Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Triple Splash

本日は全て詰まって、忙し忙しの日です。
1限目から5限目ってきつくない?



1限目、ビジネス英語。
ビジネスレターの練習。
もちろん英語で。
最後にはリスニングで数字聞き取り。
15と50とか、結構分かりにくいところってあるんだよな。(笑)
数問間違えました。
大体似てたからいいけど。(おぃ)


2限目、就職試験対策。
今回は数理計算。
めちゃくちゃ頭が働いてません。
途中寝てた様な気がします。
そして、チェックテストも授業終了ぎりぎり、てか正確には終わってた。


トップで終わるときはかなり気持ち良いんだけどな。(笑)



3限目、マスコミ史。
いつも通り授業は眠りモード。
ほとんど。
次回、中間試験。
20分程度の時間、漢字表記の国名当てクイズ。
頑張ります。
オランダ、ポルトガルぐらいなら分かるぞ。(おぃ)


4限目、教育学。
眠かったが我慢して聞いた。
根気を出した。
授業は頑張った。


授業後、私と友人は先生からこう切り出された。
「卒研とか私のところでしないかね?他の女子生徒にも聞いてみるけど。
君たちは結構真面目そうだから、出来ればやって欲しいな。」


個人的には、数学担当の某先生を今のところは考えているが、この先生のところに行っても、私は少しばかり大人になる事ができるだろうと考えている。
まぁ、実際は大人としての態度をとらねばならないのだがな。


この答えは後で出すことにした。いや、後に出てくるだろう。
私を必要としているのであれば、是非とも参加させていただきたい。
と、内心思った。


5限目、ボスの会計学
もう精根尽き果てて就寝。
おやすみなさいです。(謎)



補習。
とんでもないハプニング。
午後8時過ぎ、いつもの補習の面子(私含めて2人だが)で授業終了(自習だが)させる。
隣の部屋は電気が消えていた。
ボスは「今日は早く終わるよ」と言っていたが、完全な放置プレイと私達から認定された。


疲れた。
あぁ。



ひぐらし綿流し編
まだまだ惨殺シーンには入ってこない。
しかし、今の平穏な空気がいつ凍るかは私たちにはまだ知る由もなかった…。



深夜、12時半近くに、後輩が勉強を聞きにきた。
私には全く分からない文章がプリントには書かれていたが、とにかく、そのプリントに書かれている最低限のことだけは教えた。
彼はそれで満足したみたいだった。


アルゴリズムって何だよ。


去年もいくらか書かせていただいたが、「システムの基礎」(1年次授業)って難しいな。
昨年と先生は変わったが、多分、昨年よりも難易度が高そうだ。
いや、絶対だな。
これだけは言えよう…。