Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ただの地震…でもねぇ。

5月2日午前1時24分(パソコン時間)地震発生。
寮の私の部屋が軽く揺れていた。
ただ、多分、私が体感した初めての地震かと思われる。(最低でも中学・高校以降では初と思われる)
結構自分自身はのほほんと揺られていたりしていたが。(ぇ?)


1時27分、気象庁発表。
私の住んでいる地域は震度3と判断。
詳細データを待とう。


1時28分発表。
震度2か3と断定。
多分震度2か?


1時34分発表。
10分経った。(公式値となる?)
上記と同じ結果。
よって震度2かな。



たった1つの地震にも大きなエピソードが…。(えっ?)


石川は結構地震が少ない県なので、私はあまり体感していないことが多かったりする。
また、前回(数週間前)の地震は、ずっと寝てたので気付かなかったりもした。