界に戻るのは11話ではないかと予想。