Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

AIR+やねうらお氏 特集?

相変わらず、昨日届いたAIRを見ていません。
本当に金が無いんだよぅ。
まぁ、こう書いても誰も金をくれるって訳じゃないしな。(当たり前)



と、やねうらおさん(最近ネタとしてよく出てる)が、AIRを熱く語っている。
というか、他者の文献を参考にして語っている。
確かにエンディングはひどかった。
不意打ち過ぎた。
その理由ではないかもしれないが、その事に触れても居る。


id:yaneurao:20050506



やねさんの所のコメントを見る限り、「AIRはハッピーエンディングだった」と語る人が多い。
しかし、私はアニメ(後半、第6話からだったが)を見る限り、どちらかと言うとバッド、アンハッピーだったと見る。


佳乃は見てない。大体3話ほどで終わったはずだから。
美凪はハッピーだったな。みちるとの別れは寂しかったが、精神的に成長した。(俺はまだまだ幼稚だが)
とんでもない位涙を流したのは覚えているが。(下記の過去リンクからのレビュー参考)


しかし、古都編(一般的にはSummer編と言われている)を挟んでの観鈴
あんなに苦しんでいながら、あんなに幸せを求めていながら…。
彼女が死んだときに、彼女自身が幸せと思ったのは良かった。
しかし、翼人の呪いがまた受け継がれていることに、何らかの怒り、もしくは悲しみ(哀しみ)を感じた。
彼女は幸せになって天へ召されたのに、空(カラス)は飛べなかったが大空へと駆け抜けていったのに、呪いだけはまた、永遠に繰り返されるのかと。


また、私は観鈴とポテト(!!)を重要と思っている。
だから、総合的に見ると、アンハッピーと見てしまうのである。


これが私のアニメ編「AIR」に関する感想。


レビュー。(第6話〜総集編)
総集編 id:ps04b_asada:20050401
第12話 id:ps04b_asada:20050326
第11話 id:ps04b_asada:20050318
第10話 id:ps04b_asada:20050311
第 9話 id:ps04b_asada:20050304
第 8話 id:ps04b_asada:20050301
第 7話 id:ps04b_asada:20050219
第 6話 id:ps04b_asada:20050215


と、こんな感じか。
これを見た人は何かツッコみそうだが。




BMS
1106/1362 (=81.20%)


曲データが1300曲を突破。
まだまだ伸びる。
まだまだ伸ばします。
どこまで伸ばすことが出来るのか?(おぃ)


よく考えれば、BM98作者なんだよなぁ。
やねうらおさんは。(このお方をかなり粗暴な扱いをしている感があるかも)



そして、やねさんからトラバしたときのやねさんからのリンク数がやたらと多い。
明らかにいつもと違う。(汗)
そして、トラバした日の翌日にも票がなだれ込む場合がある。(滝汗)


4月28日に書いた、福知山線脱線事故のときでも、それ関連で30くらいだったが。


id:ps04b_asada:20050428



…元は特集になる予定は無かったが、成り行きでこうしてしまった。