Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

トルマリン

はい。
もしもし?
あなたは誰ですか?
私の体を乗っ取って、何か悪事を仕出かそうとしている、そこのアナタ。



…気にしないで下さい。
ただの妄想、もしくは独り言ですから。
この言葉が気に障ったとしても、頑張って無視してください。




本日まで時々にしかネットが使えなかった。
寮のネット環境はほぼ最悪状況だった。


しかし…今日、それが改善された。
色々と聞いた話によると、「プログラムによって自分の回線に寮全体のデータの6,7割が来るようにした」らしい。
それも、今年入ってきた人らしい。


ある意味、ここでそんなことがするのであれば、ハッカーの素質があるのではないか?
私はあえて強要しないが。
まぁ、するな、だけどな。(笑)


今日も授業に行ってきた。
昨年に比べれば、楽な方だ。
別に楽天ではない。(おぃ)



2限目、英語。
長ったらしい英語の歴史の説明。
まぁ、私は出席しようがしまいが100点である。


アメリカ英語の歴史。
WASPとはどんな略称か?分かる人が居たら云々(略)…。当たったら10点あげるぞ」


すかさず手を上げる。


ちなみに、即答して先生もびっくりしてた。
数人の生徒も驚いていた。
言ってる方は緊張したのだがな。(汗)


そして、先生。
「分からないと思ったのだが…。約束通り10点あげるぞ」


ちなみに、ブッシュさんはWASPらしい。
懐かしき世界史。覚えてて良かった。
ただ、コレ答えて10点くれるらしいけど、俺は上記の通り、単位認定はしてもらったので、授業中何しようが100点です。(おぃ)



これはTOEICの点数で取れるものである。
私は前回、1月だったかのテストで405点を獲得。
それで今までとった単位と別に、英語系6単位がもらえることとなる。


前期後期の英語と、月曜に会った英会話(前期・後期)、外書講読(前期・後期)の6単位を消化。
だから、来ても来なくても良いのだ。



意外に頭が良かった自分を一応褒め称えておきたいものだ。(汗)
まぁ、IQは一応一般平均(100)以上はあるからね(笑)
関係ないかもしれないが。(おぃ)



3限目、外書講読。
先程出した授業だが、先生が5人。
そのうち、好きな先生のところで授業を受けると言うものだ。


友人(教職系)もやってきたので、一緒に教職担当の先生のところで受けることにした。
他の友人でゼミの先生の所で受けたり、1番難しそうな所に行く人も居た。



説明では、「中級者位の英語力があれば分かる」と言っていたが、本当はウソだった。
先生いわく、「あんまり人が来るとキツイから」と一言。


自分と自分の友人含め5人で前期・外書講読を受けることになる。



ところで、BM98。
4月15日午前1時現在、972/1221(=79.61%)


もうすぐ8割クリアだ。
頑張ろう。



微妙にアンテナのサイト変更。
外見的には変わってないけどね。