Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

学校復帰

本日から学校です。
またGWを過ぎて、新たな週が始まりました。


私としては昨日書いたホンダのうわさが気になるばかりですが…。



2限目、英会話。
いつもより楽しく授業をさせてもらってた様な気がする。
最後には単語当てクイズ、「The hanged man(吊り下げ男…他に良い訳があったような)」を先生がしてた。
「A〜Z」のアルファベットを1つずつ言っていき、単語(大体3,4語-sky,catなど)を当てていくというものだ。
もし間違った文字を出した場合は、どんどん処刑場に顔、体、手足、顔…と書かれていってしまう。


例で言えば、「SKY」という単語を出題者が考えていたとしよう。
素直に「S」,「K」,「Y」が出てくれば良いのだが、3語の単語は意外に多い。
母音で攻めたり(「A」,「E」,「U」,「I」,「O」)、可能性の多そうな子音などで攻める。
あと、アルファベット順で攻めたりもする。
出てこなければ(今日の感じでは10語くらい)、出題者の勝利。


先生が1度目をした後は、何人かの生徒(クラス自体30人程度)が出題した。
ぜんぜん分からないものもあった。


3限目、アメリカ社会。
また寝てた。
この授業は睡眠タイムになりそうだな。
最初の2週間は起きてたというのに。(汗)


4限目、ボスの原価管理。
工業簿記。
普通に授業受けてた。


5限目、教職。
今のところ、全時間で起きている。
今年単位をとることは出来るのか?


そして、ボスの補習。
疲れた。
でも、頑張った。
途中で眠ってたけど。