Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Anime Review

先月24日、午後11時、BS日テレで「WRC2005」を見る。
今回はPCWRC、世界プロダクションカーラリー選手権のスウェーデンラウンドを放送していた。


新井さんが優勝したらしい。
そして、今年のレギュレーションがやっとわかったような気がする。


スーパーラリー方式を採っているのはわかったが、1日目のどの区間でリタイアしたかによって、2日目のペナルティタイムが加算されること。
面白いやり方だなと思った。
多分、ほかの参加者にも適用されるのであろう。



私の妹が隣でテスト勉強をしていたが、気にせずに観る。


日が変わり25日、午前0時からWOWOWで「Girlsブラボー」第5話。
また風呂シーンからスタート。
かなり微妙。


本当にR-18規制したらどうなの?(笑&汗)


ツッコミ点ありすぎて書けない。



0時半からはBS-iで「Air」。
今日で第8話だったはず。


往人っぽい昔の人とお母さんっぽい(誰の母かは知らないが)人と翼人。
翼人(女の子)が社を変えるということ(引越し)で、明日には翼人と2人は別れてしまうことになる。


それにしても、家族のシーンでは爆笑でしたね。
「家族とは何なのじゃ?」


…(笑)
いや、この時の2人の行動が面白かった。


そして、家から脱走。
脱走している途中に先ほどまで居た家が焼け落ちる。


そして、往人っぽい奴が敵を発見し、理由を聞く。
敵を殺そうとした行人に対し、翼人が、「人を殺める(あやめる)のは止めなさい」と命令。
仕方なく応じる。


数日、いや数ヶ月が経ち、翼人の母と再会。
その前に、守備陣営との戦闘時、往人っぽい人が背中に傷を受ける。
それは、観鈴の家に居たときの往人の痣(あざ)と同じようなものだった。


それから、次回予告。
翼人の「何故、わらわはいつも1人なのか…」。



ヤバいです。次はかなり泣きそうです。
次回は数日後。


もう泣く場所はわかった。
オープニングの開始部分。
あの音楽が流れ始めると、感動する。
これは確実だ。