Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

「紳士同盟†」by 種村有菜

んなわけでレビューっぽいものを書くことにしました。
この先生の作品は「満月をさがして」しか読んだことがないので、偉そうな事は言えませんが…。
多分ネタバレも入っている。


それにしても男むさい私の日記でこういうどちらかと言うとかわいい系の事を書くのは個人的に結構抵抗があります。(笑)



まず、本人曰く、「初の非ファンタジー作品」だそうです。
神風怪盗ジャンヌ」も前出の「満月をさがして」も確かにファンタジー系ではあった。


満月に関しては、12歳の少女が16歳ほどの美少女アイドルに変身して、メジャーデビューを果たすって話だった。(詳しくはキーワードを見てください。ほとんどアニメのタイトルの紹介ですが…)


それで、表紙の第1印象。
「やっぱり少女マンガは凄いな」です。


…私みたいな少女趣味持ち合わせていそうな奴でも恥ずかしいですから。
満月をさがしてのときも恥ずかしかったし。(石川でほとんど買ってたからなおさら)
まだ福岡だっただけマシかも。


コミックスの内容は第4話までの漫画と、本編導入などが描かれている。
やはり、同じ漫画家さんの人物描写はかなりシミラー(similar=似ている)である。
主人公灰音(はいね)。フルムーンに似た感じ。
弟の草芽(くさめ)は…個人的にどうでも良い。
弟キャラだし。(おぃ)


それで、全体的な先読みだが、次の1つだけ。
あり得そうなんだよな。個人的には。

草芽は実は灰音が好きだったりする。
「灰音、俺はお前の事が…好きだ」
ってな感じのセリフで。(大汗)

あと、サブキャラもミステリアス。

1.潮の存在が何か引っかかる。
こういうキャラなのかは分からないが、裏がありあり。
この後、何か事件の首謀者に変貌する可能性を秘めていると思う。(言い過ぎか)
2.皇帝様々。
クールだよなぁ。
女除けに男の恋人を作ったし。
4話で「灰音の仮恋人」というレッテルを取り付けられたが。
3.その他の皆々様
面白いストーリーが作られていく事を見たいします。(どちらかというと希望)


全部ひっくるめて2巻が楽しみです。それでは。