Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

MIDIチェッカー

http://www.nifty.com/forum/fmidi/midichk/


どこかのサイトでさまよってたら、こんなものを発見。
MIDIチェッカーなるものらしい。


ちなみに、機械的判断を下すため、実際に聞いたときの判断とはかなり違う判定を下します。


甘口判定、辛口判定があり、辛口は本当に辛口である。
言葉もきつい。


点数とともに色でも表示され、点数が良ければ明るい色、悪ければ暗い色となる。



私の作ったものの中で一番良かったのは…夏影(AIR、ショート版)。(汗)
5点。(甘口判定)
見た目灰色っぽかったけど。


もっと良ければ、かなり明るい色に変化するらしい。


私の作ったものはほとんど-4,-5点あたり。
プラスはこれ含めて2曲しかなかった。(全部で11曲)


…辛口判定は全てマイナスだったはず。



自信のある方、是非挑戦すべし。
ただし、MIDI限定だが。